« 無題 | メイン | 沼津〜浜松 »

2012/01/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Gonji

ホシノさん、フージョンさん、貴重なお宝を教えて下さってありがとうございます。
ほんとに潤子さんて、どの時代のどの映像も一つ一つ全部違うんですよね。でも、どれも良い!とにかく良い!新たな画像や動画を発見する度にますます深く惹きつけられてしまい、結婚を申し込みたくなります。調子に乗ってミーハー的な感想で済みません。でも、こうしていつでも潤子さんの映像と歌声を楽しめるなんて、本当に幸せですね。You TubeだけじゃなくてちゃんとDVDも買いま〜す。

フュージョン

Gonjiさん、ここではいつもとちょっと違う潤子さんに出会えますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=ikQN3iTFTv0&feature=related

ホシノ

Gonjiさん、おしゃる通りです。
Junkoファンには僕のような駆け出しもいれば、生き字引みたいな方もおられて。
まぁ、僕のように知ったかぶりもいけませんが、知っていて知らない振りをするのは
もっといけません。ほら政治家がよく云うでしょう「記憶にございません」なんて。
これは潤子さんもお好きな落語「千早振る」のマクラなんですが(笑。
で、先日名古屋で潤子さんがご一緒した永井龍雲さんとのツーショット。
http://www.youtube.com/watch?v=onlSHFQFsfM
一期一会! この声はCDではきけません。

Gonji

http://www.youtube.com/watch?v=Lp6h1ENaegA&feature=related
FM大阪の曲って、これでいいのでしょうか?
私自身は関西の出身じゃないので初めて聴きましたが、感激です。
レコードやCDでは聴くことができない、まだまだ知らない潤子さんの声があるんでしょうね。みなさんご存知でしたら是非紹介して下さい。

ホシノ

潤子さん、Keiさんもこんな感じで↓多重録音をされているのでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=5YQ4trhqfHs&feature=related
40代のアマチュアの方ということですが、これだけ見事なスリーフィンガーを演じる技量が
ありながらまだ苦手のセイハがあったり転調があるとか。
まぁ、奥が深いと云ってしまえばそれまでなのですが(笑。

ところで、【池上線】という歌はご存知ですよね。
“東急池上線”は五反田・旗の台・蒲田を結ぶ三両編成のローカル線。
僕は池上線と大井町線が走る街にすんでいます。
で、横浜へお出かけ節は“東横線”ではなく“旗の台”から“池上線”はどうでしょう。
時間がユックリ流れ駅舎も町並みもレトロ調でいいですよ。
週末は静岡方面でコンサートですね。

Kei

潤子さん、今晩は。
フュージョンさん、有難うございました。
潤子さんの弾き語りをYou Tbeで見れました。
”風船”が心に染みました。
fairy Taleに収録されていますが、ギター1本の弾き語りはバツグンでした。
1日かけてコピーしました。
コードはヤバイです。
A#6がないですか?
BEGINの作曲ですね。
潤子さん一人の弾き語りは”茜空”以来お目にかかっていないような記憶があります。
”風船”はギターからみて'99あたりのものでしょうか?
また弾き語りをやってください。
ではお休みなさい
Kei

フュージョン

潤子さん、皆様、こんばんは。
1985年頃、FM大阪の放送開始時と終了時に流れてた曲で人気の曲でした。今でもCD化を熱望する声が多いみたいですね。
まさに「ハイファイサウンド」!
とても素敵な曲でした。ネット上で出逢えます。

ホシノ

>さて本日の1曲は・・・また!?・・・そうなんです。夢中になっているGillan Welch。
潤子さん、おはようございます。
僭越ですがアルバムThe Harrow & The Harvestの歌詞↓をみなさんに。
http://www.cowboylyrics.com/lyrics/welch-gillian.html
すでに紹介された【The Way It Will Be】と【The Way It Goes】の歌題名のニュアンスの違いや、
【Tennessee】は歌詞を見ながら聴くとなるほどと曲想が納得できます。

まぁ、そんな些事は置くとしてもギリアンの声って不思議ですね。
一人で歌っているところでも誰かがハモっているような響きがあって。
あと、潤子さんがギターに精進されていることもなんとなく。

tadilat

非常に美しい。あなたに感謝。

ジャコちゃん

潤子さん 皆様 こんばんは~ 帰宅途中の京浜急行の車内から書いてま~す。名古屋でのプロモーションお疲れ様で~す。名古屋は名物が多くて、何を食べるか悩みますよね(^^)名古屋ではないですが、愛知県のお土産と言えば「ばんかく」(うぅ~ 字を忘れた(^_^;))の 「ゆかり」が好きだなぁ~ あの香ばしさと海老の味が最高だよなぁ~ 最近はデパートでも売っているので、自分で買って食べれば良いのですが、やはり土産で貰って食べるのが格別です。(^^) 今日の1曲は帰宅してから、聴きますね♪ では~

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31