« 感謝! | メイン | 長崎入り »

2011/09/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

島原 月光堂

9月25日の島原でのコンサートへの出演ありがとうございます。
前泊されるのなら小川夫婦が夕食を共にしたいと思っております。
ご連絡を!

若葉

こんばんは~
潤子さん、いよいよ、明日は「君と歩いた青春」ですね(^^♪・・・
大阪は台風も去り、落ち着いた気候になりそうです。
気を付けて来て下さいね!(^^)!・・・楽しみにしています(*^^)v

ホシノ

潤子さん、涼しいですね~ 台風が来て心配ですがいかがお過ごしでしょうか。
岩見沢フォークジャンボリーのフィナーレの模様がyoutube↓にアップされました。
http://www.youtube.com/watch?v=azFO7q8wx4Q
千春・・・相変わらずお綺麗で・・・
潤子・・・○○のこと言っていたでしょう(笑
千春・・・ギターはお嫌いで・・・(笑
潤子ファンの一人として松山千春を見直しましたよ(笑。
それとオフィシャルのTシャツにコーディネートしたパンツルックも素晴らしい!

今日は武蔵小山のアイラモルトのビンテージモノを揃えたバーを紹介させて
いただこうと思ったのに、週末は大阪と長崎へご出張のようで残念です。
ライブ&イベント、みなさんと楽しんでください。

bmnana0601

福岡での追加公演有り難う御座いました。必ず聞きに行かせて頂きます。

麓胡

潤子さん!お元気でしょうか?
山形もやっと秋の爽やかな、高い高い空が
望めるようになってきました。
責任のある立場で、なかなか自由に出歩く事も
かないませんが、早く息子へゆずり、自由、追っかけ人へ
なりたいなぁーーもうーーーです。(笑)

もう少したったら栗の季節です。
栗ご飯でも食べさせてあげたいですねぇーー。
人生後半戦、がんばーーですよーー!

はらっぱ

>bmnana0601さん

筑後市での翌日(12月11日・日曜日)、福岡天神の都久志会館でも行われますよ。
http://www.bea-net.com/concert/20111210yamamotojunko.html

bmnana0601

お久しぶりです。やっと年末のコンサートが福岡で開催とのホームページに載りましたが、筑後市は遠くて行けません。毎年の楽しみが無くなってしまいました。残念です。高次脳機能障害より

ホシノ

>毎日喉を休める為に普段より更に寡黙になってる私です。
とはいえ潤子さん、ご主人様と 【或る日突然二人黙るの】 なんてよくありませんよ。
僕の経験からすれば二日間が限度です。冗談はともかく、筆談や手話なんて無理ですから、
意思疎通には身振り・手振り・口ぱくを多用されているのでしょうか。
そんなほほえましい情景を想像しながら、今夜の一曲はジョニー・マーサー作詞、
ヘンリー・マンシーニ作曲の映画主題歌 【Charade/シャレード】↓をマット・モンローで。
http://www.youtube.com/watch?v=tkVKKiAeOjw
(注) 【Charade/シャレード】 とはフランス語でゼスチュアー(謎解き)ゲームのこと。

『ティファニーで朝食を』(61)『酒とバラの日々』(62)で二年連続アカデミー主題歌賞をもらった
二人でしたが、惜しくも三年連続はならなかったけど、十分それに足る名曲でした。
華麗な喉にあせりは禁物です。妙薬は「日薬」、やはり我慢、我慢でしょうね。
では、この辺で。。

ホシノ

>武蔵小山の眼鏡屋さんで近視用の眼鏡を作りに行ってきました。
僕の生活圏と重なるんですね。あの商店街を南に下り中原街道を渡ると中延商店街があり、
カミさんはそこで日常の買い物をして、用が足りないときは武蔵小山まで足を伸ばします。
品川ナンバーの城南人って東急沿線でのショッピングが多いですね。
で、眼鏡の引き取りは17日にして10分歩いて「中延ねぶた祭り」↓をご覧になりませんか。
http://www.youtube.com/watch?v=lyQoJSMSwN4&NR=1
気分転換になるし、ジャズ系のライブハウスもあって気の置けない町なんです。
お帰りは東急大井町線の中延から二子玉まで各駅で20分ですから。

