« 寒い! | メイン | SONGS »

2012/01/30

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

小田さん

「songs」感動です。
松山千春さんも潤子さんの歌の旨さを誉めていました。
小田さんや財津さんのコメントにも昔を思い出しました。
歌声が変わらずうれしい。

ホシノ

潤子さん、こんにちは
不思議なんですよ。 「みなさん、潤子さんいかがでしたかぁ」なんていう
コメントしか今回は浮かんでこなくて。
玄関で手渡された通行証に” 1月17日SONGS 山本潤子 準出演者 No~”
と書かれていたからでしょうか、昨日は何か当事者気分で観ていました(笑。
びっくりしたのは観客席が何度も画面に映ったこと。

番組の構成としては100%納得です。 生い立ち、お姉さんとの写真。
“帝塚山”のPPM、“ヒルビリーシンガーズ”時代の谷村新司氏との写真。
村井邦彦氏と“赤い鳥”、“ハイファイセット”と“ユーミン”について。
旧友・小田和正氏と財津和夫氏のコメントも紹介されて。
さすが気配りの潤子さんと感心しました。
ロングバージョンでは赤い鳥時代に一年間合宿生活を共にして音楽的に一番影響を
受けたと云っておられた瀬尾一三氏にも出演していただきたいですね。

hirodon

SONGS最高でした。赤い鳥の動画や「ライトミュージックコンテスト(さすがにヤマハはNGでしたね)」の音源も流れたりで盛りだくさんでした。小田さん財津さんのコメントも素晴らしい!NHKに感想送らなきゃ。

酒田のユーミン

Songsにやっと潤子さんが登場しました。この日をどんなに待ち望んだことか。潤子さんの歌を聴くと、たちまちあの日に帰ります。赤い鳥の時代、コンサートで山形県酒田市に来てくださいました。コンサートが終わった後すぐに潤子さんを追いかけてお礼を言ったのが私です。覚えてはいらっしゃらないと思いますが・・・・。これからも潤子さんの歌を聴き続けます。

メリー

SONGS良かったです。
昨年、北海道浦河のステージ、懐かしく思い出しました!
あの時の竹田の子守唄、忘れられませんよ~。
まだまだ頑張れー!

Toshi

Songs見ました。
久しぶりに潤子さんの歌ってる
姿を拝見しました。
いつも変わらない歌声、良かったです。

hiroan

SONGS良かったです。
山本さんは声も魅力的ですが、人として何か惹きつけられる魅力がありますね。
これからもいい歌いっぱい聴かせてください。

福ちゃん

今晩のソングスも、潤子さんの一つ一つの仕事を大切にする姿勢が伝わってきました。「オレもまだまだがんばるぞ。」そんな思いにもしてくれありがとうございました。財津和夫、小田和正両氏の心のこもったコメントにも感動、持つべきものは永遠のライバルだ。

karuaki

潤子さん!素敵な時間をありがとうございました(^^ 
あっと言う間の30分でした。
SONGSでは時々(1年に1回くらい?)こういうスタイルでの収録をやりますが
今回は、特に凝ってましたね(^^ 潤子さんの歌の世界にぴったりでした。

ドルフィンでは、やはり潤子さんと同じ席だったようです(^^>>まだ言ってるか1
っていう感じですけれども(失礼しました。)
やはり紙ナプキンに書いてみたくなりますよね(^^ 
一つお聞きしたいことがあります・・。
ドルフィンでは、お皿に潤子さんのサインしていらしたのでしょうか?
Yumingの隣にでも置いてくれたら良いのにと期待してしまいます(^^

ありがとうございました!!(^^

Mark爺

SONGSよかったー。できればライブの観客でいたかったなー。
母(96才)も最近潤子さんファンで一緒に観ました、かなり感動してましたよ。今度は母共々新宿文化センター行きます、最前列です
潤子さん よろしくね。

MIWA

“SONGS”あっという間の30分、母と一緒にうっとり…素敵な時間を過ごさせていただきました。今は余韻に浸りながら録画の二回目を観ています。この調子だと興奮して眠れないかも…!?(笑)
小田さん、財津さんからの素晴らしいコメント、他に誰がしてもらえるでしょう、潤子さんの偉大さをあらためて実感しました。(*^o^*)
もっともっと、テレビで歌っていただきたい…そして、潤子さんの持つ歌の魅力を伝え続けていただきたい、そう感じたのは私だけではないはずです。いつまでも、感動と喜びを与えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

