« つくば | メイン | この3日間 »

2012/02/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

MIWA

潤子さん、こんばんは!今夜はやはり、NHKホールでの正やんのアニバーサリーコンサートにシークレットゲストとしてご出演されたのですね。お疲れ様でした。たくさんのゲストの皆様は仲良しの方々ばかり、三時間半にも及ぶコンサートは満員の会場と共に大盛況だったと早速のライブレポートをいただきました。参加された皆様の感動が伝わります。
正やんとは、岸和田と和歌山でご一緒されますが、こちらもかなりの人気だそうでなによりです。九州にも是非ともまたお越し下さいネ!(^o^)/

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~♪ 宇都宮のコンサートお疲れ様でした。 今週末は東京ですね(^O^)もうo(^-^)oワクワクで~す。 yumeochi2さん 「虹を歌おう」は素敵な曲ですよね(^^)憲司さんの書いた曲は当時では斬新な曲が多くて、当時フォーク少年だった私にとっては衝撃でした。カバーされたらご披露下さいね。(^^)

ブレンド

こんにちは~「ユメオチ」…どこかで私この文字と見てるわ…と、YouTubeで聴いてみる…下北が漂ってくる感じ…あっmonaレコードのホームページでした。
「空気公団」というバンドを聴くようになり、monaを知りました。 どれもジャケ素敵。ユメオチのジャケ、これもまた惹かれますね。どうしよう…。

裕

こんばんは、潤子さん。Vivante宇都宮お疲れ様でした。
1年3ヶ月振りに、最前列でお会い出来て感動しています。
今回は、Rock!していましたね。コスチュームもお似合いで、ダンスも素敵でした。
ギターはもう言うまでもないことですが、ドラム、ベース、キーボードの編成は凄くいいです。
かつてドラムスやってたことがありまして、植村さんのドラムは好きです。
来年も宇都宮でお待ちしています。潤子さんのご健康をお祈りしています。
「音楽をやるために生まれて来た」そう言っておられました。
生まれて来てくださって本当にありがとうございます。

Yumeochi2

潤子さんありがとうございます!
CDをお送りしたユメオチのメンバーです。
憧れだった潤子さんに聴いてもらえるなんて本当に夢みたいです。
いつか「虹を歌おう」をカバーしたいと思っています。
ちゃんと出来たらまた聴いてやってください!

このブログをきっかけに聴いていただいたみなさんも
本当にありがとうございます。
全国を旅しながらライヴをすることを目標としておりますので
近くに来たときはぜひ遊びにいらしてください。

ホシノ

>やっぱりエッセイのほうが面白い。
潤子さん、たしかに村上春樹さんに限っていえばおっしゃる通りです。 そうそう、よくぞ言って
くれましたと一人で悦に入る快感も味わえるし(笑。 今「村上朝日堂」を読んでいるのですが、
フリオ・イグレシアスがいたくお嫌いなようで、次のように切り捨ています。
【どうしてフリオ・イグレシアスがあれほどまで熱烈な人気を博しているかというのは一考の価値
のある問題である。もちろんルックスのせいもある。あれは典型的なラテン系ジゴロの顔だから
ね。それから馬鹿馬鹿しいくらい大規模な宣伝のせいもある。しかしなんといってもフリオの
成功の秘訣は、彼が思想的に百パーセント空っぽであることにつきるのではないかと思う。~】

まぁ、やっかみも半分あるのでしょうが僕は拍手喝采でした。
というのは、カミサンが3月13日に【IL DIVO】のコンサートに行くんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=GYMLMj-SibU
友人に誘われたそうですが、女性っていいですね。 そういう仲間ができて(笑。
その友人から借りたDVDを見ましたが観客は圧倒的に女性なんですよ。
村上春樹さんのいうジゴロかどうかは知りませんがちょっと妬けます。
正月からチケットの入った封筒が冷蔵庫の扉にとめてあって。

フュージョン

潤子さん、こんにちは。
ブログのヘッダー画像が変わりましたね。

山手の「ドルフィン」、

でしょうか?
私は行ったことがありませんが、なんとなくそんな気が、、。

MIWA

潤子さん、こんにちは!今日は、宇都宮でのコンサートですね。今頃はリハーサル中でしょうか!?いよいよソロコンサートツアーも今夜を含めてあと3回を残すのみ、どうぞ楽しく皆さんと盛り上がって下さいませ~。(-^〇^-)

