« ワルナスビ | メイン | 無題 »

2014/06/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

asahino nakawo

こんばんは!
沢山の更新、嬉しく読みました。
潤子さんをはじめ、皆様方実にお詳しいですね!
私は保育園で保育士をしていますが、お散歩の度に、こどもたちに花や木の名前を聞かれます。
でもでも、とても皆さまレベルには到達できません・・・。
日々これ勉強です。

ところで、小金井公園には行かれたことがおありですか?
建物園という場所があって、結構楽しいですよ。
今の季節、散策すると色々な花も見られます。

ダイアナ

ハルシャギクは、草丈が60~80センチと書いてあり
葉も花もコスモスっぽいので違うかと…。
潤子さんの画像の花姿の特徴を見ると、やはり
ガイラルディアこと、テンニンギクに思えます。
(あくまでも花キチ主婦の勘)
花輪菊は葉っぱが春菊みたいなので、これも違います。

納得のいく答えではなかったかも知れませんが
キク科であることは間違いないと思います。。。
花は奥が深いですねぇ~((T_T))

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31