« 男子フィギュア | メイン | カーリング女子! »

2014/02/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉兄ちゃん

Hi! Junko さん

ラジオ、楽しく拝聴させていただきました。
同じ関西ご出身で
鶴瓶さんとの学生の頃のお話面白かったですよ~
その頃の私はアメフト部に所属の体育会系のriht wingで
エレキでベンチャーズ弾いていました。

それにしてもJunkoさんは鶴瓶さん相手でも関西弁が全く出ないですね、
家のかみさんは結婚後30年以上鎌倉なのに未だもって、もろ京都弁です。

Junkoさんは“世田谷夫人”の雰囲気を醸し出していましたよ~

コンドル

続き・・(長引いてすみません)

 普段、北欧美人などはミス・ユニバースやミス・ワールド程度しか馴染みがないのですがこと冬季オリンピックなどになると、認識を変えさせられます。米など穀物類を主食とする日本人は基本的に腸などが肉食を主体とする白人種と比べて長いのは衆知のことで、胴長の為、下半身より上半身が発達し、脚の長さも白人種より短く、骨盤も小さいのが一般的です。スカンジナビアの女傑たちの体格を見ると、骨盤が大きく、太ももがビックリするほど太いし、脚も総じて長いです。正しく、実際的な肉食系女子の体つきです。近年の食生活変化で日本人の体格が向上したとはいえ、ルーツは如何ともしがたいでしょう。このような条件的不利を抱えながらオリンピックで活躍する日本の男女の選手達、驚嘆に値しますねえ。
今夜はこれもまた肉食系に負けない優しく美しい歌声を持った大和なでしこ、山本潤子さんの名歌を聴いてから、フィギュアスケートを観戦します・・・http://www.youtube.com/watch?v=wYTM200OaB0

 

しんちゃん!

潤子さん、こんにちは!
ニッポン放送で、鶴瓶さんとのトーク楽しく聞かせて頂きました。高校・大学時代のお話や、潤子さんの実家周辺に鶴瓶さんの師匠が住まわれてたことなど興味深く聞かせてもらいました。
 番組の最後の方で話されていた、笑いの取り方について鶴瓶さんが言っていた「メモを取る」を実践し、どーと笑いをとって下さい(*^_^*)。今週は、女子フィギュア。金メダル期待してます!

NORIO

潤子さんこんばんは。
葛西の銀メダル、すばらしいですね。おめでとうございます。
最年長、選手団のキャプテン、プレッシャーのなかの快挙ですね。

先ほど、ニッポン放送の鶴瓶さんとのトーク番組お聞きしました。 楽しかった。
潤子さんの高校~大学の頃のお話、興味深かったです。
鶴瓶さんが、「あのねのね」のメンバーだったとは意外です。
当時は、バレンタインデーなんてなかったですね。
これからも、ラジオ、テレビに出演してください。

鎌倉兄ちゃん

Hi!JUnkoさん

41歳でレジェンド、大ベテラン!
前期高齢者の私は???

寝不足ですが
今日は16:00からニッポン放送鶴瓶さんの番組で潤子さんが登場しますよ!!

楽しみ!!

ジャコちゃん

生で見ていました。葛西さんの満面の笑顔が最高でした。直後のインタビューで今後も金メダルを目指すとの言葉に嬉しくなりました。(^-^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31