« 先生達 | メイン | 赤池〜涌井新池トレイル »

2014/09/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

郷田 光

あの~、写真の縦横をあわせて戴けると見やすくなると思うのですが・・・。

鎌倉兄ちゃん

晴れ女さん
Junko san

涼しくていい日和だったのでは・・

飯山市は長野一区で駿台予備校以来の
友人の篠原たかし議員が民主党で奮闘してます。
*模試で全国トップだった彼ですが東大に2度失敗、
~全国トップは受からないという駿台予備校のジンクスなんです~

東大受験が中止された年京大に入り
在学中、受験勉強も全くせず、
”気まぐれリベンジ”して翌年東大受験したら見事合格、ただ銀閣寺近くに下宿していて京都の生活がが好きだから言って
東大を蹴りました!!
知り合いで東大を蹴ったのは彼一人しかいません。

前置きはここまでで、、
彼は長野が全国一の長寿なのは
野沢菜とリンゴが一因と言い続けています。
リンゴは徹底して皮は食べません。
実家が農家で、真の無農薬ではかたちのきれいなリンゴができないので農薬を使う
というのが彼の主張で

私も必ず皮を
むいて食べます。


こちらは曇天で今にも雨が降りそうです。

Junko san
お疲れさま。!
山GIRLは長寿らしいですよ!!

戯言で失礼しました。

明子♪

潤子さん、こんにちは。
お昼寝の猫ちゃんかわいいですね。
飯山は菜の花畑が有名ですよね。
信越トレイル、楽しんでらっしゃいますか。
潤子さんが山へ出かけて自然とふれあう場面を見ると
すごく幸せな気持ちになります。
きっとみなさんもそうだと思います。

山にいると、神聖なものとつながる気がしませんか?
私は山にいると、気のせいか自分の声が
いつもよりきれいに聞こえます。

自然からのメッセージをたくさん受け取ってきてください!

そら

おはようございます。
天気はいかがですか?…
信越トレイルは本当整備されていますし、私も所々歩いています。

森林セラピー基地にもなっていますし、私は昨年、人間ドックプランに参加し、初日飯山日赤でドック、斑尾高原ホテルに泊まって、次の日は午前中はトレッキング、午後はドックの結果を聞きに日赤へ。そしてお昼を食べて高橋まゆみ人形館、そして寺町を散策。アサギマダラにもあいましたよ!
福島の棚田もオススメ!今はおそらく黄金色に輝く稲穂と、緑の立派な栗とコスモスが見られるのでは?!
新幹線も来春に開通すると、ますます便利になりますね!

この三連休、潤子さんは入笠山だったのですね、私は立山黒部アルペンルート&小谷村・白馬・安曇野に行ってきたのですが、何度行っても信州は最高!!
最高の立山連峰を見ながら室堂平にも高山植物、花盛りでした。

お蕎麦もこれから新蕎麦シーズン!
美味しい空気と食べ物と森と木と林と山と沼と花たちに癒されてリフレッシュ、お楽しみください!

あんずの花

潤子さん、今頃はトレイルに備えて
ぐっすりお休みの時間だと思います。
先日私は小淵沢に行った折、お蕎麦の花が
美しく咲いているのを見ました。
斑尾方面も咲いていますか?
森林浴を楽しんでくださいね。

あずみん

高橋まゆみさんの人形はなんとも愛くるしい表情で癒されるものが多いですよね。
信越トレイル楽しみですね♩
斑尾山頂から眼下に広がる野尻湖や北信の山々(飯綱、戸隠、黒姫)や妙高を楽しんでください。冬はスノーボードをやりに斑尾に行きます。秋の斑尾も行ってみたいものです。
もし時間がありましたら少し足を伸ばして黒姫高原のコスモス園が真っ盛りで綺麗です。いかかでしょうか?
楽しんでくださいね。

希望

潤子さん、こんばんは!
明日のトレイル、どうぞお気を付けて
楽しんできてください。
おやすみなさい。

元気

潤子さん、こんばんは!夜の信州はもう寒いでしょうか?二千年以上前の蓮ってロマンですね!私も機会をみて行ってみようと思います。

鎌倉兄ちゃん

Hi! Junko san!

サンデー毎日をエンジョイしてますね~

元山岳部だった兄が
鎌倉から八ヶ岳に居を構えて毎朝1時間早朝散歩していて至って健康です。

何だか山派の方が、海派よりも健康なのかな~

安全第一で休日をエンジョイしてください!

北海道旭岳は今日初冠雪・
庭でもススキ、彼岸花が咲いています。
すっかり秋めいてきましたね。

*楽しい写真を楽しみにしてます。
(蕎麦おいしそう!!)

お休みなさい。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~(^^) 本日は斑尾ですか。遠くに行かれましたね。(^^) 私は学生時代によく野尻湖に行ってました。(サークルの合宿です。)縁が有る場所なので、その後もバイクツーリングで何度か訪れています。斑尾にも立ち寄っていますよ。(^^)旅の写真ありがとうございます。m(__)m明日のトレイル楽しんで下さいね。(^^)私は明日福岡に出張です。仕事ですがたまには旅も良いものです。(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31