« 書き忘れ・・・ | メイン | 満月 »

2011/09/04

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

聡子

応援しています

ホシノ

潤子さん、お許しを頂いてコンサート帰りの車中での続きをもうひとつ。
>あるいは二度と戻れない盛んな日々への追憶の念なのかもしれません。

白鳥英美子さんが賛美歌 【アメージンググレース】↓をアカペラで歌うのを聴き、なぜか
新婚時代の或る朝が目に浮かびます。
http://www.youtube.com/watch?v=YRfUK0jxMKc
日曜日なので蒲団の中でまどろんでいると階下から 【ブラームスの子守歌】 が聞こえて来て、
天使でも降臨したのかと(笑。
照れ屋の僕は 「いい声をしているんだね」 と褒めてやることができず、「子どもがほしいの?」
とか訊いたりして、その後のトークでカミさんがコーラスをやっていた事を知りました。

で、運転しながら訊いてみたんです。白鳥さんの歌に絡めてあの朝のことを覚えているかどうか。
そうしたら、「そんなことはいろいろありましたから、いちいち覚えていませんよ」 と笑うと、
「あなた、私も、あれ、あれ、あれ、なのよ。しっかりしてくださいね!」 とポーンと肩を強く叩く
ので一瞬ハンドルを取られそうになりヒヤリとしました。
そんな 「忘れていた朝」 や 「忘れた心」 を二人で取り戻しに行ったわけではありませんが、
今思えば潤子さんと白鳥恵美子さんの2声で 【忘れていた朝】↓を聴けたら最高でしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=UXOFufeb3oQ&feature=related
(注)「あれ、あれ、あれ」 は森山良子さんの歌で物忘れが酷くなった哀愁を歌っていました。

でも、台風の中クルマを転がして来て、お目当ての潤子さんが最初に 【中央フリーウェイ】 を
選曲されたときはさすがに 「グッ」 と来て痺れました。生で聴けて幸せでした。
ベージュのロングスカート(パンタロン?)にロイヤルブルーのブラウスもひと際舞台に映えて
いたし、V3のコーナーでの装いもドレッシーで素晴らしかった!
あと、読書とお昼寝の相乗効果でしょうか、お顔もふっくらして潤子さんらしくなりました。
Keiさん、僕のレポートはこんなところです。

MIWA

潤子さん&皆さん、こんばんは!やっと週末になります。夏期休暇で遊び過ぎた私は、今週がキツい、キツい…。(>_<)
残暑が戻って来たような今日の蒸し暑さに体力の無さを感じました。

昨夜、いよいよ12月の福岡でのコンサートチケット先行申し込みが始まりました。熊本は阿蘇でのコンサートチケットは自由席なのでのんびりしていましたが、売り切れにな不安があって、先ほどコンビニで無事に購入しました。(^O^)
今年中に九州で、4回も、潤子さんにお会いできるなんて…なんと恵まれていることか、感謝”の気持ちで一杯です。
日々の生活にいろんなストレスを感じている人が多いと思います。そんなとき、心が安らぐ何かがある人は幸せです。私には、それが、潤子さんの歌声です。年末のサザンクス筑後でのコンサート、なんと職場の仲間が、「行きたぁ~い!」と言ってくれました。みんな同世代、やはり、感じる歌は一緒だと気がつきました。チケット購入方法がわからない彼女たちの分まで、明日、会場まで買いに行って来ます。
先に“楽しみ”があるって良いですよね~。心が“元気”になる、これって、とても大切な気がします。
潤子さん、年末の福岡2連チャン、楽しみにしていますよ~。(^-^)ノ~~

しゅうせい

で・・・
久し振りに「音楽に恋してる」のCDを聴いています。
貴姉のお友達が「とにかく聴き込んでごらん」と教えてくれていたのに、分らなかった。
「むずかしいことじゃない。そうきづくのがむずかしい」
嗚呼、遅いものは、亀の歩みと自分の精進か。
早く「わたしがわたし」に、なりたいものです。
感謝!

若葉

こんばんは~
メッセージ遅くなりましたが、V3コンサートお疲れ様でした。
また、会場に来られた方のメッセージを見て台風の中、会場の行き帰りも大変だった様ですね!
でも、会場での楽しみは素晴らしかった事が伝わってきて、こちらまで、ほのぼの笑顔がこぼれてきました。

大阪も、夜中の豪雨で眠れませんでした(>_<)・・・

被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げますm(__)m

しゅうせい

天川村にも被害が出ている模様。私にとっても重要な修行地でした。
お見舞い申し上げます。

ホシノ

>感謝!
潤子さん、今晩は ブログのご縁でこんなにすばらしいコンサートに出会えるなんて感謝!
帰路は雨のハイウエイを飛ばしながらCDを何枚か聴きました。
ワイパーがリズムを刻み、潤子さんが生き生きと軽快に、そして粋に歌うロック&ジャズの数々
【The days of wine and roses/酒とバラの日々】 がなぜか二人の心に染み入ります。
祭りの後の寂しさか、出演者と同じように年を重ねてきたという共感でしょうか・・・
あるいは二度と戻れない盛んな日々への追憶の念なのかもしれません。
で、今夜の一曲↓はアンディー・ウイリアムスのアダージョで・・・
http://www.youtube.com/watch?v=UB0GkgHpJLY

・酒とバラの日々は
・遊んでいる子供のように笑いながら走り去っていく
・草原を駆け抜け閉まりかかっている扉に向かう
・その扉には 「決して二度と戻れない」 という 前にはなかった言葉が記されている
・さみしい夕闇から風が吹いてくる
・まるであなたに出会った頃の輝かしい笑顔を運んで来るように
・酒とバラの日々と、そしてあなたへと・・・

オオルリ

潤子さん、河口湖のコンサート、お疲れ様でした。喉の調子はいかがですか?ゆっくり休んでください。北関東は、時々雨が降ったりやんだり、晴れたりの連続です。台風の大きな影響はないようです。V3晴れ女のパワーを感じます。

フュージョン

潤子さん こんにちは。
私のところ(大阪の堺)は今朝方3時頃ゲリラ豪雨!でしたが、それ以外は比較的静かでした。でも本当に奈良、三重、和歌山南部あたりは酷いです。今年は改めて自然の怖さを知ることとなりました。やはり自然に対しては謙虚でなければいけませんね。

今夜も潤子さんのCDを聴きながら、まったり過ごします。

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 河口湖コンサートお疲れ様で~す♪ 台風心配でしたが、良子さんの笑顔(^-^)のパワーが晴れ間を呼んだみたいですね(^^) 昨日の横須賀は晴れたと思ったら、傘が有っても役に立たないぐらいのゲリラ豪雨!凄い天気でした。各地の被害が気になります。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31