« Songs for 福島! | メイン | 八ヶ岳 »

2011/07/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

MIWA

潤子さん、こんばんは!
今日は嬉しい情報をありがとうございました。
10月2日(日)になんと、お隣の熊本県での『阿蘇音楽大陸 音旅~おんたび~』に御出演されるそうで・・・大感激しましたよ~。\(^o^)/
明日の10時が、コンビにでの一般発売!!
仕事を抜けて買いに行けたらよいのですが・・・。(^_^;)
とにかくひとり4枚まで、頑張りまぁ~す!!

今日は、頑張った仕事にクレーム受け少々凹んでましたが、一気に気分爽快、やけ酒が・・・嬉しい酒となりました。(笑)
熊本の潤子さんファン、一緒に楽しみましょうネ!!(^^♪

昇

潤子さん、こんばんは。猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしですか?ゆっくり休んでいますか?クルーズ上のライブの準備もありますよねー。23日の立川のコンサートには行きます。楽しみにしています。北関東で秋か冬にソロコンサートがあるとうれしいです。

しゅうせい

驚いたッ!!!!!
なでしこ、よくやったッ!!!!!
潤子様方アーティストのチャリティコンサート共々、被災地はもちろん日本中に元気を与える事でしょう。
しかし・・・ワールドカップで決勝進出とは・・・凄い!!!

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ 来年の1月26日の関内ホール予約しましたぁ~(^^) でもその前に何度か潤子さんのライブに行きたいよぉ~(-_-;)久々に遠征しようかなぁ(^_^)

カバ

お疲れ様でした。やっぱりライブはまず出演者が楽しまないとね。
こちらは昼から小雨が降り出しました。
こういう日は(たぶん)ご存じじゃないバンドKOKOMOでクールダウン。
Angel
http://youtu.be/soV_d7e0aJY
I can Understand it (同窓会ライブ1/2)
http://youtu.be/ktLsaE1Ln-M

mako

原宿のライブお疲れさまでした
二週も続けて潤子さんにお会いできて幸せです。
梅雨明けと同じで、潤子さんに癒されて、晴々としています
ライブでセンチの細井さんの陽気な動きに釘付けになりましたが、楽しそうな笑顔の潤子さんを拝見できて幸せです!!
お顔が更に小さく見えましたが、夏バテしていませんか?
扇風機とこまめに水分補給してくださいねぇ~
またお会い出来る日までワクワク感を楽しみま~す
体調にお気をつけてくださいませ。
 

Hiro521R

潤子さん、とても素敵なLIVEをありがとうございました!

私の親戚は福島の各所に散らばっております、たいら市、郡山市、伊達町、桑折町・・・

ほとんどの親戚は無事でしたが、一人だけ親戚の親戚ですが、仙台で津波で行方不明のままです

ですから今回の企画はとても人ごとでは無く、大好きな潤子さんを見に行くだけではありませんでした。

山本コウタロウさんが脱原発で昔、立候補して挫折した経験があり、今回の事で悔やまれていた事など知りませんでしたし、きたやまおさむさんの東京の電力の母である福島への感謝とか、潤子さんの何かしたいという想いなど、その真剣な想いは歌のチカラを伴って心にズシンと響きました!!

潤子さんの生歌を聞くのは2009年12月12日の40周年記念LIVE以来です!
やっぱり潤子さんの生歌は癒されます(^-^*)
曲数は少なかったですが、中身の濃~いコンサートでした!

11月26日の神奈川も行きますので、そこでたっぷりと聴かせてもらいます!

今回のチャリティーコンサートは、色んな意味で音楽のチカラや素晴らしさ、人間のつながりを感じられる、今まであまり経験した事が無いものでした!

特に、きたやまさんの熱~い歌い方・・・身振りや表情に力が入ってて、こちらも熱くなりました!

これからも続けて行ってください!!