>夜空に輝く真ん丸お月さま。綺麗ですね〜。
凄い写真ですね! 多分ご10時過ぎに自宅の近くでお撮りになったのでしょうか。
それも携帯電話でのお気軽ショット(笑。
僕も何度か月の写真を撮った経験がありますが、こんな画像にはなりませんよ。
(そうなの?・・・)
そうですよ(笑。 なんならネットで月の写真を検索してみてください。
本格的なカメラで特殊なフィルターを使用すれば可能ですが、でもあのようにはいきません。
レンズが微妙に曇っているか、月の女神の粋なハカライというか吉兆ということでどうでしょう。
いずれにせよ屋根の上の満月を見るとミーナの
【Tintarella di luna/チンタレラ・ディ・ルンナ】 ↓思いだしますね。
http://www.youtube.com/watch?v=92Y-zid0abA
カッターシャツの襟を立て七分のパンツにカッターシューズ。今の潤子さんにも似合いそう。
何か感じていただければ僕は仕合せです。

オオルリ

潤子さん、こんばんは。今夜もきれいな月が明るく輝いていますよ。虫の音色と月の光が融合し優美な雰囲気を出しています。潤子さん、今後のコンサートに備えて「喉」にもゆっくり休養を与えてください。いつまでも潤子さんの透明感のある美声を聴きたい者の一人です。

あんずの花

潤子さん、おはようございます。

昨夜のディープピープルは 私も観ましたよ~!
談春さんも出ておられましたね。

噺家さんて、言葉と仕草で人を引き付ける魔力
とでも言うのでしょうか
すばらしい才能ですね。

私も落語を聞きたいなと思いました!

季節の変わり目です。
お体に気を付けてくださいね。。。。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 今帰宅したところでディープ・ピープル見損ないました(-_-;)私もこの番組が好きです。物真似芸人の回も面白かったですよ。潤子さんありがとうございます。m(__)m私は日々忙しく心を亡くしておりました。月や星を眺める心を取り戻せるように心掛けますね(^^)では~

Kei

潤子さん今晩は
沈黙療法が上手く行くように祈っています
僕も喉に苦しんでいます
過労ですね
毎朝喉はガラガラ
夜7時頃にやっとでだします
と言っても所詮アマチュアレベルのお話です
午前中にカラオケを作って夜に歌いれです
年をとると高音が大変です
高い声がしんどいのでキーを下ろすと今度は低い声がでません
困ったものです
1ポイントしかありません
なお困ったことに音程が満足に取れません
外します
一人ハイファイ遊びもそれなりに大変です
何と言っても歌声が一番大切です
一日も早い回復を祈っています
年末はハードです
今のうちに養生をしてください
ではお休みなさい
Kei

luna

まあるいお月さまが、こちらでも見えました。が…
小雨が降り始めたので、今は見えません。だけど、雲の上では輝いているんだい!
「月のひ~か~りあ~びましょう、眠れない夜~」

ディープピープル観ました。ネタ作り、客席への視線、いろいろな話がすごく興味深かったです。三人の話にゲラゲラ笑ってました。

喉、お大事になさってくださいね。おやすみなさい。

MIWA

潤子さん&皆さん、こんばんは!今夜は“中秋の名月”ですね。福岡の今日は、朝から見事なブルースカイ、さぞかし美しい満月が見られるだろうと期待していたところ、夕方から雨…。(涙)
曇も出始めすっかり諦めていましたが、潤子さんのブログ写真を拝見し、もしやと思い、外を見ると、なんと、真ん丸いお月様がくっきりと拝めたではありませんか!(^_^)v
なぜかすぐに願い事をしてしまいました。『潤子さんの喉が“元気全開”となり、コンサートツアーがスタートできますように…』と。(*^o^*)
12月のサザンクス筑後は、運良く最前列6枚をGET、いつもの仲間に潤子さんライブ初体験の職場の同僚を連れて伺いますね。なんだか少しずつ私の回りに、幸せの輪が広がりそうです。
♪~θ(^0^ )

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31