« ライヴ終了〜。 | メイン | ウォーキング »

2012/05/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

luna

予報が外れてよかったです!前日は雨でしたが、昔の沖縄は断水など水で苦労しましたから雨は恵み。夕方からは晴れてきましたから風も気持ちよかったのでは?

水族館やイルカショー、備瀬の風景いいでしょう。備瀬は私も大好きな場所の一つ。あのフクギがあるから海の水もきれいなんです。夏の日差しや台風から人々を守ってくれます。海岸沿いに座って向かいの伊江島や夕日を眺めるのもステキですよ。

料理もおいしかったようで、よかったさぁ~!

ホシノ

昨日はハイキングを諦め須磨浦公園駅から須磨駅まで雨の中を歩き、快速を3本乗り継い
で1時過ぎに名古屋に到着しました。
新幹線の切符を購入してからなぜか「味噌煮込み山本屋本店」へ直行しましたよ。
満員で少し待たされましたが、一番安い1,300円位のやつを注文しました。
メニューの写真で一番サッパリ系の感じを受けたからでしょうか。
多分、潤子さんも同じ思いで、同じものを注文した?
しかし結果は僕の口には合いませんでした。 麺の異常な硬さも!
別府温泉の「血の池地獄」に浸っているような麺は「どうだ!」と自己主張していたし、
前日に食した「三輪そーめん山本」の清涼で控えめな佇まいとはいい対比でした。

まぁ、「名物に旨い物なし」と云うか、コストパフォーマンスとしては「鍋焼きうどん」の勝ち。
でも、旅は異文化を経験することも楽しみのひとつですからね。
心斎橋での夕食はたこ焼きとビールでした(笑。
山本屋本店のお代わり自由の漬物サービースは凄いですよ。 美味しくて2回も。
これからも折にふれて、食文化の紹介を楽しみにしていますからね。
雨のため「山本」絡みの旅になるなんて予想外でした(笑。

ホシノ

>予報が外れて・・
潤子さん、こんばんは 僕も予想が外れてしまって・・
1日に朝一のフライトで大和路は三輪山を訪ねました。 伊丹空港や大阪市内は雲が低く
垂れ込め、雨を覚悟しましたが、9時40分に現地に到着すると晴れていて、木漏れ日を
踏みながら二時間かけて登山してきました。
若い人たちはパワースポットの岩の前で両手を使ってパワーを引き寄せています。
山頂での参拝のご利益でしょうか、下山途中で檜林から、まごうかたなし駒鳥の鳴き声
が聞こえ感激でした。
そして、三輪山の麓にある「大美和の杜・展望台」から見る大和三山は最高でした。
その奥にはあの葛城山系の山々がどっしりとひかえて。
勿論、昼食は「三輪そうめん山本」で。

奈良から近鉄で難波に出る途中の「学園前」で潤子さんの後輩が乗り込んできましたよ。
近鉄奈良から近鉄難波まで快速で35分で意外に近いのですね。
今日、須磨の古戦場を訪ねると、生憎の荒れ模様で早々に逃げ帰ってきました。
これが一人旅のいいところで、カミサン同伴ではこうはいきません。
いずれにしても初夢で見た三輪山に行けてよかった。
今、読書中の「1Q84」は宗教からみの話でもあるので、今回の参詣は感慨がありました。
「猫の町」という怖い話も出てきますが、難しい小説ですね。

イモ

北海道へ来ないのかと思っていたら、なんと10月13日、北広島でコンサートのスケジュール。必ず行きます。楽しみです。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。そして沖縄からお帰りなさ~い。(^^)沖縄を満喫されたようで、ええなぁ~(^.^) ラッキーちゃん喜んだでしょ。(^-^)我が家も以前ネコを飼っていましたが、普段は素っ気ないのに、外出して不在にすると、妙にすり寄ってきました。そこがまた可愛いんですよね。では~中2日の仕事に行ってきま~す。(^.^)

MIWA

潤子さん、お帰りなさぁ~い!猫のラッキーちゃん、そんな思いですり寄り出迎えてくれたのでは!?(笑)
旅って良いですよね~。笑顔一杯、満喫され、たくさん“癒しの充電”をされてご帰宅ですネ!!更なるパワーUPで素敵な歌声をまた私達に届けて下さるのではと心ワクワクしながら来月のライブを楽しみにしています。遅ればせながら、息子に録画を頼んでいたBS放送をやっと観ることができ感動、嬉しいGW前半を終了し半ば2日間の業務に突入ですが、私も、心の充電ができました。(*^o^*)

nao

潤子さん

沖縄の旅・・楽しいレポートありがとうございます。

沖縄の歌・・島人ぬ宝・・癒されます。
http://www.youtube.com/watch?v=zZ96S9mYEnE&feature=player_embedded 

潤子さんの冴え渡る歌声でお聴きしたいと思いますが・・・
きっと素敵な沖縄の歌になると思います。

愛猫・・ラッキーちゃん元気でなによりです。 

猫好きさんの傑作集です。お時間ありましたらご覧下さい。

ニャごり雪
http://www.youtube.com/watch?v=tzbwHI-sMc8&feature=related 

ネコカラ・・勝手にしやがれ
http://www.youtube.com/watch?v=faOzFDL3VhE

傑作集・・旅のお供に・・どうぞ!
http://www.youtube.com/user/ax7f/videos
http://www.youtube.com/user/type81/videos

雲雀の囀り・・感動しました!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31