« 沖縄ライヴ | メイン | 予報が外れて・・ »

2012/04/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

luna

一応念のために。写真の差し入れは、私からではありませんので。どなたか、ファンの方からかな?

ホシノ

潤子さん、こんばんは
最後の晩餐の件ですが、ジャコの茶漬けでサッパリ行きたいという気持ちは納得です。
〆は乾燥梅ホシノ茶漬けもサッパリ系でオススメですが、奈良県ご出身の潤子さんには
「三輪そうめん山本」↓の「白龍」がぴったりの感じがします。
http://www.miwayama.co.jp/
そうであれば、僕たちはもっとうれしいのです(笑。

ホシノ

>私のジャコはジャコ・パストリアスからきていますが、
“ジャコちゃんさん”そのようなことは一年生の我輩も合点承知之介。
たぶん潤子さんもベーシスト、ジャコ・パストリアスはご存知かと。
ただ、うまく説明できませんが何故かうれしいのです。

昨日、米海軍厚木基地の スプリングフェスティバルに行ってきました。
横須賀を母港とする空母「ジョージ・ワシントン」の艦載機を真近で見てきました。
潤子さん、side talk で申し訳ありません。
今日、Book1を読み終わりました。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~ しゅうせいさん 新聞の件 お教え頂きありがとうございます。m(__)m会社で日経を取っているので確保しま~す。(^^)横須賀は自衛隊の関係者が多いので剣道が盛んでした。私は2年半ぐらいで辞めてしまいましたが、今思うとやっていた頃は苦しくも楽しかったなぁ~と思います。ホシノさん 潤子さんはジャコが好きなのですね。(^O^)私のジャコはジャコ・パストリアスからきていますが、由来を変えてしまおうかなぁ~(^.^) では~

MIWA

潤子さん、沖縄ライブお疲れ様でした。旅も楽しまれたご様子、UPされたお写真のおかげで私も旅をしたような気分でした。
ところで、日経の記事、私も読んでみたいです。図書館という方法があったのですね!皆さん、情報をありがとうございます。探してみますネ!(^◇^)

しゅうせい

ハハハ!潤子様の人気って、まるで合気ですねえ!
MIWAさんはダッシュさせるし…
自分も、稽古終わったらボツボツ探してみます。

nao

しゅうせいさん

情報・・ありがとうございます。

でも・・諦めるの早い・・!

小生・・只今日経の販売店でゲット・・140円
    
    心…温まる内容・・永久保存版です。

ホシノ

潤子さん、おはようございます。
「日経新聞」の「食の履歴書」を図書館でコピーして今書き込みをしています。
そう、いつものように「希望号はゆく」を流しながら。
【歌の人生を支えた母の料理】、【弁当には必ず「フワフワ卵焼き」】、
【娘にも受け継がれた味】等の見出しの間にお母様との思い出がちりばめられて
いる記事を読みながら。

不思議ですねぇ~。 貴ブログに26日にコメントを寄せたとき潤子さんが歌う
【白い道】を紹介させていただきました。あの歌は小説「白道」の意味を確認する
ためネットを検索していたら偶然出合いました。
初めて聞く曲でしたが、なにかお母様のことが目に浮かんできて。
その二日後にこの記事でしょう(笑。
赤い糸と云うか、なんと云うか。

とにもかくにも、“しゅうせい”さん、貴重な情報をありがとうございます。
そして愛すべき“ジャコちゃん”さん、潤子さんはジャコが大好きだそうです。
僕の最後の晩餐は同じお茶漬けでも、ジャコではなくメザシなんですけど。

しゅうせい

えッ!そんな記事だったとは知らなかった!これは何としても読まなければ!ちから様、こちらこそ有り難うございました。
ジャコちゃん様、剣道されてたんですか!剣道は武道の花形、しかも「剣道三倍段」と言って武道の中では最も強い!自分も今度生まれ変わったら剣道します。
しかし皆様、音楽をされる方が多いですね(潤子様のブログだから当たり前か…)。羨ましいです本当に!
潤子様、横話失礼致しました。

