« サントリー工場 | メイン | 美術館 »

2014/07/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

何でも屋

一番下はテングタケだと思います。毒です。
その上は色が飛んでいるようですがオレンジ色でしたら
トキイロラッパタケのようです。しかし本来秋に出るはずですから?です 。
その上は多分テングタケの幼菌だと思います。

その上の花がわかりません。山野草では見たことがありません。
栽培品種でしょうか?

その上の小さなキノコはニセホウライタケみたいです。
その上はマルバカンアオイです。ギフチョウの幼虫が食べます。

その上は、傘の真ん中がへこんでいるのでベニタケ科のキノコだと思いますが?です。もう少し斑点が明瞭ならアイタケかも知れません。
一番上はハラタケの仲間かも知れません。
中途半端な書き込みですみません。

キノコは食べると必ず死ぬものも多いので、
よほど詳しい方のおすすめでない限り食べないのが無難です。
写真に撮るのが楽しいみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31