« プレーヤー | メイン | 茨木のり子展 »

2014/05/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

二郎

「便りの無いのは元気な証拠」を信じてます。
残務処理やら心の整理のために、とりあえず私的な部分を全て
シャットアウトするのもいいことかも知れません。
きっとまた例の独特な茫洋としたテーマで更新される日を待ちます。

つーこー

山本潤子 様へ

こんにちは、私も潤子さんのblogの更新がないので心配しています。
「葱の花オフィス」も5月末を持ちましてクローズとなっているので
寂しいです、ファンのためblogの公開をしてほしいと思います。
今はひと休みですが、ファンの待ち遠しい気持ちは全員同じだと思います。今、FM OSAKA DJ:平山泰代さんの番組を拝聴していました。
 潤子様もラジオ又はTVでのトークなどの番組でご活躍されては?と
感じています。少し休養してからですが・・・ ファンは楽しみにしていると思います。
 これから梅雨に入り・・・四季が変化していきます。くれぐれもご無理は禁物ですがお体をご自愛下さい。

山本 潤子 様へ

                   大阪  つーこー 

明子♪

潤子さんこんにちは。
暑くなりましたね。
この時期体調を崩したり風邪を引いてる方が多いみたいですね。
潤子さん、今まで気が張っていた分お疲れなど出ていませんか…。
お嬢様たちや親戚の方々もお変わりないでしょうか…。

潤子さんのペースで、気ままに、なんとなくの言葉を
また聞かせてくださいね。

あっというまに時間は過ぎますね。
道端で見かける植物が少しずつ少しずつ移り変わっています。
でも、どんなに時間がたっても変わらないのは
今も潤子さんの歌に助けられている人たちが沢山いることです。

その日の空の色や住む場所も違う私たちは
声に出して伝えられないけれど
毎日潤子さんが大好きです。

元気

潤子さん、こんばんは!5月いっぱいで葱の花オフイス!クローズということで残務処理に忙しい毎日と想像しております、大変でしょうが頑張ってください!

鎌倉兄ちゃん

Hi! Junko san

暫くブログ更新が無いと心配、寂しいですね。
海外にでも行かれてるのかしら・・

今日30分散歩したら汗だくになりました、もう夏のようですね。
エルニーニョ現象で冷夏とは言っていますが
猛暑の気配がしています。

元気

潤子さん、こんばんは!久方ぶりの休みに散歩の日曜日でした、近くにシランが咲いてるのをみて、ニンマリ!確実に学習しております!新潟市内の今日はあたたかな一日でした!

寅ちゃん

潤子さん、いかがお過ごしでしょうか。体調など崩してないでしょうか。先程、大手ネット販売会社から連絡がきました。これによると、[山本潤子 LIVE2009 Anniversary Concert 音楽に恋してる]は、販売元より発売中止となりました。との連絡がきました。何かの間違いだと良いのですが。とても楽しみにしていただけに残念です。教えてください。

NORIO

潤子さんおはようございます。
明子♪さんおはようございます。Hi-Fi Set特集聴きました。
満足の時間でした。洗練されたハーモニーが素晴らしいですね。
ラジオ(FM)で聴く潤子さんの歌は特別です。(CDで聴くのとは違いますね)
私は、赤い鳥世代でハイファイセットの曲は聴き込んでいないのですが、素晴らしい曲ばかりでした。
五木寛之さん作詞の曲とか小田和正さん作詞作曲の曲とかよかったです。
以前に「山本潤子特集」もやりましたね。
「赤い鳥特集」も企画してほしいですね。

明子♪

潤子さん、こんにちは。
今晩のラジオ深夜便でハイファイセット特集があります。
(25日朝の3時から4時まで)
潤子さん、みなさん、聴けたらぜひ聴いてください。
真夜中のラジオから流れるハイファイセット、素敵でしょうね。

今日も鳥たちが、かわいらしくさえずっています。
小鳥はほんとに歌が好きですね。
ひときわ澄んだ声で歌う小鳥がいるのですが
名前がわかりません……
‘潤子さんちのほうまで飛んでいってね’と言っておきました。
いい週末になりますように♪

つーこー (大阪)

山本潤子様へ

度々、投稿をお許し下さい、朝食の食パンを食べながらラジオを聴いていたら、モディリアーニの画家の話題が・・・絵知識も無い私が一番に感じたのは「美術館」という曲でした、昔、撮影の仕事をしている時、合歓の郷で「忘れた朝」のBGMが流れていたのを思い出しました。 今は俊様の供養と潤子様の休息時です! ファン達は気長に待っています。  潤子様へ     

