« 夏日 | メイン | 奈良の帝塚山学園短期大学同窓会 »

2011/05/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

しゅうせい

その「ミセス」は、婦人本コーナーにて「なんでこんな所に男がいるねん!」という女性達の白眼視に耐えながら買いました。そして、若葉さんが持って帰りました。自分で買えよ(爆ッ)!
ウソです、プレゼントしたのでした(笑)。

MIWA

潤子さん、こんばんは!
素敵な歌に出会って感動できるなんていいですよね~。
私はいくつになっても、そうありたいと思います。
この週末、思いが伝わらない悲しい場面に遭遇しました。
でも、長時間ドライブで聴きつづけた音楽がそんな心を晴らしてくれました。もっともっと、たくさんの素敵な歌と出会いたいなぁ~って思います。

あっ、それから『ミセス』読みましたよ~!
本屋さんでちょっと覗くはずが、貴重なアルバムからのお写真など拝見してたら、買わずにいられなくなり“永久保存版”として購入させていただきました。(笑)
そしたら、息子のアパートに忘れてきちゃった私・・・相変わらず慌て者です。(^_^;)

ダンカイ22

森の木琴、素晴らしいですね。。

野鳥の囀り、季節の花々、木々やら自然との共生生活、そんなセカンドライフ、いいでですね。。

そういえば、那須の大自然と共生生活を、始めた人々がいますね。。
明日のテレビで紹介されます。。
第二人生を模索中の方、必見です。
http://www.yui-nasu.net/

翼をください。。復興の願い。九州の子供たちが送る歌!!
かわいい、やはり、この歌です、、よく歌った。。拍手~!!
http://www.youtube.com/watch?v=kwukibRinEE

フュージョン

潤子さん こんにちは。

本当に次から次へと、いろんな新しい発見があって楽しいです。

余計な飾りのない「音」の連続にも感激しますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=C_CDLBTJD4M

自然の生き物達と物理の法則、そして人間の遊び心の協演ですね。

若葉

潤子さん
㊙のコンサートは無事に終わりましたか??母校で仕事が出来るのは良いですね♪
一平さんのアップされたアーチストの声にウットリ(*^^)v
また、ホシノさんのアップされた谷村新司さんは、代表曲は知っているのですが、これは、またタンゴで始めて聞きました(^^♪・・・知らなかった曲に沢山いい歌が聴ける喜び・・・これからも楽しいブログでありますように(*^_^*)・・・

さいとー

久々に
http://www.youtube.com/watch?v=XTr1baE85VI&feature=digest

一平

気に入っていただけたようで嬉しいです。
穏やかで大人しいだけのシンガー…ってわけでもないんですよね、この人。
「Live at Blues Alley」で聞けるボーカルはかなりソウルフルですし、「The Letter」(Box Topsのカバー…といっても僕は元曲聴いたことないんですが)とか、すごくカッコいいと思います。
 http://www.youtube.com/watch?v=Vjr4l06Qaag

彼女も、若くして亡くなっているんですよね。(1996年に33歳で)
お気に入りのアーティストが見つかっても、今後新作を聞くことができないというのはとても寂しいものですね。

ホシノ

>明日は秘密のお仕事で母校に行ってきます。

母校というと奈良県のあの学校ですね。秘密のお仕事というと気になりますが、
まぁ、いろいろあるのでしょう。
今日の東京は紫外線が強く半袖の人が多かったようです。
仕事から帰ってから母校を思い出しこんな曲を聴いています。
http://www.youtube.com/watch?v=PK6LELc6z4Q

僕の母校は都心で靖国神社の隣です。境内を白百合学園の小学生がはしゃぎ
ながら駅に向かって走り去って行く姿が目に浮かびます。
「目にしむ緑鮮やか」な母校でのセンチメンタルジャーニーはいかがでしたか。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。(^^) 今日もいいお天気ですね♪暑くなりそうです。私は本日はデスクワークが溜まり過ぎたので休日出勤です(-_-;)どうしても面倒で、緊急性がない事務仕事は後回しにしてしまいます。でも結局締め切り間近になって慌てて対応することになります(-_-;)やはり日々の積み重ねが大事なんですね。(分かっているのですが、つい面白そうな新しい仕事ばかりに注力してしまう・・・)

しゅうせい

「飾りなんて、要らない」
最後のアルバム、ピンクムーンのコンセプトでニックもそう言ってましたね。いつの日か、自分も音楽を解るようになりたいです。


この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31