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん おはようございます。 ネイバーさん スチールギターの音って良いですよね。(^^)先日のSONGSでは今さんが弾いていましたね。私は高校まではカントリーミュージックも演っていて、ベース、ギター、バンジョーを弾いていました。バンドにはスチールギターの担当もいて少し弾かせて貰いましたが、いい音なんですよね。憧れました。大学の軽音楽部に入ると当時はクロスオーバー、AORの全盛期で私はベース専門になってしまいました。また、カントリーやブルーグラスも演りたいなぁ~

ネイバー

ユメオチ、チェックしてみました。
スチールギターや歌のメロディーが良くって、早速 予約注文しました!
この間ハイ・ファイ・セットのアルバムを聴いていたら(冷たい雨)のスチールギターと軽快なコーラスが気持良かったのを思い出しました。

ホシノ

潤子さん、「海辺のカフカ」を読了とのこと、お疲れ様でした。 
僕も読み返してみました。 15歳のカフカ少年が19歳当時の佐伯さんのジャケット写真を見て、
15歳の彼女を想像するシーンや50過ぎの佐伯さんの実像から19歳のジャケ写の彼女に
想いを重ねる描写は、この小説こんな箇所があったのかと思わせるほど新鮮でした。
ジャケ写といえば最近では20歳の“由紀さおり”さんの例もありますからね。
僕がここにおじゃまするようになったのはジャケ写ではなく、一年前にNHKのテレビでたまたま
潤子さんを拝見したのがキッカケでした。
その歌唱から、若いときどんな歌手だったのだろうと興味が湧き“赤い鳥”を知ることになります。
19歳でプロの道に入られリードボーカルとしてカバーされた洋楽に魅かれました。
その歌声を通して楽しかった学生時代が時空を超えて蘇るのです。

この小説を再読して気がついたことがひとつあります。
帝塚山の潤子さんと呼びかけていた帝塚山は奈良県出身の大阪育ちにちなんだ冠詞のつもり
で使っていましたが、あれは帝塚山=学生時代=新居潤子さんという意味もあったのかなと。
いずれにしても「凄くよかった! と言えないのが残念です。」とのコメントに接し、本当に正直な
人だということがわかりました(笑。
男と女では受け留め方が違うのでしょうが、この情念の世界はフロイト先生にお出ましいただいて
解説をしていただかないと、凡人には腑に落ちません。
でもさすが潤子さん、神の啓示があったみたいですね。
?・・・
夢オチ! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%82%AA%E3%83%81

しゅうせい

私もよ~くやりました。
ヒャーウイカーム(以下不明)ヘヘイウィアザモンキーズ(以下不明)…
小6の頃、まだ確か白黒放送だったと記憶します。
66歳だったそうですね。合掌。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん、こんにちは 私の大好きなデイビー・ジョーンズが他界しました。TV放映時私は小学生でした。「モンキーズのテーマ」や「自由になりたい」をデタラメ英語で歌っていました。音楽の楽しさを教えてくれたデイビーありがとう。あなたのことは忘れないよ。合掌

あんずの花

潤子さんおはようございます。
澤村貞子さんはTVでよく拝見しました。
いつも凛とした演技でしたね。

随筆もたくさん書かれていたのですね。

私もジャコちゃんさんと同じく「私の浅草」が原作でしたか(?)、
ご自身の半世紀を描いたNHKの〝おていちゃん″を
楽しみに観たのを覚えています。

chokorin

潤子さんおはようございます。
今朝NHKの「カーネーション」の喫茶店のシーンで「翼をください」のBGM流れていましたよ!

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ まだ帰宅途中です。(-_-;)お薦めのバンド聴いてみますね♪沢村さんと言えば私の年代はやはり「おていちゃん」です。最近朝ドラがまた面白くなってきました。今の「カーネーション」も纏めて見ています。

椅子見浩之

ユメオチ、いいですね!
フェアーグラウンドアトラクションを思い出しました!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31