« 私の青春時代が蘇るⅡ | メイン | Freedom for the stallion »

2011/03/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

はらっぱ

ドゥービーの場合は、マイケル・マクドナルドが入る前と入った後で好き嫌いが分かれる人が多いですね。潤子さんのお好みの傾向だと、ワイルドな感じの入る前、というイメージなんですが、入った後がお好きなんですか。ちょっと意外でした。

僕の場合‥‥どっちも好きです(笑)。トム・ジョンストン復活後ですが、コンサートにも2回ほど行きました。

194000

潤子さん、お久しぶりです。
ドゥービー、最高です。私の青春時代ド真ん中。
あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。懐かしい。
バンドが解散する少し前に、
京都会館でライヴを見に行きました。
思い出します、何と言っても
「What a fool believes」です。
M・Mの声とメロディがベストです。
1980年代最初のグラミー賞最優秀レコードを取りましたね。
熱~く語ってしまいました。
【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン

luna

きた~!!!私の知っている、好きなバンド。
特に彼らの"What a fool believes"は、私が初めて英語の歌詞をみながら歌えた、大好きな曲です。LPレコードで、何度も聞きました。

70年代の音楽は、今でも好きです。ちょっとお姉さん、お兄さんたちの音楽って感じで、憧れでした。
潤子さんが、どんな音楽を聴いていたのか興味津々で読んでいます。

ジャコちゃん

しゅうせいさん こんばんは~ 私も何度音楽に助けられたか分かりません。聴いていて、何だか楽しくて幸せになれる曲はドーンの「幸せの黄色いリボン」です。私の中学生頃の曲ですが、未だに聴きたくなって聴いてしまいます。後はギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」これも定期的に聴きたくなります。何か心に響くものが有ります。通勤電車の中からでした。早く家に帰りたい。(^^)

しゅうせい

私は朴念仁故に、音楽の事はわかりません。
わかりませんが、しかし音楽の持つ力は、信じています。
どうか、皆様が幸せを感じられますように!

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ マイケル・マクドナルドが加入した後はAORバンドらしくなりましたね♪歴史が有ってAORバンドとして、復活したということでは、シカゴと重なるますね。どちらもプロジュースがいいんですよね。マイケル・マクドナルドとデヴィッド・フォスターこの二人はAORの立役者ですよね。AOR系ではドナルド・フェイゲンが一番好きです。スティーリーダンももちろん好きです。(まぁ同じと思っていいですが)「ナイトフライ」は全曲良くて、レコード、CDで何度聴いたのか分かりません。今日帰ったら聞こうっと♪

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31