フュージョン

あっという間の充実した30分でした!
全体的に、バンドのサウンドが決して前面に出ることなく控えめで、しかもシンプルかつスローテンポで、潤子さんの歌をじっくり聴かせてくれる絶妙のアレンジでしたね。私も今度ソーダ水のグラスを目の高さに掲げて覗いてみようっと。紙ナプキンに書く字が、また旨い!
小田さん、財津さんのコメントが効いて、潤子さんのバリューを更に高めてくれました。

Kei

潤子さん、今晩は。
SONGを録画ですが拝見させていただきました。
選曲は僕の思っていた歌でした。
SONGSは第0回の寺尾聡さんからずっと見ています。
僕の記憶ではあのセットは初めてみました。
バック・ミューシャンも豪華でした。
マーティンを弾く潤子さんも素敵ですが、あれだけのサポート・ミュージシャンだからボーカル専念だったようですね。
残り4曲はPREMIUM で来月あたりオンエアーされるのでしょうか?
紅白のフィーリングなど秘蔵映像も見たいものです。
では、お休みなさい。
kei

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~♪ 間に合いましたぁ~(^^) 潤子さんの素敵な歌、豪華なサポートメンバー(略予想通りでした。ベースが高水さんでしたけど)最高でした。やはり30分番組では短いなぁ~ 今さんのペダルスチールがいい音してましたね(^O^)

しゅうせい

コンパクトにまとまった、良い企画!素晴らしかったです。
嗚呼、ドルフィン・・・二十数年前に嫁と訪れた時、何と改装工事中で入れなかった(せっかく神戸から行ったのに~!悔ッ)。
絶対、行ってやる!そしてソーダ水を飲むのじゃッ!!

T.T

潤子さん、初めまして、いいえお久しぶりです。阿倍野中2年生の時のT.T です。今夜のSONGSを見ていてお便りをしたくなりました。ほぼ50年ぶりですね。ハイファイセットの頃からCDは聞かせて頂いていましたし、皆に同級生だったことを自慢していましたが、久し振りに貴女の今の綺麗な歌声を聞かせて頂いて嬉しくなりました。いつまでもみんなを楽しませて下さいね。私ももう少し現役で仕事を続ける予定です。

てんぐ

潤子さんこんばんは。

SONGSを観ながら泣いてしまいました。

本当に最高の歌を有難う御座いました。m(_ _)m

聖徳ちゅん

はじめまして
いまSONGSを涙流しながら観てます

50歳過ぎたおじさんにとって潤子さんの歌声は青春時代そのもの

そして、いまもってシングルの自分の人生が
放射能の風評被害で自営業の店を閉じる事態を目前にして
潤子さんの歌声で
とても切なくて

涙無しでは観られません。

若葉

こんばんは~
SONGS、最高ですね♪・・・最高に良かった!その一言につきます(^^♪・・・胸が熱くなりました(*^_^*)・・・

ホシノ

みなさん、テンパッテいますね(笑。
I'm ready
Are you ready ?

MIWA

潤子さん&皆さん、こんばんは!私もまもなくの放送にワクワク☆ドキドキしていまぁ~す。(*^o^*)
職場の隠れ潤子さんファンには、朝一、今夜の放送をお知らせして、我が家のハイビジョンとブルーレイレコーダーの二代を予約録画スタンバイし、先日ライブに同行した息子にも観るように伝えて、あとは時計とにらめっこ、今か今かと待ちわびているところです。ジャコちゃんさん、間に合ってゆっくりとご覧になれるといいですね~。(^O^)

あんずの花

ファンの皆さん、
songsもうすぐですね。
時計ばかり見てしまいます(*^^*)
わくわくしています!

ジャコちゃん

え~ん(T-T)残業してました。やっと帰れる~ 放送に間に合わないから駅から自宅まではタクシーだ(^_^;) 皆さんTVの前に集合だぁ~♪

Ekotomtom

今日は、songs楽しみにしています。どきどきです。

フュージョン

いよいよ、
いよいよですね。SONGS。
ここに集うファンの皆さんと一緒にテレビにかじりつくことを創造すると余計楽しい感じがします。
勿論、潤子さんも放送を視て下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31