« 大宮・・昨日終了。 | メイン | 目が冴えて・・ »

2012/02/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

のりふぇい


SONGS、今、カナダ バンクーバーで見ました。
翼を下さい は、教科書の歌 だと思っていました。
失礼しました(−_−;)

もう少し歌声を聴きたかったです。。。

kobax

潤子さん、はじめまして!
 「SONGS」を見て30年あまり前のことを思い出しました。
私は福井県の武生市(現、越前市)が故郷です。弟の私は51歳、姉は今年還暦を迎えました。
 バックでギターを演奏していた松原正樹さんをテレビ画面で見て
30数年前、中学生か高校生の頃姉に連れられてコンサートに行った時の記憶がよみがえったのです。番組終了後、姉に電話して聞いてみたら、「テレビ私も見てたよ。松原くんは武生市出身で、小学校の時の後輩だよ。有名なギタリスト、ガルボジンとか言うハイファイセットのバックバンドで、何かの縁か?イベント?で地元でコンサートを開いたみたい。よく覚えていたね。」と言っていました。インターネットで調べてみたらプロフィールはその通りでした。
 小さな会場でしたが、ファッショナブルな3人がステージで楽しく歌っていた姿は忘れられません。特に「フィッシュ アンド チップス」のテンポとリズムが好きで今でも聞いています。
1975,1976年頃のことかと思います。
潤子さんは、覚えていらっしゃいますでしょうか?

karuaki

潤子さんだったのですね!(^^
この前、pecoさんが、ツイッターで、>大好きで尊敬している先輩と偶然会い・・
ごちそうになってしまい本当にありがたかったでした・・という言うような事を
ツィートしたらっしゃったので、誰だったんだろ・・と思っていたのですが、
謎が一つ解けました(^^
pecoさん、潤子さんのコーラスにも、Yumingのバックコーラスにも参加してら
っしゃいましたもんね。最近では長くMs.Ayumi−Hamasakiのツアーに帯同して
らして、実は自分は、毎年Ayuのツアーに行っていますので、いつもとても楽し
ませてもらっています(^^ 
こうなると、やっぱり潤子さんのライブにもぜひぜひ伺わせていただきたいという
思いが日に日に募っています(^^ STBでは今年は予定ないですよね・・。
こうなりゃ・・直近では・・新宿or名古屋か・・
仮病使って休むかな・・「この日は風邪を引く予定なので」とか?!(爆(^^;

SONGSは、もうヘビロテ状態です(^^ ありがとうございます!
今日は 横浜・・久々の雨・・・♪冷たい雨 です。

はと

潤子さんステキでした。
ドレスアップしている潤子さんもこれまたステキ!

やはり 潤子さんの声…  すてき
  
ヤマハのころからの小田さん、財津さん。コメントもバッチリでした。

来月のコンサートとっても楽しみです。

元木一成

『赤い鳥』の頃も良かったし「ハイファイセット」の頃も大好きだったんだたのですが、先日のNHKの「SONGS」の山本潤子さんの以前とは少し違った、しかし心地よい歌声にあらためて好きになりました。200回を超えるNHKの「SONGS」中でも指折りのいい30分間を堪能させていただき、今度最近の山本潤子さんのアルバムを買おうと思っています。通勤の車の中で朝からしっとり、いや奥深い所で力のある山本さんのヴォーカルの力を聴けたら、やる気が出るかなとレコード屋さんに探しに行ってきます。48歳、大分県民男子。

菰田守彦

おはようございます。いつもお世話になります。遅くなりましたが、SONGS昨日、見ました。番組、冷たい雨から、始まって、いいですね。卒業写真、翼をください、もう言葉もないです。真剣になってテテビ見てましたよ。うちの子供達は、教科書で知ってて、「翼をください」を聴いて、すごく喜んでました。大好きでだそうです。この人が歌ってたんだ!って言って感動してましたよ。浜松のコンサートでも、聴いたんですが、ウーン、感激!です。
うちの奥さんも一緒に見てました。「この山本潤子さんのコンサート行ったんだよね。久しぶりに聴いたけど、変わらないきれいな声で、ヤッパリいいよね、うらやましい!」って言ってました。番組では、小田さんや、財津さんのお話も、聞けてよかったです!ハイファイの時から、ずっと好きでしたが、赤い鳥の事は、あまり知らなかったので、番組見てよかったです。敬礼!
ありがとございました。来月名古屋のコンサート楽しみです。よろしくお願いします。

M.F.NANIWA

偶然テレビで見ました。久しぶりにお会いできて涙が出そうになりました。数年前まだブルーノート大阪の時代、潤子さんの歌聴く為に会員になったのです。
1970年代のレコード全部あります。卒業写真はその時の自分の恋愛事情とかぶってて今も心が締め付けられます。
また、ビルボード大阪で歌われるのでしょうか。

ホシノ

>待ち合わせ時間より早く着いたので駅前のいつもの喫茶店で読書。
潤子さん、こんばんは
“自由が丘”に詳しい“ジャコちゃん”さんに対抗するわけではありませんが、潤子さんと同じく
“自由が丘”は地元感覚の僕としては、「人と人を引き寄せる力を持った喫茶店なのかも・・・。」
と謎をかけられると、「その喫茶店はたぶん“珈琲茶館・集”↓ですね」と答えざるを得ません。
http://www.shu-group.com/sakan/jiyugaoka.html
明るくて落ち着いた室内は読書には最適だし、吹き抜けの天井は開放感満点で最高です。
玉川地区の“自由が丘”にはこういう喫茶店の経営が成り立つ文化があって。

ちなみに潤子さんの愛犬の愛称は“タマ”ちゃんだったそうですが、うちのは“マリ”。
自由が丘駅南口の“マリ・クレール通り”↓にちなんで命名しました。
http://la-france-jiyugaoka.over-blog.com/article-33641582.html
ボール遊びが好きで、帰宅するとテニスボールを咥え来て「マリを投げてクレール」と
云うように尻尾を振ってせがみます。 これ本当ですよ!
まぁ、彼女にすれば喜びを表す挨拶がわりなでなのでしょうが(笑。

aquavitae

潤子さん。観ました。
BSプレミアムですね。チェックします。
素敵な歌声をありがとう。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。(^^)今度はBSプレミアムですね(^O^)早速放送予定をチェックだぁ~! 自由が丘は馴染みのスタジオが有ったので、若い頃はよく行っていました。その後は「チャーリー・ブラウン」や「SONGS」に行って音楽を聴きながら飲んでいました。あと「村」もよく行ったなぁ~ まだ有るのかなぁ~ チャーリーは何年か前に終電を逃した時に行ってみたら、まだ有りました。吉祥寺、下北沢、自由が丘、渋谷は私の青春の多く時間を過ごした街です。

冬色浪漫

ドルフィンの映像は潤子さんと店の背景がマッチしていて、なんだか一枚の絵をみているようでした。

『海を見ていた午後』また生で聴きたくなりましたよー!

luna

昨夜、観ました!

潤子さん、やっぱりカッコイイ!
小田さん、財津さんのコメントもステキだった!
潤子さんの、歌声も大好きだけど、おしゃべりの声も大好きだと思った。

潤子さん、ありがとう。そして。。BSプレミアムですね、チェ~ック!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31