« フィフスディメンション | メイン | 絵本 »

2011/05/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

何でも屋

潤子さんがこれだけアップして下さったので
私も久しぶりに何か書こう!!

今頃この辺の野山で目立つ声はクロツグミ・・・賑やかな山の音楽家です。
キビタキやイカルも鳴いてます。先日は「焼酎一杯グイー」
の写真を撮りました。センダイムシクイです。
ヤブサメの涼しい虫のような鳴き声も聞こえてきます。
カッコウの仲間のツツドリの低い「ポンポンポン」も聞こえましたよ!

サンコウチョウはまだ家の周りで鳴き声を聞きません。
空ではサシバが求愛飛翔をしながら愛を語っていました。
あちこち出かけているとカワセミの声もけっこう聞こえます。

もうじき昼夜やかましいホトトギスが「特許許可局」と鳴き出し、
通りすがりのジュウイチが「ジュウイチ・ジュウイチ」と十二には進まず鳴いています?

ああおもしろい・・・鳥の声♪・・・でした。

みっき~

父とは昔ほんの数年ゴルフ仲間でした。品格礼節あるプレイとマナーをお持ちだったと申しておりました。
丁度「ありがとう」のお医者様の時代です。河内桃子さんが奥様役だった頃です。
働き者のワンちゃんの映像感心しました。最近のドラマでは「マルモのおきて」にしゃべるワンちゃんが出ていて感心しきりです!!
エンディングの振り付けは、潤子さんのコーラスの、濱田peco
美和子さんです!

ダンカイ22

潤子さん

野鳥たちの生態模様、あざやかで癒されました。はじめて拝見しました。

特にノゴマ君は、面白い、つぎは何を言い出すか、目が離せません。
里山で、一献やりながらノゴマ君の囀り、いや、お話を聞きたいものです

御礼に、働きものの、わんちゃん、の一日です。頼りになります。
http://teach-me-english.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-f813.html

ホシノ

枕草子の第四十一段はホトトギスが夜も鳴くことを賞賛してこう結んでいます。

【 夜なくものは、何もかも素晴らしい。子供だけね、そうでもないのは。】

潤子さん、清少納言の感性って凄いと思いません。

当時は紫式部と並ぶスターだったからきっと恋も多かったのでしょうね。

こんな風に二人はストリングスを奏で合うのかなぁ~

http://www.youtube.com/watch?v=SSrH_oqnrl0

ホシノ

潤子さん、楽しませていただきました。でも何かもう一つ不足(笑
何がですか?・・・(微笑む
清少納言女史がいたくお気に入りのこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=iH6UAfbDsP8&NR=1

「鶯の谷より出づる声なくは 春来ることを誰か知らまし」と古今集に歌われた
ウグイス(春告鳥)を彼女は春だけ鳴くのなら可愛いが夏から秋の終わりまで
出ずっぱりなのは興ざめだ。

でもウグイスがホトトギスの声をまねて木の中で一緒に鳴くのは素敵ね、と
フォローしながら、それに比べホトトギスは6月になってしまえば鳴かなく
なるから可愛いみたいなことを言っています。
僕もホトトギスを見習わなくてはいけませんね。

まぁ、高校生時代を思い出して清少納言の小鳥談義(口語訳)でもどうぞ
http://www.geocities.jp/sakurasoushi/makura/m41-3.html

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 児玉さんは男から見ても知的でダンディで素敵な方でした。物腰は柔らかい感じですが、一本筋の通った男らしい人と見ていました。憧れますが私には無理でしょう。(-_-;)児玉さんが演じられた。龍馬伝の龍馬の父親役は心に強く残っています。児玉さんのご冥福をお祈り致します。 潤子さんリハ頑張ってね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31