« またまた | メイン | HP先行予約! »

2010/12/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

梅酒

私の母は「ボタンひとつで風呂が沸くなんて、バチがあたりそうだ。」と、いってましたがホントですね。恐ろしいほど便利になりました。しかし、停電になると風呂に入れなくなるので注意です!
3年前ですが、我が家でリモコンが断線し、風呂に入れなくなりました(何とか自力で直しましたが)。


みっき~

昔は12月はちゃんと寒かった。
今日の東京は20度でした。・・・気持ち悪かった・・・銀座線は冷房が入っていました。
産まれた日本橋の昭和30年代は、まだまだ下町で、下水の完備も無かったと両親から聞きました。 五右衛門風呂をコークスで焚いていたと。うろ覚えですが記憶にあるよーな。
我が家のは喋ります。「設定温度を40度にします」「もうすぐお風呂が沸きます」「お風呂が沸きました!」
ハイハイ~ありがとう~。返事をしています。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 私も子供の頃は薪の風呂でした。入った時に肌にやさしい感じがしました。大人になって、アウトドアにハマリました。焚き火が好きで一晩中仲間と焚き火を囲んで飲んでいましたが、焚き火のあの懐かしい匂いのルーツは子供の頃の風呂焚きにあるのだと思います。便利も不便も楽しめる人を目指したいです。(^O^)

あんずの花

最近、私鉄の事故が多いような気がします、、。

さて、明日は今年最後の“やさしい時間”ライブ!

私も最初は加須(かぞ)とは
読めませんでした(^^;)
鯉のぼりの生産で有名な所だよ。と、
友人から教えてもらいました。

潤子さんと一緒にやさしい幸せな時間を
過ごしたいと思います。

楽しみにしています。

MIWA

潤子さん、こんばんは!
ほんと、世の中便利になりましたよね~。私は石炭の街で育ち、父が炭坑マンだったので、小さい頃から、薪を割り、火をおこして石炭使って五右衛門風呂を沸かしてました。それが、私たち兄弟の仕事だったんですが…。
今のお風呂はスイッチ押せば設定温度のお湯が使える。ワンルームの息子のアパートでさえそうですから、楽になりましたよ。
でも、夏は薮蚊に悩まされ、冬場は寒くて凍えながら、顔に炭をつけ石炭入れてた頃が懐かしく思い出されます。(^-^)

明日は加須ですね。たくさんのお客様と楽しいコンサートになりますように…。(^O^)/

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31