ちから

こんばんは。4回目のコメントです。今、お風呂から上がり、潤子さんのブログを見ていて、しゅうせい様のコメントを見てビックリしました。私は、日経新聞購読者ですが、いつも、土曜日のプラス1は、読んでいません。今、しゅうせい様のコメントにあった様に、潤子さんの食に関する記事が、大きく載っていました。潤子さんは、素晴らしいお母様を持ってとても幸せですね。この記事は、スクラップします。ほんとうに、しゅうせい様ありがとうございました。感謝します。

しゅうせい

お疲れ様でした!行かれた皆様も良かったですねえ!羨ましいです。
ところで合気の師の高弟の方から情報を得たのですが、本日の日経新聞別紙(nikkeiplus1)に潤子様の記事が大きく掲載されていたとか。関東某市での大会審判から帰宅してからコンビニに走りましたが、既に売り切れ。残念!

Kei

潤子さん、沖縄ライブお疲れ様でした。
BS オンエアー見ました!
井川さんの冷たい雨の間奏のソロ・パートは呆れるほど素敵で空いた口がふさがりませんでした。
僕の残された人生では絶対に無理なギター・ソロです。
生まれ変わらないとできません!

岸和田で井川さんがアウトレットで購入して潤子さんのプレゼントしたカポを使っているのですね!
影響されやすい自分に呆れています。
あのタイプのカポを入手して使っている自分です。(汗)

でも諦めず冷たい雨の間奏をコマ送りして練習してみます。
ハイポジションは本当に難しいです。
井川さんはカポ不要人間ですね!

ああ、沖縄に行きたかったなぁ・・・
何時かは、一度生きている間に行ってみたいです。
Kei

ホシノ

潤子さん、おはようございます。
昨夜はライブお疲れ様でした。 こちらではBS3で楽しませていただきました。
晴天に恵まれたそうですが、沖縄の月をご覧になれたのでしょうか。
小説「1Q84」ではヒロインの目に月がふたつ見えるらしく、
なんだかおかしな展開になってきました(笑。

あんずの花

沖縄ライブお疲れ様でした~
とっても盛り上がったようですね!
観光の写真やライブの様子などたくさんアップして頂いて
ありがとうございました。
楽しく見せて頂きました~!

昨夜のBSプレミアムもサイコーでしたよ♪
潤子さんのシースルーの黒の衣装 とても素敵でした。
冷たい雨は、いつどんな時に聴いても本当に名曲ですね!

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。ライブお疲れ様で~す。(^^)充実の沖縄滞在でしたね。S&Gのボクサー聴きたかったです。(^.^) 最近はジェームス・テイラーにハマっていて、S&GとJT合体の「ワンダフルワールド」を耳コピー中です。難しいけど頑張ります。また、GW中は久々に新曲を録音してみようと思っています。まだまだ録音していない曲が沢山有り、こつこつ録音していこうと思っています。では~

サザンガキュウチャン

沖縄のコンサート、お疲れ様でした。

お天気にも恵まれ、よかったですね。
ツアーの構成が新しくなり、楽しみにしています。

luna

潤子さん、こちらこそサンキューです。今夜の沖縄ライブを心から楽しんできました!ああ、JET一緒に行きたかった!です~
ライブハウスの広さも、曲も、会場や観客の雰囲気もリラックスしていて、私にとっては最高のライブでした。
途中、やり直しがあった曲もありましたが、私は完璧なライブよりこんなハプニングがあるほうが好きです。潤子さんの飾らない、ナチュラルさ(天然・・というわけではありませんよ、笑)が今夜も素敵でした!竹田さんや井川さんの演奏も素晴らしかった!
サイモン&ガーファンクルは私が人生初めて買ったLPで大好きなのに、さらに大好きな「ボクサー」が歌われて大感激。潤子さんとCDでなくライブで一緒に歌えるなんて、とてもぜいたくですね。
実はサプライズ、サプライズがありましたよ。その一つは隣のテーブルに高校時代のクラスメイトが来ていて、卒業以来の再会。びっくりしました。
同行の友人も潤子さんの大ファンになりました。二人で車中、ずっと潤子さんの曲を歌いながら帰って来ました。車の窓開けて夜風に吹かれながら幸せ一杯。本当にありがとうございました!また是非沖縄に来てくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31