« シャガ | メイン | »

2012/04/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんにちは~ 
しゅうせいさんの本が届き、昨日半分程読みました。この本は小説ではなく、ノンフィクションなのですね。武道に精進するする方々の事が解って興味深いです。

本に出てくる方々と同じように武道に全てを捧げたような方を一人知っています。私の恩師で有る(と言うか横須賀、三浦、逗子、葉山で剣道をしていた方々皆の恩師ですが)(故)福島悟先生(範士8段)です。
http://yokoko-kendo.6.ql.bz/ensen.html
剣豪という感じの方で、私が師事していた時には70歳代後半になられていたと思いますが、最後まで1本も取ることが出来ませんでした。(前述の諸先輩方もです。)
書にも精通されていて指導していた各校に教えを残されています。

福島先生に出会えたことが私にとって剣道をやった一番の意義だったと思います。(剣の腕はヘッポコですけどね。)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
「合気深淵」を読み終えました。
“しゅうせい”さんは武道家である前に、いい意味での極道というか求道者なのでしょね。
白洲正子さんが云う数奇者にも通じる。
(どうして?・・・)
ホラ、序文で潤子さんを取り上げているでしょう。 
読者に潤子さんに対する感謝と敬愛の念が伝わってくるような。
僕はファン歴一年なのであのような文章はかけませんが、羨ましいかった。

で、“しゅうせい”さん、女の「深情け」は許せますが、男の「深ザケ」はダメぽ(笑。
次回作は趣を一変してヒロインはあの方とか。
期待していますよ~。

ジャコちゃん

潤子さん 皆様 こんばんは~ 
しゅうせいさんの本注文しました。届くのが楽しみです。

しょうせいさんは小説家で、武道家でも有るのですね。
凄いなぁ~憧れちゃいます。

武道っていいですよね。
私は少しだけ剣道をしていました。(1級ですけどね。)
私は直ぐに辞めてしまいましたが、
1級先輩には未だに続けている方が2名おられて、
(1名は女性自衛官、もう1名は刑務官です。)
今年7段の昇段試験を受けると別の先輩から聞きました。
(その先輩も5段、警察官です。)
お二人とも子供の頃から剣道をされていたので、
たぶん40年以上剣道を続けられているのでしょう。
継続する強い心 凄いことだと思います。

毎日朝・夕練習して大変でしたが、
今思うと日本の心、文化を体験出来て
私にとって貴重な期間だったと思います。


しゅうせいさんの本を注文するついでに
以前より探していたCDが有ったので注文しました。
大好きでバンドで演っていた時期が有りました。
ボーカルを演りたかったのですが、その時はベースでした。

今でも大好きな曲です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=OEYySWKAH_M

フュージョン

潤子さん、皆さん、おはようございます。
しゅうせいさん、おめでとうございます。都市部の書店では並んでいる、とのこと。私は今、新大阪駅。出張で東京へ向かうところです。
着く頃には書店も開いているでしょうから
まっすぐ向かってご本をゲットしに行きまっす!

しゅうせい

潤子様、ジャコちゃんさん、そして御注文頂いた皆様、本当に有り難う御座います!
実はAmazonでは、数日前まで三週間待ちの状態でした(都市部の書店には並んでいるのに、と、地方の方々から御指摘を受け…申し訳ありません)が、現在は改善されている様子です。
有り難う御座いました。しゅうせい拝

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。 しゅうせいさん 新刊出版おめでとうございます。(^O^) 今夜注文しますね。 楽しみです。 (^^)

しゅうせい

あ!しかしッ!向田先生の横だなんて、き…恐縮ですッ!
申し訳ありません(汗)。
それからMIWAさんも、毎度おおきに!

しゅうせい

確かに出版しましたが、このシリーズでは4作目、そしてこのシリーズはこれが最終回です。つまり自分は作家なのです。他にも色々あります。
ホシノさん、毎度おおきに。
そして潤子様、この度の貴ブログでのアップ、しゅうせい心から、感謝致します。

ホシノ

“しゅうせい”さん、本を出版された由、おめでとうございます。
今、発注しました。 楽しみです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31