« 奈良の帝塚山学園短期大学同窓会 | メイン | いわき »

2011/05/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

しゅうせい

ありがとうございます・・・・・・・・・・
本を読んでしまった以上、ニックについては何と言ってよいのかわかりません。しかし、この動画。こんな動画があったなんて。
彼ばかりでなく、お母さんも、幼いガブリエルも。
もう一度言います。ガブリエルの熱心なファンとして、前回同様、アップして頂き本当に有難う御座いました。
しゅうせい拝

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す(^^)本日ツアー初日ですね♪ 福島も天気は雨なのかな?関東は午前中には上がりそうですが(^-^)気温も急に低くなっているので、体調にお気を付け下さいね。ツアーの成功を祈っております。潤子さんの歌声で東北に力を与えて下さいね(^_^)

若葉

こんばんは~
今日は、久々にハイファイセットの歌をYouTubeで色々聞いていました♪・・・
すると、ニックの可愛い映像にひかれてまた、ニックの音楽に時間を忘れ聞き入っていました♪・・・
私は、ライブハウス・ツアーは、大阪で会いましょう(^^♪・・・楽しみです。

ホシノ

いよいよツアーですね。日本では「周遊」という漢字を当てている。
ニックも北アフリカまで旅をしたとか・・・
英語ではtrip, tour, travel, journey と旅を意味する単語は複数あります。
一方の日本では古来から「たび(旅)」だけでしたが、近年「旅行」
などという合成語も出来て、いまでは「ツアー」も日本語になって。

まぁ、「長い草鞋を履く」などと旅を意味する言い回しはけっこう
ありますが、今日はニックにちなみ英語の「travel(トラベル)」について少々。
この「travel」は英語の「trouble(トラブル)」が語源だという話です。

つまり同じ旅でも危険が待ち受けている異国など未知への旅を意味します。
ニックが北アフリカでどんな「travel」を体験したか知る由もありませんが
イギリスの諜報員ジェームス・ボンド氏はこう言っています。
http://www.youtube.com/watch?v=28XuOri5Pnk&feature=related

From Russia with love I fly to you
Much wiser since my goodbye to you
I've 【travelled】 the world to learn
I must return from Russia with love

I've seen places, faces and smiled for a moment
But oh, you haunted me so
Still my tongue tied, young pride
Would not let my love for you show
And case you say no

To Russia I flew but there and then
I suddenly knew you'd care again
My running around is through
I fly to you, from Russia with love

で潤子さん、よいツアーでありますように・・・☆

Kei

潤子さん今晩は
帝塚山で山本潤子を発掘した方にもお会いしましたか?

早いものです
あの大雨の薬師寺からちょうど1年が過ぎました
こうせつさんが言っていました
この大雨は一生の思い出になると・・・

今日も雨です
九州は梅雨入りです
関西ももうすぐです入梅入りです
ライブハウス・ツアーがご無事で成功しますようにお祈りしています
Kei

MIWA

潤子さん、こんばんは。人の人生って、なんなのだろうって…誰かがこの世を去るたびに胸が痛みます。若くして他界したニックの人生も本人にしかわからない闇があったのかもしれません。
今夜、疎遠の叔母が亡くなりました。複雑な関係で、誠意が通じない叔母の家族です。でも叔母の人生の悲しさを感じています。

長門さん&南田さんご夫妻は素敵な司会をされていましたね。お元気だったお二人の姿が忍ばれます。ご冥福をお祈りします。合掌。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31