« ボーカリーズの父 | メイン | 今日の夕飯 »

2011/05/04

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、コンバンワ。  「Swing Girls movie」 をご覧になっていただけましたでしょうか。362あるコメントのうち日本語のそれは10にも足りません。後は英語でが大方絶賛ですが中には三人のソロの内トロンボーンとサックスはフェイクじゃないかという御仁もいてね(笑
読むとおもしろいですよ。

これを観てリチャード・ドレイファスが高校の音楽教師を演じた映画「陽のあたる教室」( Mr. Holland's Opus)を思い出しました。30年勤めてたあとの引退セレモニーで教え子の一人である女性知事から要請され教え子たちと「アメリカンシンフォニー」を演奏するシーンと知事のスピーチもよかった。
http://www.youtube.com/watch?v=-jM9MC7t-8g&feature=related

そしてリチャード・ドレイファスは良い役者なりました。26歳の彼を初めて見たのは
http://www.youtube.com/watch?v=tp1yhPwnOjc
日本の官房長官に似てないこともかいか・・・
フランシス・コッポラ制作、ジョージ・ルカースが脚本・監督なのは初めしりました!

カバ

潤子さん 初めまして。
ROMしてましたがBen Sidlanということでノコノコ出てきてしまいました。
彼はクールなジャズ系ピアニストという評価が多いですが、結構ホットな一面もある人ですね。
YouTubeに彼の曲は結構あったのですが、投稿者が削除したり削除されたりして(^^;) かなり入れ替わています。
そういえば”New York State of Mind”も見あたらないですね。そのうちまたアップされるだろうと気長に待っています。
それではまたお昼寝モードに戻らせていただきます。

P.S. ジョン・ヘンドリクスってランバート・ヘンドリクス&ロス(ベバン)のジョンですよね?

あんずの花

潤子さんこんにちは。

アップして下さった洋楽♪
たくさんありましたね~
ひとつひとつ聴いています。
知っていて懐かしい曲あり。知らなかった曲あり。と・・
楽しませていただいています☆☆

洋楽は潤子さんの原点なのでしょうね。


あっ、それからタケノコですが
若芽と煮て召し上がりましたか~
今が、旬ですね。
柔らかくて美味しいですよね。

ホシノ

潤子さん、これは吹き替えだよね(笑 バス・Trbもバリトン・Saxなんか凄い。
「すべて人間は二種類に分けられる。スイングする者としない者だ」ですって
http://www.youtube.com/watch?v=L7N6slVrQeY&NR=1&feature=fvwp

で、今日は昨日のニュースを見てアメリカの第二国歌としてしばしば演奏される
 【星条旗よ永遠なれ】を高校生のトロンボーン四重奏で。
http://www.youtube.com/watch?v=dq7WoY6Cngg 

天気がいいので川崎の森林公園によって生田緑地にある蕎麦屋で昼食の予定です。

ジャコちゃん

潤子さん 先程は文章が変でした。
先程は携帯からだったので、今度はPCから♪
の間違いです。お詫びにこれも超有名な曲を
ジョージ・シアリングは私が小学校3年生の時に生まれて始めて好きになったジャズピアニストです。
「LOVE」
http://www.youtube.com/watch?v=JErVP6xLZwg

GEORGE SHEARING 「LOVE」
http://www.youtube.com/watch?v=JwHmAuWZ0_E

ホシノ

潤子さん、【Take the 'A' Train by Eddie Jefferson】なんて僕が鉄道ファンだから?(笑
まぁ、そんなことはないと思いますが、初心者の僕にEddie Jeffersonは難しい・・・
高校時代ブラスバンドで「テナーTrb」を担当していた自分には東京佼成ウインドオーケストラ
http://www.youtube.com/watch?v=XIIOZ9wv8g0
の方がいいね。世界的に評価の高い楽団だし、私も妻も立正佼成会の会員なので普門館で行われる定期コンサートによく行きますよ。日本でブラスに係わる人でこの楽団の名前を知らない人はいないはずです。

それと航空機ファンでもある自分はこれも捨てがたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=qGWUqw3me6M
そう・・潤子さんが教えてくれたリンドバーグ・ホップ。
男が女を飛行機に見立てて飛ばすやつ・・・
アップした動画はアマチュアだから重量オーバーで飛びませんが(笑
いずれにしてもスイング・ジャズは好きですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=tTYwmx72thw&feature=related

ジャコちゃん

潤子さん 連続投稿申し訳ないです。先程は携帯からだったので、今度は携帯から♪
大好きなナット・キング・コールの3曲を紹介します。
超有名な曲ばかりですが、
ROUTE 66
http://www.youtube.com/watch?v=dCYApJtsyd0

"It's Only a Paper Moon"
http://www.youtube.com/watch?v=Qc5RMYvXOhA

オスカー・ピーターソンとの競演
http://www.youtube.com/watch?v=_ayQq5AQxF0

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ ベン・シドランは大学時代に軽音楽部の先輩の影響で聴いていました。ピアノもボーカルも最高ですね(^^)マントラも大好きです。ジェイ・グレードンが好きだったのと、やはり「バートランド」を演っていたから直ぐに好きになりました。(私のハンドル名を見れば分かりますね♪)ジャズボーカル&ピアノではナットキング・コールが好きです。ピアノの腕前もオスカー・ピーターソンばりに早弾きです。ナットキング・コールトリオ時代の演奏が好きです。聴いてみて下さいね(^^)

Kei

潤子さん今晩は
最近潤子さんはライブで洋楽を歌っていませんね
洋楽のカバーを歌わせると潤子さんの右に出る方は日本には絶対いません
MCの舌のもつれはなんのその!
英語で歌えば舌はもつれません!
是非今後のライブ活動でお願いします
多分多くのファンの方々は同じ思いなのではないのでしょうか?
では今晩は潤子さんの”Desperade"を聴いて寝ることにします
ではお休みなさい
Kei

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31