« どうしよう・・ | メイン | お鮨 »

2011/04/30

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

さすが潤子さん! 
いい歌だな~この曲・・・ジャズのスタンダードナンバー「我が心のジョージア」
「ジョージア州賛歌」だと思っていましたが、下記のように州を擬人化して訳詞
できるわけで、万人の心に響きますね。

ジョージア、ジョージア、
懐かしき甘き調べとともに、
心に浮かぶジョージアのおもかげを
私は一日中追っている。

ジョージア、ジョージア、
君の歌うその歌は、
松の木の枝から差し込む月の光のように、
甘く清らかに聞こえて来る。

たくさんの人の手が、私に向かって差しのべられる。
たくさんの人の優しい微笑みが、私に向かってそそがれる。
そんな夢のようなしあわせの中にいてもなお、
君のもとへ帰る道を、私は今もみつめている。

ジョージア、ジョージア、
私に安らぎはない。
懐かしき甘き調べとともに、
心に浮かぶジョージアのおもかげを
私は今も追い続けている。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/komati-nikki/georgia.html

「テネシーワルツ」がテネシー州の州歌であるように1979年に州歌になったようです。
作曲者のホーギー・カーマイケルは俳優として日本でも人気のあったテレビ映画
http://www.youtube.com/watch?v=jpsdjNyy3Jg
に出ていましたね。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ パソコン直って良かったですね♪スティービーと今は亡きレイ・チャールズですね。 モータウンサウンドも大好きなのでよく聴きます(^^)モータウンで一番好きなのはシュープリームスかな。スティービーも双璧ですけどね。スティービーは良い曲が多過ぎますが「LATELY」が一番好きです。

MIWA

潤子さん、こんばんは!パソコン直って良かったですね。
これでいろんな音源を楽しめますネ!(^-^)
ところで、私はさっき地元のシンガーソングライター(こちらも純子さんとおっしゃいますが…)の弾き語りライブから帰宅しました。なんと、“昔潤子さんの歌が大好きだった男性ファン”を発掘しましたぁ~。(笑)
おしゃべりな私は、ライブ後にいつものように大好きなアーティストの話をしてしまい、そのおかげで思わぬ出会いでした。その方とは楽しくおしゃべりして、潤子さんの今をたぁ~くさん紹介しましたよ。('-^*)/
その男性、正やんも大好きだったとか…。『緑の季節』や『青い夏』をご存知なかったので、おしえてあげたら、しっかりメモされ、潤子さんのベスト版CDに挿入されていて購入可能だとお話したら、とても喜ばれました。
まだまだ“潤子さんの昔ファン”がたくさんいると思うし、そんな人たちが、潤子さん“カムバックファン”としてこれからも潤子さんのライブで楽しまれたらいいなぁ~と思います。
そんな多くのみなさんが“今の潤子さん”の素晴らしさに出会ってくれることを願いつつ…福岡クラブハウスツアーはないのかなぁ~と、期待しながら待ってますね~。(^o^)v-~~~

Kei

潤子さん今晩は
僕はパソコンを初めてまだ2年の初心者です
当時を思い出します
初めてネットで訪れたのは当時オー・エム・ジーだった潤子さんもサイトでした
何時も師匠がメンテをしてくれます
2年間酷使したので2度の修理をしました(コピーのし過ぎです)
そろそろ新しいノートを考えないといけません
パソコンは予告なしに壊れます
寿命は3年位とか言われています
何せ¥45000の安物ですから・・・
ではお休みなさい
Kei

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31