« 流石一平君 | メイン | 今夜の1曲 »

2011/05/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あんずの花

潤子さん
母校でのライブ♪お疲れ様でした!
いいですね~

私もつい最近同窓会があり出向いたのですが、
皆、昔にタイムスリップしたみたいに
再会を懐かんでいました。

同級生はかけがえのない友ですね。

いよいよライブハウスツアーの始まり。
お体に気をつけてくださいね(^^)
遠くより応援させていただきます!

俊

潤子さん皆様こんにちは

潤子さん同窓会イベントお疲れさまでした

伝統の名門母校で同窓生と一緒に歌われた『卒業写真』は潤子さんも同窓生の方達も生涯忘れられない良き思い出になることでしょう

僕も一昨年の秋にクラス会して幹事だった僕が最後に皆で『卒業写真』を歌おうと提案して先生を囲んで唄いました

皆目頭を赤くしながら唄ってくれました

そして去年の暮れの加須の会場で偶然その同窓会の時に来ていた女性に遇い言われました

「○○○君(僕の名字)も山本潤子さん好きなんだ~ だからあの時最後に卒業写真だったんだ~」

僕の心を読まれてしまった僕はテレながらうなずいていました。

さていよいよライブハウスツアーが始まりますね!


僕は水戸に行きます


水戸でジャストみ~と?!

ホシノ

潤子さん、おはようございます。
先日谷村新司さんのアルバムから一曲お届けしましたが、トップに収録
されている「海を渡る蝶」が見つからず残念でした。
フィルハーモニックな演奏と歌。ミニ交響詩といったような曲。

台湾や南西諸島から数千キロを旅して本土の山にやってくる唯一の渡り蝶
アサギマダラ(浅葱斑)。山登りがご趣味の潤子さんにはお馴染みの蝶だと
思いますが、今日はホトトギスの声を交えてお届けします。
ライブツアーを前にしばし山の雰囲気を楽しんでいただければ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ZcP3OEVH9UE&feature=related

アサギマダラ(浅葱斑)の名の由来はこの写真を見るとよくわかります。
羽が葱(ネギ)の葉の色をしていますね。
http://mika-eyes-love-you.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_13c/mikatchi-eyes-love-you_every-day/E6B585E891B1E69691E38080a.jpg

MIWA

潤子さん、お疲れ様でした。母校のイベントに同窓会から依頼されるなんて、素晴らしいことですね。前夜祭&当日と楽しいひとときを過ごされてなによりです。

さて、いよいよ“SECOND LINE ツアー”のスタートですね。会場がライブハウスと言うことで、行きたくともチケットをGETできないファンの皆さんも多いのではないでしょうか。すでに九州はSOLD OUTだそうです。
今回、福岡がないのがとても残念!今からでも、追加でのライブはないかしら…?
今年はまだまだあと半分あります。諦めずひたすら願いつつお待ちしております。m(_ _)m

カバ

こんばんは。
同窓会に行かれたのですね。タイムスリップ(トリップ)の感想はいかがでしたか?

先日、法事の帰りに小学校に行ってみました。
そう遠くないところに住んでいるけれど、ここを歩くのは約10年ぶりでした。
場所は同じ坂の途中でしたが校舎は2度建て替えられ、友達が多く住んでいた古びた家並みもすべてマンションなどに変わってしまい浦島太郎状態に。
ついでに我が家の跡地へ。
以前から更地だったのですが、大きなショッピングセンターが完成し我が家は歩道の一部になっていました。商店街の店もそこから奥へ入る道もすべてなくなったので、この街と私とのつながりがすべて切れてしまったのだと感じました。記憶には昔よく遊んだ路地や空き地が鮮明に残っているのですが、これとていつまで保つことか。

http://youtu.be/a4WOCFZ-vJ4
上田さんと長生師匠が珍しく共演した84年の”悲しい色やねん”、つかの間の”Bad Club Band”の夢を。。。
こんな曲アップするのはルール&マナー違反ですね(^^;) (;^^)。

でも、帰り際振り返ったらチンチン電車の向こうに”ユーゴー”があったので浦島太郎は現実に引き戻されましたとさ。
40年間立ち退きに反対していた居酒屋”明治屋”もショッピングセンター内に入居することで渋々移ったし、よく”おはぎ”を食べた鰻屋や石炭オーブンの洋食屋も近くに移転してがんばっているそうな。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 母校でのイベントお疲れ様で~す♪ 母校、同期、同級生 懐かしく、心が暖かくなる言葉ですね(^^)最近は同窓会や昔の仲間で集まることが増えました。そろそろ仕事にも余裕が出てきて、そうなると多感な頃を一緒に過ごした仲間に会いたくなるのでしょうね。明後日からのライブハウスツアー頑張って下さいね。(^^)潤子さんの歌声で癒しとパワーをお願いしますね。(^-^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31