« 今日は風が強かった | メイン | どうしよう・・ »

2011/04/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ノン

潤子さん お母さんをされていて心をうたれます。

先日のJR九州のCMが、よくニュースで取り上げられていますね。
一体感の出る異色のCMで、涙が滲んできます。

東北新幹線も、沿線の皆さんが待ち望んでいた全線開通で、未来への希望を持たれるでしょう。

5月後半の郡山・いわき・水戸のコンサートは、体調を万全にされ、被災地の方々を癒してあげて下さい。

ホシノ

潤子さん、おはようございます。
【Andy Williams with Simon & Garfunkel - Scarborough Fair / Canticle】
を何度も。ことばが見つかりません。

あえていえば評価投稿者のコメント
GOD BLESS YOU FOR POSTING THIS!!
God Bless You, Simon, Garfunkel, and Williams, I love you all three.
が僕の気持ちを代弁しているかな・・・
「Canticle」は聖書に由来する賛美歌ということですからね。

同じ気持ちを潤子さんに贈ります。
アンディーの素晴らしさも思い出させていただき関連動画にあった
Andy Williams - Moon River 1960's performance も久々に鑑賞しました。

フュージョン

潤子さん、大阪からこんばんわ。
娘さんの職場をこっそり見に行かれたとのこと。
う~ん、僕も昨年同じようなことをしました。
多くの人で賑わうところにある職場で一生懸命働く娘を見て、嬉しいような、助けたくなるような、大丈夫かなあ?、なーんて複雑な思いをしたことを思い出しました。
潤子さんは、こっそり行ったにもかかわらず、娘さんと一緒にランチができて良かったですね。

ところで先月の堺市民会館でのコンサートには妻と息子の三人で行きました。今25歳の息子に、私の青春時代そのものの潤子さんの歌声を聴いてもらいました。これはこれで、なんか不思議な感覚でした。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ スカボロフェアーですね♪偶然ですが最近私がよく聴いていたのが、「WONDERFUL WORLD」です。S&Gとジェイムス・テイラーの優しい声の合体は堪りません。ハーモニーの素晴らしさではCSNYと双璧です。ジェイムス・テイラーはキャロル・キングとのデュオもいいですよね。あの優しい声が大好きです。ついでに元の奥様カーリー・サイモンも大好きです。

ホシノ

Andy Williams with Simon & Garfunkel と来ましたね。 これ初めて観ます!
1981年9月19日にニューヨークのセントラル・パークで再結成チャリティコンサートのテープを買って以来熱烈なファンなんですよ。特にポールサイモン。

僕にとってポールといえばポールウイリアムスでも、PP&Mでも、ポールアンカでも、ポールマッカトニーでもなくてポールサイモンなのです。
そもそも、ここにお邪魔するきっかけはテレビで潤子さんが
「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」を歌っているのを拝見してから。
http://www.youtube.com/watch?v=p09dGrp-mVw

同年代の女性にあのように歌われると僕の青春に対する鎮魂歌のようにも感じられて・・・
たまたま「ジョンとメリー」も「卒業」も見ていましたからね。
「卒業」と言えばサイモン&ガーファンクルだから僕は強烈な印象をうけました。
このフォーラムには「Mr's ロビンソン」もおられるようですが、私的には
http://www.youtube.com/watch?v=HvI5xnX6eJk&feature=related

この映像に出てくるカップルはその後仕合せに歳をかさねたのかな、なんてつい
つい感傷に浸ってしまいます。

はらっぱ

またまた、関連動画を次々にクリックしていきそうでコワイです(笑) 最初、口パクと思ったぐらい、この頃のアート・ガーファンクルの声は本当に素晴らしいですね。ライブもので、ちゃんとカンターパートを歌っているのを聴いたのは初めてかも。

S&Gでいえば、SFMで潤子さんが「ボクサー」を歌われたのが非常に印象的でした。また洋楽のカバー、いつかお願いしますね!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31