« 雨が降ったり止んだり | メイン | 蒸し暑いですね。 »

2010/07/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Kei

潤子さんおはようございます
スペインが勝ちました
残念ですね
でもドイツが3位なので良かったですね
今赤い鳥のラスト・アルバムの書簡集のLPジャケットの裏面を見ています
1974年3月11日~15日の録音です
ゲストに深町純さん・大村憲司さん・村上秀一さん
そしてボーカル・ギターに山本潤子とあります
24才?位ですか?
"卒業”の作曲・編曲・コーラスアレンジは俊さんです
難解なイントロのコードがわかりました
受け売りですがコピーをしている方には役立つと思います
G・GM7|G6・GM7|G・GM7|G6・GM7|G 「さよなら」 です
素晴らしい絶妙なコード進行です
素晴らしい才能の持ち主です
またいい曲を書いてもらいたいものです
Kei

ジャコちゃん

潤子さん おはようございます。 ドイツの三位おめでとうございま〜す♪決勝は見る気はなかったのですが、いつもの時間に起きたらまだやってました♪「卒業」のアルペジオはもの凄〜く爽やかで素敵ですが難しいです。渡辺さんの曲は凝ったコードを使ってますよね。キーボードで曲作りする人はギターで曲作りする人より凝った曲を作る傾向が有ると思います。

さー坊

潤子さん おはようございます。
1-0でスペインが延長戦を制しました。
タコ占い完璧でした。

Kei

潤子さん今晩は
いったい"卒業”を書いた方はどなたですか?
コードが難解で3日がかりでコピーしましたがまるでパズルです
違和感たっぷりでブリッジ交換の済んだギターで弾いています
微妙なコード進行です
かぐや姫はとても簡単ですよ
この曲は難しい!
もっとやさしいコードで作るように言っておいてください
よろしく!
うちもお昼に夫婦で選挙に行きました
住みやすい世の中にしてもらいたいですね
Kei

MIWA

潤子さん、こんにちは!私もお昼頃に帰省した息子と投票してきました。
理由がないと帰って来ない息子なので、おじいちゃん&おばあちゃんが久しぶりに会えて嬉しそうでした。(^-^)
でも、“一人暮らし”の快適さを感じてしまった息子は用事(投票)が済むと、ちゃっかりお小遣いもらい、必要なもの(食料&日用品)をひとまとめにして帰って行きました。あっという間の一泊二日でした。(ノ_・。)
サッカー、優勝はどちらでしょうね~!?今夜も観戦される潤子さん、熱くなりそうですね!(^_^)v

あんずの花

潤子さんこんにちは(^O^)
ドイツが勝利で3位。よかったですね!

私も午前中に投票に行ってきました!

この処、メル友に赤い鳥時代の曲を聴かせて貰っています♪♪
私はタイムリーでは代表作しか聴いていなかったので、
今になって潤子さんの原点を感じています。

アルバムの中には、ホントに美しい曲ばかり。
名曲ばかりですね。
今、“卒業”を一緒に口ずさんでいます♪~♪

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31