« 家の中にも | メイン | »

2014/04/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

寅ちゃん

ブログ環境復旧してほっとしました。何かライフラインが遮断されたようでとても心細かったです。今後とも末長くよろしくお願いいたします。

明子♪

潤子さん、こんにちは。
1曲目から大きな手拍子、卒業写真の大合唱‥
一体感のある桶川ライブ、心に沁み入りました。
こんな素晴らしい歌声で休養を決めた潤子さんは
プロの中のプロだな‥とつくづく思いました。

潤子さんの歌声には、人の心の奥にある良心に語りかけるような
やさしさと力強さがあるのです。魂の歌ですね。
深い深い悲しみを知っている潤子さんだから
やさしく人を包めるのですね。

私は昔からライブハウスで潤子さんの歌を聴くことが夢でした。
Junkoのあんな歌こんな歌コーナーで歌ってくださったような楽曲を
いつか必ずライブハウスで聴かせてください。

悲しみの中の潤子さんだけど、潤子さんはすごくきれいで輝いていました。
その輝きから、向こう側にある潤子さんの明るくて素晴らしい希望が
はっきり見えた気がしました。


U Yusei

潤子さん
桶川ライブお疲れ様でした。
ぶりさんの代理「小ぶり」です。
今回も緊張の為、腹痛を伴いましたが(笑)
無事王子様風に花束を渡す事ができ良かったです(*^^)v
たくさんの方が花束を渡されていましたが
一番最後に渡したのが私です。
楽しいライブありがとうございました♪
名古屋、参加します~

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは!桶川ライブ、凄く良かったみたいですね~。皆様のライブレポをお聞きしてとても嬉しかったです。あいぶろうさんは、昔からよくご存知なのですね。花束エピソードはとても興味深く読ませていただきました。寅ちゃんさん、帰りの電車内での忘れられないサプライズ、非常に気になります。まさか…!?(笑)
感動がたくさんの潤子さんのコンサートもあと2回、残念ながら私は行けません。(涙)
どうか行かれる皆様、思い出に残る素敵な時間を潤子さんとともに心にたくさん刻んで来て下さいね~!(*^o^*)

日本橋の住人

潤子さん昨日の桶川のライヴお疲れさまでした。
ジャコちゃんさんも書いていらっしゃいましたが、会場の音響がよかったですよ。潤子さんの声、楽器の音、きれいに聴こえました。
活動休止前のライヴは昨日が最後になってしまいましたが、
また生の歌声を聴ける日をくびを長~くしてまってます。

間奏でリズムをきざみながら舞台の端の方まで来て、2コーラス目の出だしに気づき、あわててマイクに向かってダッシュする稀代のヴォーカリストが見れて得した気分でした(笑)。

NORIO

潤子さんこんばんは。桶川ライブお疲れ様でした。
私は残念ながら参加できませんでしたが、参加された方のレポートから、パワフルでノリノリのそして花束いっぱいのライブでしたね。
潤子さんの歌は、心に沁みるのですよ。(歌が上手いのですね)

「あいぶろう」さん、ハイファイ時代の花束手渡しの詳細なご報告ありがとうございます。鮮明にご記憶なさっているのですね。

26日結城には、花束持参で参加します。出来るだけ多くの花束で盛り上げましょう。結城市は、高級絹織物で結城紬が特産で有名です。
潤子さんのご実家は呉服屋さんだったそうですが、潤子さんの和服姿もお似合いでしょうね。(失礼がありましたら申し訳ありません)
あと2回結城と名古屋に参加します。楽しみです。

一彦&理絵子

潤子さん桶川お疲れ様でした。私達夫婦子育ても終わり前々から行きたかった潤子さんのライブに初めて行ったのは4年前の足利でした。そして私達は生で聴く歌に衝撃を受けました。昨日も私がいちばん綺麗だった頃は本当に素晴らしいと思いました。歌が上手いとか声が綺麗とかは当たり前なのですが、言葉には表せない何かが潤子さんの歌唱にはあるのです。聴いていると気持ちが自然と優しくなるのです。あと2回のライブで休養にはいってしまうのはさみしいですが、また何時か何処かのライブハウスで聴けるのを楽しみに待っています。

寅ちゃん

潤子さん、昨日の桶川ライブパワフルでとても良かったです。真ん中の座席だったので、花束をもって通路まで出るのに何人もの人の前を
通して貰うのが申し訳なかったですが、花束を渡して握手してもらって嬉しかったです。また、帰りの電車内で忘れられないサプライズがありました。ありがとうございました。結城のライブ楽しみにしてます。

あいぶろう

ハイファイのライヴ、アンコールで花束を手渡す方はそれ程多くなかった
ジャズ路線からポップスに戻り再び人気が出始めた中期のPasadena Park , Indigo の頃でも5,6人、sweet locomotion の頃から増え始め毎回、15~20人に
当時、アンコールの時には何時もイントロが流れてから三人でステージに再登場
花束が少ない頃にはイントロの間に受取り終わっていた
花束の数が増えてからは イントロで終わるわけもなく、Aフレ、Bフレ
時にはサビの直前まで受取る日も多々

紅一点の潤子さん、舞台の最前列で腰を落とし前屈みになるが膝は着かない
左手にマイクを持ち歌いながら右手で花束を受取り舞台に置く
再び右手で握手をして、又次の方の花束を受取る
あの苦しい姿勢で歌いながら一人ずつ花束を受取り握手
しかもあの頃は高めのヒール
楽な所作ではない
多い時には20人以上の日も
「花束を直接手渡したい」との思い、それに応える潤子さん

いつもアンコールの際には、少しかわいそうな気持ちになった
あの光景が脳裏を過ると今でも何と無く、かわいそうな想いに包まれる


 舞台から聞こえて来たあなたの声は横浜、茅ヶ崎、新宿の時よりも
艶のある素敵な響きでした
先頃、僅かな時間でも触れ合った多摩川の美しい自然や野鳥
綺麗な満月に癒された故かも知れない
際立ったのは終盤のメドレー
デビュー以来、心躍らせ聴いてきた澄んだ抜ける様な高域で熱唱する
あなたの姿、声にあの頃の想いが蘇る
今日のあなたは、素晴らしい声だった
桶川、心に残るライヴの一つとなりました

  今日も心温まる沢山の花に囲まれた「相棒様」も
  きっと満面の笑みであなたをやさしく見守ってくれていると思います

きつねのしっぽ

今日は忘れないでちゃんとお目にかかれました。
ありがとうございました。

ジャコちゃん

潤子さん コンサートお疲れ様です。今日の会場良かったですね。(^^)ウッディで、こじんまりしてて、音響も良いし、昭明も良かった。潤子さん、バンドメンバーの皆さんの歌、演奏もノッテましたね。(^-^)v観客の皆様も一体感が有って、素敵なコンサートでした。来週の結城も考えてしまいます。(-.-) では、横須賀までの長旅、潤子さんの曲を聞きながら帰ります。(^^)

ジャコちゃん

コンサート会場に到着しました。今日は余裕が有った。(^^) 頑張って声援します。

MIWA

Kees Van Dongenの絵画が静かな音楽とともに鑑賞できて、まるで美術館に行ったみたいでした。穏やかな気分になれて私も、楽しませていただきました。こうじさん、ありがとうございました。(*^o^*)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31