« 嬉しい闖入者 | メイン | 名古屋場所 »

2014/07/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

希望

潤子さん、こんばんは。
ヘクソカズラ…
今まで道端で見かけても、可愛い花だなぁ程度で特に気にもとめず見過ごしてきましたが、Wikipediaで調べて驚きました。
悪臭から付いた名前なんて、可憐なお花なのに気の毒過ぎますね。
しかも漢字がまた酷い!
どんな臭いか気になって仕方がないので、
私も近所を探してトライしてみます。
楽しい情報、ありがとうございました。

asahino nakawo

こんばんは!

潤子さん、早速嗅いで見たのですね!
今日は何だかむしゃくしゃした一日だったのですが
笑ってしまいました‼すっきり!
潤子さんって本当に素敵。

私は、実が臭いからその名前だと聞きました。
ちょっと乾燥して薄茶の皮がぱりぱりしたころに潰すと
黄色っぽいあくみたいなものが出てきて、これが臭います。
まあ期待するほど(‼❓)の臭いでは無いですが。
実がなるまでもうしばらく辛抱して下さい。

明子♪

潤子さん、こんにちは。
今朝地下鉄の中で潤子さんのブログを読んで笑ってしまいました。
潤子さんの口からヘクソという言葉が出ておかしかったです。
でも、ヘクソカズラはほんとに可憐でかわいい花ですね。
情緒があるトイレ。
トイレに入るのが楽しみになりそうですね。

暑くてつらい毎日も、潤子さんの言葉で楽しい毎日♪
潤子さんも暑さに気をつけてください。

しんしゃん!

潤子さん、こんにちは!
さすが、潤子さんと思いました。私も ジャコちゃん さん同様
潤子さんの行動に感動しました。これからも、情報の提供お願いします。

鎌倉兄ちゃん

Hi! Junko san

ヘクソカズラが
ヘクソ”クサ”という名前だったらもっと面白かったですね。

昨日は鎌倉水中花火大会、
昔はボデイボードした後そのまま砂浜に
寝そべって観ましたが、
由比が浜沖を船が移動しながらの水中花火は
砂浜と共に身体が振動するほどの
すごい迫力でしたよ。

水分とミネラルを摂って熱中症にならないようにしましょう!!

竜二

潤子さん、こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
好奇心旺盛ですね。吹き出しちゃいました(笑)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~(^^) 疑問に思ったことは試してみる(^.^) 忘れていた大切なことを思い出させて頂きました。m(__)m 潤子さんさすがです。(^^

元気

潤子さん、こんばんは!匂いが気になりますよね!明日から近所を探索してみます!(^ω^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31