« 純喫茶 | メイン | 小石川植物園 »

2014/10/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

say

純子さんはiPhoneかiPadを使用していますか?
iPhone/iPad用に、「花しらべ」というアプリがあって、iPhoneやiPadのカメラで花を撮影すると、撮影した花の名前を自動認識して教えてくれる辞書となっています。
図鑑で調べる手間がない事を喜んでいられるならお勧めです。

asahino nakawo

母ちゃん様、有難うございます!

毎年毎年、我が家のちっちゃな庭にどしどし生えてくるのですが
名前が分かりませんでした。
名前が分かると愛着がわきますね!

この間は、やはり道端の可愛らしい雑草が「継子(ままこ)のしりぬぐい」だと知ったばかり。

凄い名前も多いけれど、ハゼラン,花火草は素敵ですね。

ちなみに同じく凄い名前のヘクソカズラ,可愛く実になってフェンスん絡まりついていたのをそっと外して,玄関ドアに飾ってみました。

秋‼です

かあちゃん

「ハゼラン」、または花と実の様子から「花火草」、午後3時頃
咲くので「三時草」ともいうそうです。
毎年夏になると、この花を見つけるのが楽しみです~。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31