« 満月 | メイン | 島原復興コンサート »

2011/09/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

俊

23日大阪城ホール、25日の普賢岳コンサート楽しく盛り上ったようですねおめでとうございます!!

24日に とあるライブ会場でドラムの島ちゃんとお話しできて24日の朝の飛行機で戻ったそうで「楽しかった潤子さんも正やんもノリノリだったよ」と言っていました

楽しく盛り上った「君と歩いた青春」来年は是非行きたいです

MIWA

潤子さん、打ち上げ中は無事に終わられましたか?泉谷さんがまた大暴れされたのでは…?(笑)
それにしても泉谷さんパワーはホントに凄かったですねぇ~!四時間に及ぶライブに私までノリノリになり、結局、最終フェリーに間に合わず、陸路高速回り道にて一時間ほど前に無事に帰宅しました。
ステージ間近から、息子やファン仲間と一緒にライブを堪能させて頂きましたが、あんなに楽しそうな潤子さんと同じ空間にいられたこと、本当に幸せでした。
普賢岳復興コンサート、時折ステージの真後ろに聳え立つ普賢岳を見ては、いろんな思いが胸をよぎりましたが、“前に進むことの大切さ”をあの場所だからこそ実感できたのかもしれません。

素晴らしいライブを本当にありがとうございました。m(_ _)m
それから、この場をえかりしてすみません!秀@井の頭さん、阿蘇のコンサートでの目印は、大声での“潤子さんコール”はいかがでしょう!?(笑)

秀@井の頭

こんばんは!
またまたコンサート大成功の模様ですね!
僕は三連休で東京に戻っていました。東京も涼しく、やっと秋の気配がしてきました。
次の日曜日の阿蘇では、久しぶりに潤子さんの歌声が聴けると、今からワクワクしています。
観客席の片隅から応援していますね。

潤子さんのブログを勝手に拝借して。MIWAさんを会場で見つけるにはどうすれば良いのだろう?僕が頭に赤い薔薇を刺す訳にもいかないし、笑。

南野島男

今日の島原復興コンサートは最高の盛り上がりでした。
コンサートがこんなに楽しくて素敵で力をもらえるものなんだと実感しました。
卒業写真を突然聴けたのでラッキーでした。
潤子さんの歌には癒されますし、今日はハイファイセット時代の歌も聴けて嬉しかったです。
最後は泉谷さんのパワーに圧倒されジャンプして着地の時によろけてしまう潤子さんの姿もまた楽しめました。
またきっと島原、長崎にきて音楽で私たちを魅了して下さい。

雲仙めぐみ

本日の島原のライブ拝見致しました。

泉谷さんと浜崎さんが最大のお目当てだったのですが、山本さんの素晴らしさに思わず書き込みをさせていただいております。
80年代世代ですのでハイ・ファイ・セットのイメージが強かったのですが、ソロの山本さんファッションからMCから全てがステキでした。
淡々とした中におかしみのあるMC・・・、そして超サラッとしたステキな退場・・・ノックアウトでした。

ロックフェス好きの同行者が、「カフェでかかっていそうな人だね~」と言っていました。そういわれると、声も何だかボサノバテイストな感が。

「素直になりたい」、私の中のノスタルジーをとても刺激されました!ああ、また聞きたい。


とても楽しかったです。ありがとうございました。

マキシー

大阪城ホール行きました。何度も潤子さんのライブを見ていますが、あんなに不安な気持ちで見たのは初めてです。

声が裏返り、音が外れた潤子さん、本当にショックです!
風邪でも引かれてたのでしょうか?


ホシノ

潤子さん、ブログの行間をつめたのですね。
なにか朝の空気のようにピリッと引き締まっていい感じです。
でもアマチュア無線愛好家としてこのように行間を楽しんできたので少々寂しい(笑。

・空港から会場に移動中。
(了解、雨の方は大丈夫ですか オーバー)
・目茶苦茶良いお天気です。
(了解、大阪の方はいかがでしたでしょうか オーバー)
・昨日の・・君と歩いた青春・・は最高に盛り上がりました。
(了解、それはよかった オーバー)
お客様の一体は今までの中で一番だったかも。
(了解、グレート!・・・アンド・ゼン グッドラック!)

