« ハナミョウガ | メイン | 快晴 »

2012/06/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あいぶろう

27,8年前、映画の仕事で尾崎さんとご一緒した事が有ります。
手塚眞監督作品「星くず兄弟の伝説」と言う作品でした。

渋谷のロケ先でお会いした時「尾崎さんの歌が好きで会えるのを楽しみにしていました」と伝えると、照れ笑いをしながら「あぁ、そうなの、ありがとう」と言って握手をしてくれました。

ご存知と思いますがTV、映画の撮影は待ち時間が長いので尾崎さん、付き人の方と話す機会がありました。

200人程入れる昔の講堂で歌うシーンが有ったのですがマイクを通さない本当の「生歌」を聴く事が出来ました。
潤子さんと同様、圧倒的な声量でした。
もちろん、コンサートでは無いので拍手は有りませんでしたが(笑)。

午後11:00時頃、尾崎さんの撮りが終わり帰る時に、わざわざ私の所まで来て「お疲れ様です」と声を掛けてくれました。
今となってはいい思い出です。

当時のサントラ盤のテープを4年ぶりに聴きました。
近田春夫さんも来ていました。当時の事が想い出されます。
《本物のスター》《若者達の心にしみる歌の数々》挿入歌を2曲歌っています。

ご冥福をお祈りします。

ジャコちゃん

潤子さん 皆様 おはようございま~す。(^^) keiさん ライブお疲れ様でした。弾き語りをされたのですね。弾き語りは本当に難しいですよね。1人で全てを完結させなければ、いけませんから。私はベースマンなのでリズムのキープが仕事の一つですが、やはりドラムがいないとダメです。テンポが波打ってしまいます。(~_~;) 私も来週ライブになりました。私の作った曲をボサノバにアレンジして貰い、演奏します。ベースとコーラスで参加です。ここ5年程ライブからは遠ざかっていたので、しっかり練習しなければ(~_~;)では~

しゅうせい

いや、先日も書きましたが本当に残念です。「また逢う日まで」って、もう逢えないじゃないか!と…特別熱心なファンという訳ではなかったけれど、そんな事はお構いなしに心を貫いて来た、あの歌声。あの歌を作詞した阿久悠さんも帰らぬ人だし…そうそう、阿久悠さんと言えば先日「ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンレオ」のテーマも彼の作詞と知って仰天しました。天才なんですねえ。寂しいです。

ところでKeiさん、Good job!

Kei

潤子さん、今晩は。
尾崎さん、とても残念です。
人事ではないので・・・
安らかに眠ってください。
合掌。

さて、昨晩のマジカル・ツアーは弾き語りは半分ボロボロでしたがバンドが入ってからは何とかでした。
アビーロードは立ち見の満杯大盛り上がりでした。
下手くそはパフォーマンスですが拍手をいただける幸せを感じました。
妻との結婚30周年の良い記念になりました。
やはり、テンポがまずい!
どんどん、早くなってしまって・・・
ノン・プレッシャーなら大丈夫ですが、緊張下で3フィンガーの指がもつれて・・・
でも楽しかった!
しばし、ギターを弾きたくなるまで休養します。
お休みなさい。
Kei

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 尾崎さんの日本人離れした迫力のロングトーン凄かったし、カッコ良かった。尾崎さんの歌はその時代を生きた人々の心に永遠に残っていきます。合掌

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31