« 夏日だった | メイン | リハーサル »

2011/05/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

僕が生の潤子さんを拝見したのはただ一度だけ、何年前か忘れましたが
横須賀芸術劇場で開催されたSFMのコンサートだった。
妻がコーラス仲間の一人から誘われて購入したチケットだが、声を掛けた本人が
行けなくなり代わりに僕がという仕儀になった。

開演10分前のブザーが鳴っているとき劇場に到着。ホールは一杯だった。
リーフレットを見て潤子さんがハイファイセットのボーカルであったことを知り
思わぬ処で旧友に巡り会ったような懐かしさがこみあげてきて・・・
鉄道ファンの僕はJR九州社歌「浪漫鉄道」
http://www.youtube.com/watch?v=pbJr9efkjPU
をハイファイセットが歌っていることを知っていますからね。

あのとき「フィーリング」を聴いた。
凛とした声がホールの隅々まで行き渡るのが分かる。
妻の手が私に・・・その横顔は心なしか潤んでいて彼女にこの歌のような心象風景はないはずなのに、でもキスくらいは許したのかな、なんて思ったりして(笑

きょう二人でその「フィーリング」をテレビで拝聴してあの時が思い出されて。
僕は「土曜の夜は羽田に来るの」を聴けて感激しました。
城南島や羽田に飛行機の写真を撮りによく行くんです。
品川区在住ですが、同じ城南人として頑張りましょう。

ねこぜのカメ

潤子さん、こんばんは。夏日とは関係ないのですが、今夜BSプレミアム見ました。潤子さんとてもステキでした!高1(大阪万博の年)からずっと大好きでした。明日からもずっと大好きでいます。どうか健康でいつまでも澄んだ歌声を届けてください。ありがとうございました。

若葉

こんにちは~
喉の調子は良くなりましたでしょうか??
そろそろライブの準備に架かっているのでしょうか??それともニックの本を読むのに夢中なのか???・・・
大阪城ホールがアップされましたね!!・・・同級生に声掛けをしますね(^^♪

カバ

こんばんは。
Sandy Dennyとは懐かしい名前。。。バラッドの中心人物でした。
ソロ以外にフェアポート・コンベンションやフォザリンゲイ、ストローブス(ストロベリー・ヒル・ボーイズ)にも参加していました。同時期のバンドとしてはペンタングルヤインクレディブル・ストリング・バンドなどもありました。
中世の物語に旋律をつけたバラッドは60年代後半、Sandyの活動とともに盛り上がり、彼女の突然の死とともに消えてしまった気がします。
ただバラッドの精神はレッド・ツェッペリンやピンク・フロイドといったUKのバンドに受け継がれていった気がします。

秀@井の頭

こんばんは!
熊本はもう夏です。
今日も蒸し暑くて、仕事になりませんでした。僕の部下は、わきの下に藻が繁殖しそうだ!なんて言っておりました。
今夜もエアコン全開です。おやすみなさい。笑

Kei

潤子さん今日は
”Vivante”はフランス語で”素晴らしい人生”とありましたがそれで間違いないですか?

母が半年前から潤子さんのファンになりました
明日のBSを楽しみにしています
81才です

もうすぐライブハウス・ツアーが始まりますね
休養できましたか?
6ヶ所のライブハウスには遠くて行けませんがコンデションを整えて頑張ってください
応援しています
Kei

あんずの花

こんにちは。

6月発売のDVDですが
ジャコちゃんさんが書き込みされたように
今回も潤子さんのホームページから
購入ができるとありがたいです。
私からもお願いします。。。

タイトルの「Vivante」はフランス語ですか。
ステキな響きで、自然派の潤子さんにお似合いです。

ホシノ

自分で思わず笑ってしまいました。どこかで聴いた懐かしい声だと思ったらニックの歌うTomorrow Is A Long Time を比較するため本家のBOB DYLANとElvis Presley、Rod Stewart、女性歌手でJoan Baezを取り上げましたが
そのときサンデーのそれも聴いていたんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=XI_8ArJgDgc&feature=fvwrel

彼女は歌い方がJoan Baezと似ていたから外しました。
潤子さん、僕をからかっているの?
そうであれば嬉しいなあ~です。

ホシノ

いい声ですね~。ホレボレと何回となく聴き入ってしまいました(笑
アルバムを買うとしたらニックよりもサンデーを選びたい。
フォークソングの勘所をキチンと押さえているし、声はギフテッド・・・
彼女を聴いてジョン・バエズの偉大さを再確認しました。
http://www.youtube.com/watch?v=aQhKqlOccHE

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 暑かったですね(-_-;)昨日はデモンストレーション用の大型のノートパソコンを持って営業に出ていたので、汗だくになりました(-_-;)今日はまた寒くなるようですよ。体調に気を付けて下さいね。ニックと関係が深いフェアポートコンベンションの方も若くして他界されているのですね。凄く残念ですね。曲を聴くとイギリスのフォークソングらしさとしゅうせいさんが以前書かれていたようにアジア的な要素の両方感じますね。潤子さんのDVD先行予約が出来ると嬉しいです。絶対購入したしたいのでよろしくお願い致しますm(__)m

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31