今日の長崎は気圧の谷が通り曇りがちということですが、喉の曇りは気にしないで
楽しんでくださいね。
東京は曇天、図書館で大佛次郎の小説『照る日くもる日』でも借りてくるかな。

若葉

こんばんは~
昨日のレポート遅くなりましたが、「君と歩いた青春」は今年で4回目、毎年行ってるのですが、出演者は、それほど変わらないですが毎回、感動します。なぜでしょうか??私達が青春に戻れるからなのか??・・・始めてお誘いした人は、何回も涙したと、言ってました(T_T)感動の涙です!!
青春時代に戻れるからなのでしょう(^^♪・・・
1万人の第九が行われる大阪城ホールが満席なんですからね!!凄い熱気で出演されてるアーティストの皆さんと客席が一体となり、本当に楽しいライブでした!(^^)!
ありがとうございましたm(__)m・・・・・また来年も(*^_^*)

Kei

すみません。
連打してしまいました。
抹消してください。
Kei

Kei

潤子さん今晩は。
大阪城ホールには行けず残念でしたが、潤子さんの歌声はいい状態だった事を知り安心しています。
明日の普賢岳復興コンサートも良いコンデションであることを遠くから祈っています。
年末までにはもっと良い状態になっていると確信しています。
何時までも”あの歌声”で日本中の人を幸せにしてください。
くれぐれもお大事に・・・
Kei

Kei

潤子さん今晩は。
大阪城ホールには行けず残念でしたが、潤子さんの歌声はいい状態だった事を知り安心しています。
明日の普賢岳復興コンサートも良いコンデションであることを遠くから祈っています。
年末までにはもっと良い状態になっていると確信しています。
何時までも”あの歌声”で日本中の人を幸せにしてください。
くれぐれもお大事に・・・
Kei

MIWA

潤子さん、こんばんは!明日の普賢岳復興コンサート、朝一から気合い入れて向かいますよ~!
今日は、福岡に裕美さんがおみえで、ばんばさんとのジョイントでした。昨日は大阪城ホールで、翌日は皆様それぞれのお仕事先へ向かわれお忙しいですね。
でも、相変わらず可愛らしくお元気な裕美さんに会えて楽しい時間を過ごすことができました。
ばんばさんのコーナーでは、なんと『冷たい雨』をばんばさんバージョンで初めてお聴きすることができ感激でした。ご本人が、ハイファイセットに提供したのをヒットして、「しまった!」と思われたというエピソードを話されていました。『いちご白書をもう一度』のB面だったことをご存知ない方々が多く、客席から「へぇ~!」という声が聞こえました。
明日は、潤子さんバージョンで聴けるかしら?セットリストが楽しみです。明日も晴天、潤子さん、くれぐれも日焼け対策お忘れなく!私たちは客席から、精一杯声援を送りますのでご一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!(*^o^*)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
大阪でのイベントは大成功とか、まずはおめでとうございます。
写真からメッセージをいただきました。
先日の満月の光芒も見事でしたが、太陽に挑戦するなんて無謀というかなんというか(笑。
いくら超軽量フレームに超薄型カラーレンズの眼鏡をかけていてもですよ。
まぁ、潤子さんらしいと云ってしまえばそれまでですが、「月」、「太陽」とくればあとは「星」。
今夜あたり挑戦されてはどうでしょう。

てな、冗談はともかく
岩見沢キタオンに続き、大阪場ホー」でも「赤い鳥」の「翼をください」がエンディングロールと
して歌われたようで、自分のことのようにうれしいですよ。
歌われてから今年で40年。この歌をカヴァーした歌手は30人以上。
もう日本ポップスのスタンダードになっているようですね。
明日もこのような流れになるのでしょうか。
いずれにしても精一杯楽しんでください。

あんずの花

こんにちは、良いお天気ですね~
城ホール、最高の盛り上がりだったのですね♪
行かれた方が羨ましいです。

明日も頑張ってください(^^)
九州の友人が駈けつけると思いますよ~

日本が元気になりますように!

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 大阪でのコンサートお疲れ様で~す。♪今度は長崎ですね(^^)音楽のパワーでみんなに癒しと元気を与えて下さいね。

フュージョン

潤子さん、お久しぶりです。

昨日の大阪での・・君と歩いた青春・・、
行きたかったですー。大阪に居ながら、残念!
でも大阪ならではの一体感、盛り上がりだったのでしょうね。
お疲れ様でした。

明日は長崎「しまばら復興コンサート」?
皆様が元気になりますように。

また適切な時期に、奈良(天川村)そして私の生まれ故郷和歌山が元気になるような企画もお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31