« 音が出なくなったPC | メイン | 教えて。 »

2011/05/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

luna

S&Gとか、このニールヤングの曲とか、最近の潤子さんのチョイスにグッときます!

ホシノ

潤子さんにはこれのほうがよかったかな・・・
テーマミュージックが入っているから
http://www.youtube.com/watch?v=9sLXugLOhY0&feature=related

ホシノ

二―ルヤングのカントリー風ラブソングですか。初めて聴いた歌ですが歌詞が
よく聞き取れるので僕もグッときました(笑

それよりもっとグッときたのは、ビデオのダンスシーンを見て、1998年に観た
【モンタナの風に抱かれて・The Horse Whisperer】という映画のダンスシーン
http://www.youtube.com/watch?v=opNUL206zIs
を思い出したこと。クリスティン・スコット・トーマスの大ファンなんです。

彼女はその2年前の【イングリッシュ・ペイシェント・The English Patient】
に出演していますが、ここでもこんなダンスシーン
http://www.youtube.com/watch?v=OHFQAAhv_xI
を演じています。

二本とも人妻の揺れる心を描いた映画ですが、イングリッシュ・ペイシェントの
クリスティンは一線を越えてしまいます。それとダンスシーンでは旦那が後ろで
それとなく気になって見ている所は共通していますね(笑
釈迦に説法になってしまいますが、音楽もいいでしょう。

良い女優さんだなと注目したのが1994年公開で英国・アカデミー賞の助演女優賞を受賞した【フォー・ウェディング・Four Weddings and a Funeral】
http://www.youtube.com/watch?v=8im7WyV5K5M
で、その2年後にイングリッシュ・ペイシェントで米国アカデミー主演女優賞候補に
ノミネートされた時はやった~と思いましたよ。

はらっぱ

またまた洋楽カバーのリクエスト、しちゃいます。
女性アーティストのカバーも多い(Trioもカバーしてました)
「After The Gold Rush」を潤子さん風解釈のカバーで
是非!お願いします~~~♪

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ ニール・ヤング最高で~す\(^o^)/CSNYは私のフェイバリットミュージシャンです。デジャブが一番好きなアルバムです。イーグルスはコーラスだけど、CSNYやS&Gはハーモニーって感じが好きです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31