« 謎が解けた。 | メイン | ★ゴールデンウイーク★突入 »

2011/04/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

「僕の見たビートルズ」 こういうロック歌手がいたんですね。
前出のプロモーションビデオも素晴らしいのひとこと。

>今日は風が強かった

潤子さん、昨日は東京湾上空でヒヤリとさせられました。
八重山諸島はハイビスカスとブーゲンビリアが一年中咲く亜熱帯。
海岸近くの丘陵には純白の鉄砲ユリの群落に朱色のグラジオラスが点々と
色を添えています。そしてあざみの紫も・・・
砂糖黍畑をわたる風は爽やかなのですが、もうあたりは夏の気配そのもの。

そして僕が思わず口ずさんだのは
http://www.youtube.com/watch?v=9iCpaW9HEDs&feature=fvwrel
【夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう~♪】
同行の家人も追唱してきました。「風あざみ」? 風とあざみという意味かな。

それにしても日本っていいですね~!
最北端の北海道の亜寒帯から最南端の南西諸島の亜熱帯まで植生が豊かで・・・
茶畑があったり、パイナップル畑もあって。
針葉樹林からマングローブまで観ることができて。

あんずの花

こんにちは。

潤子さんのお好きな串田孫一さん、
行かれた先のお店でも本と出会うなんて
運命的ですね!

芝居好きな私は、息子さんの串田和美さんも
俳優としてはもちろん、
好きな演出家さんの一人です。

哲学者でもあるお父様の血筋でしょうか
独創的で、コクーン歌舞伎はみごとでした。

ホシノ

昨晩遅く八重山諸島の旅から帰り、シャガの映像を何回もみてしまいました。
音楽の流れに合わせて絶妙に映像が構成されているうえ、ベースの響きが
花弁を揺らしているような趣もあって、自然が奏でるドラマを垣間見ている
ような気分になってしまいます。

2年前の4月18日に裏庭に自生したシャガの花を発見して、その美しさに感動
したのですね。
http://junko-yamamoto.typepad.jp /blog/2009/04/%E8%A3%8F%E5%BA%AD%E3%81%AB-1.html
翌日の夜に愛犬「タマ」ちゃんが天国に旅立って・・・

葱の花が畑で揺れている姿は田園風景のひとつですが、東京の田園都市
二子玉川近辺にお住まいの陽当りの良い前庭には
【薄紅のコスモスが 秋の日の なにげない 日溜まりに 揺れている・・・】
なんてありかな・・・

まぁ、「葱の花」が揺れているなんて潤子さんにとっては穏やかではないですよね。
シャガが花を咲かせたら「タマ」ちゃんのことを思い出してください。

俊

こんにちは

斉藤和義さんのメッセージソング良いですね!!

http://www.youtube.com/watch?v=sV9GRW58D40&feature=related

きっと若い頃はおやつにソースの滴るイモフライを食べていたことでしょう

だって栃木出身近くですから(笑) 

僕も高校生の頃赤い鳥はもちろん頭脳警察、六文銭、岡林さん拓郎さん遠ケンさんなどメッセージソングよく聴きました

キヨシロウさんと斉藤さん共にいい歌唄っていますね

あっ!!
キヨシロウさんのこと知らない人は早速
「今日知ろう」な~んてね(失礼しました)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 二子玉川は新しい商業施設が出来たんですよね♪仕事で高津に行くので帰りに寄りたいなぁ~(サボりではないですよ♪) 「僕の見たビートルズはTVの中」は斉藤和義さんのデビュー曲です。まずタイトルでやられました。詞もいいし、すぐファンになりました。本当にいい曲が多いので色々聴いてみて下さいね。メッセージソング有り、素敵なバラードも有り、やはり清志郎とイメージがダブリます。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31