つーこー

潤子様へ

こんばんわ、素敵な色の花ですね!
季節は「緑の町に舞い降りて」です、気分転換に散歩に出掛けられたらと思慮致します。 ファンの一人として永遠に応援させていただきたいので、名古屋でのコンサートで歌われた「最後の春休み」ではなく「すこしまわり道」をして時の流れにみおまかせて下さい
、数知れないファン達の思いが潤子様の元気回復につながると信じています。(私もその一人ですが・・・) 今は、ソロになられてからの一休み、また近況を随時更新されますようお願いいたします。 心配で心配です。  

taaboo

最近、あなたに夢中。

朝日新聞のbeに載ってた“冷たい雨”をYouTubeから初めて聴きました。
へーぇ、こんな曲があったんだとCDを買いました。
でも、あのYouTubeのライブが良いな。

私は万代池の近くに住んでます。ずっと
あなたと同い年。2月生まれなので学年が違いますが
高校が桃山学院だったのです。

だから、あなたと帝塚山を歩いていた時に会ってたんじゃないかと思うほどです。
そんな近しい存在だったとは最近知りました。

今、朝日新聞の‘みをつくし語りつくし’というコーナーで谷村新司が今までのことを書いています。

このブログも初めて見まして、書かしてもらいました。
大阪に帰ってきて欲しい。

麻生圭子

ご無沙汰しています。
麻生圭子です。
夕べ、潤子さんのブログを見つけ、そっと読ませていただきました。
翁草、私も好きな花です。
SONGSで、私が作詞した「最後の言い訳」、歌ってくださって、ありがとうございました。CD、出版社から送られてきてきました。

山本俊彦さんの訃報、驚きました。
しばらく音楽活動は休まれるのですね。
再会するときは、教えてください。
聞きに行きたい、お目にかかりたいです。

shinsuke(織り爺さん)

ブログ続いてるんですね(^-^)/
我が家の庭のジュンベリーとブルーベリーの実が赤くなってきました。
鳥たちに食べられないうちに収穫です。
ジャムを作ります。
織り爺さんは今一閑張りに夢中です。(^_^)

MIWA

潤子さん、こんばんは!今日の福岡は朝から一日中雨が降っています。でも、我が家の回りには名前はわからないけれど小さな花がチラホラと。まだ梅雨の激しい雨ではないけれど、雨に打たれても、「私はここに咲いてます!」とまるで自己アピールしているかのようです。今まで気がつかなかった自然との出会いに感動できるようになったのは潤子さんのおかげです。またこのblogでいろいろ教えて下さいネ!(*^o^*)

明子♪

一本の綿毛になったオキナグサは、潤子さんをよろしくと
ほかの草花に思いを託して
綿毛を散らしていくのかなぁと思いました。
寂しい気もしますが、また来年会えますものね。

散歩中、輝くような青々とした葉の群集を見かけました。
もう紫陽花が咲く気満々でした。
6月の散歩道も楽しみですね。

ダイアナ

休みのない仕事に、朝からふらふらして
午後は寝込んでしまいました…。

潤子さんのブログを訪問するのが楽しみです。
外国のミュージシャンにはうとい私ですが
野鳥や草花の話題には癒されますね~。
ブログを拝見するようになって、まだ10か月足らずの
新参者です。
バックナンバーの記事を読ませていただいてますが
猫のラッキーちゃん、可愛かったぁ~(=^・・^=)
トラ猫は似てしまうのか、我が家の、やはり目つきの悪い
クッキーによく似ています=^_^=

よしこまま

オキナグサ、聞いたことない名前だなぁ~と思い調べてみたら、
生息地は本州、四国、九州とありました。

北海道には咲かない花でした。

お花もかわいいですが、
この綿毛がふわふわしてかわいい~(*^▽^*)
うさぎのしっぽみたい…(*^^*)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~(^^) 綺麗な花ですね。(^.^) 私も潤子さんの影響で植物の写真を撮るようになりました。(^.^) 以前は山や建造物を主に撮っていたのですが。被写体が増えて、楽しみが増えました。(^_^)

asahino nakawo

本当に良い季節ですね!

私も猫の額の庭を、せっせと雑草むしったり
きれいな雑草は(オキザリスとか、小さいスミレとか)引っ越しをさせたりしています。

早くも蚊が出てきましたが、まだ刺されてもかゆみが弱いのが、なんだか初心者って感じでかわいいです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31