ホシノ

潤子さん、あらためて“Song For 福島”お疲れさまでした。サッカー女子ワールドカップドイツ大会で“なでしこジャパン”が地元ドイツを1-0で破り準決勝へ、という明るいニュースがありました。“なでしこ”は清少納言がお気に入りの花であることは知っていましたが、ネットで初めて実物を知りました。「撫でし子」と語意が通じることから、しばしば子どもや女性にたとえられ、万葉集でもたくさん詠まれているそうです。

で、僕は撫子が詠われている歌をひとつだけ知っています。訳詞は【早春賦】の吉丸一昌 【故郷を離るる歌】~園の 小百合、撫子、垣根の千草~♪
http://www.youtube.com/watch?v=bKVLMOua7g0
福島原発の事故で故郷を離れざるを得なかった皆さんのことを思うと本当に涙が出ます。潤子さん、原発反対のためではなく抒情歌として“Song For 福島”のために歌ってくださいね。

あんずの花

こんばんは。
梅雨明けですね!

昨夜の原宿クエストは、
大変意義あるライブでした!

大震災から4ヶ月過ぎた今もなお、
原発も含め大変な課題なのだと
考えさせられました。

北山修さんが、こうたろうさんや潤子さんと
3人のメンバーは、
最初で最後(?)と
おっしゃっていましたが、また是非是非お願いします。

それくらい素晴らしかったですよ!

ありがとうございました。

ホシノ

潤子さん、昨日は感嘆符が九つも付くいい時間を持てたばかりか、関東の梅雨も明けてよかったです。
統計的に梅雨明け後の10日間は天候が安定するそうですから満天の夜空を楽しめるじゃあないですか。
それは16日の16:00から始まる日本が世界に誇る豪華客船【飛鳥Ⅱ号】の船旅のこと。

串田本を愛読している潤子さんにいまさら星座の話もなんですが、紀伊水道を航行している19:00頃に太陽が讃岐山脈に没し空が茜に染まるとき、それを待っていたかのように南東の海上から夏の代表的な星座であるさそり座が登場します。 薄明の19:30にはサソリ座の赤く輝くα星(アンタレス)を視認できるでしょう。そして、全体象が見える19:43、南の水平線から満月が昇りはじめと、海と空は一体となって夜の序曲を奏で始めるのです。

星と月と雲が揃えば、流れる曲は夏の夜空を歌う 【Moonlight Senade】しかないでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=ZssFI8PcOqE
月光に照らし出される白い航跡が目に浮かぶようです。
Aprilのファーストアルバム「10cc of Tears」のなかでも取り上げていますから、お好きなのでしょうね。
ということで、今週は夜更かしをしないで精進してくださいね。
で、一時半のブログ更新なんてありなの・・・

MIWA

潤子さん、お疲れ様でした!
コンサートへ御夫妻で行かれたファン仲間からのメールでは、原発について考えさせられるお話もあり、とても勉強になったとのことでした。また、潤子さんがとても素敵で、心が癒されたコンサートだったとも・・・。(^^♪

今回はセンチの細井さんもサポート参加されたのですね!
いつもながら多才な演奏にビックリ、ブルースハーブという楽器も演奏されるなんて・・・何でもこなされるのが凄いです。
若手アーティストの皆さんも、打ち上げで“大先輩”であり“偉大な存在”の潤子さんと御一緒できたこと、きっと大感激されたことでしょう。

来週は、いよいよクルージング♪ライブですね。
体調に気をつけられて、楽しい時間を過ごされて下さい。(^_^)/~

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ コンサートお疲れ様でした。潤子さん達の歌と思いはきっと福島に届いたと思いますよ(^^) 今年北山さんが大学を退官されるのをTVでやっていました。精神科医と大学教授としてずっと勤めてこられた北山さん、そのお話は深く、しかし優しく心に響くものでした。久々にインテリに憧れの気持ちを持ちました。自分に無いものに憧れるそんな気持ちが残っていたんだと再認識しました。(^_^)

6326

お疲れ様でした。2部の最前列で友達と参加させていただきました。

ライブ後、友達と異口同音に「潤子さん、美しかったね」「眩しかったね」と
感想を述べ合いました。選曲も良かったです。

ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31