« シャガ | メイン | 今日は風が強かった »

2011/04/26

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

enmi

「歩いて帰ろう」大好きです。

ポンキッキで歌ってた頃(たぶんアムロちゃんやスズキランランが出てた頃)子供たちと見て聞いてました。
エンディングの曲?でしたよね。なつかし~。

さいとー

和義君なかなか売れなかったけど、やっと芽が出てきたね。

ジャコちゃん

潤子さん 連続コメントすみません。m(__)m私が大好きな斎藤和義さんの曲は「僕が見たビートルズはTVの中」です。この曲はやっぱり清志郎とイメージがダブリますが、いい曲なんですよ。是非皆さん聴いてみてね。もちろん「歩いて・・・」も「歌唄い・・・」も最高ですが。いい曲が有り過ぎです。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ 原発反対と言えば清志郎が東芝系のレコード会社に所属しているのに原発反対の曲が入ったアルバムを作って、発売禁止になったことが有りましたね。私はそれから清志郎のことが益々好きになりました。ちなみに「ロックの学園」の校長は清志郎です。学園ライブに出演してくれた斎藤さんは清志郎の意志を継いでくれている気がします。

あんずの花

潤子さん、皆様こんにちは(^^)
東京は今日は暑いくらいのお天気ですが、
突風が吹き荒れています。

斉藤和義さん♪
娘と息子が好きな影響で
私もipodに入れて聴いています。

いまさらながら思いますが
テンポが良いし、彼なりのメッセージソングなんですね。

アメ

斎藤さんは本当にいい曲がたくさんありますよね(^<^)
最近は原発の歌でちょっと話題になってますが、それも彼なりの表現なんでしょうね。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 私も斎藤さんの曲が大好きです(^^)私の母校(高校)は廃校になってしまいましたが、その後毎年「ロックの学園」というイベントに使用されています。斎藤さんも以前来校されました。今年は私が大好きな「上原ひろみさん」が講師として来校され、演奏もされたとのことでした。毎年NHK-BSで放送されるので今年の放送を楽しみにしています。(^○^)

luna

「歩いて帰ろう」好きだなぁ。
この方知らないと思っていたら、「ずっと好きだった」を聞いたことありました。

先ほど、こちらで雷がゴロゴロ。春雷。晴れたり雨降ったり。おかげで、お花が元気に咲いています。潤子さん家のシャガもきれいな花ですね!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31