« ウォーキング中止 | メイン | カワセミ »

2012/05/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。♪lunaさん 誕生日おめでとうございま~す。\(^-^)/ またこの1年素敵な日々がlunaさんを待っていますよ。(^^)では~

luna

今日はマイバースディでした(私事でスミマセン)。そう、「特別な日」なんです。好きなスープを一緒に食べて祝える人、側にいたらいいなぁ。でも、えへへへっ。実は今日、海岸沿いをウォーキング中にコアジサシを見ました!きれいな鳥だなと思い、近づいたら数十メートル先に飛び立ってしまいましたが、間違いなくコアジサシでした。ラッキーな1日。野鳥観察は双眼鏡があるほうがいいですね。ダイブはまだ見てません。靴ズレ予防できてよかったですね。私も自分のペースでウォーキング楽しんでいますよ。

Kabamomo1

ご無沙汰していました・・・こんばんは~今日はPCの設定をしてもらい新しいPCでの投稿です。
今日の大阪は突然の雨と雷が時々有りあまり外出もせず、パソコンに張り付いていました^^;・・・
引越しもまだ全部収納できずまま、お疲れモードです(>_<)・・・
また、時々お邪魔をしますのでよろしくね(*^。^*)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
朝の静寂(しじま)につつまれたテニスコートで、ツミに二度も遭遇したというコメントに
ちょっぴりジェラシーを感じてしまいます。 双眼鏡で鳥の観察に慣れない自分は
スコープの中にきっとハヤブサの雄姿を見る予感がして。
なにせ双眼鏡でダイサギをのぞくと立派なツルに見えてしまうのです(笑。
そんな鳥音痴なのに猛禽類のハヤブサだけは昔から好きでした。
断崖を時速150kmで急降下する姿を目にしてうっとり。

ハヤブサが好きになったのは旧日本軍の名戦闘機「隼」の設計者が糸川英夫
だということを知ってからでした。
(糸川英夫?・・・)
ホラ、「日本の宇宙開発・ロケット開発の父」と呼ばれている。
小惑星「イトカワ」の粒子を持ち帰った探査船「はやぶさ」はご存知かと。
「イトカワ」も「はやぶさ」も彼の功績にちなんで命名されました。
そして何を隠そう、先生は高校の大先輩なのです!
と、エッヘン鳥を飛ばすオフェン・バッハ↓ならぬエッヘン・バッカぶり(笑。
http://www.youtube.com/watch?v=4KmGFIgBH58
いつかタカ科でもツミより大ぶりのサシバと出会えれば最高ですね。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 切り替えが早い潤子さん(^^)流石に復活も早いですね。(^O^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31