« 仕事始め | メイン | 快晴 »

2014/01/13

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

元気

こんにちは!新潟放送のラジオ聞きました、早速、チケット買いに行きましたよ、2月2日を楽しみにしています。

はらっぱ

今日の「歌謡スクランブル」は音源(CDやレコード)がかかるだけで、ご本人が登場されるわけではないと思いますよ。

鎌倉兄ちゃん

NHK FM
情報有難うございます。
ラジオでもテレビでもJunkoさんが出演すると
身近で、わくわくします。

BSオンエアー情報は拝見しましたが、ラジオの生(一月のFM横浜)テレビの生等々
お忙しいところ恐縮ですが
できれば告知お願い~~いたしますね。
楽しみにしています。

お風邪をめさぬよう、お喉様も大切に!!

ノン

はらっぱさん 貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
どなたが選曲されたのでしょうか。
聴きたい曲ばかりです。

はらっぱ

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

先日、NHK-FMで潤子さん(ハイ・ファイ・セット)の楽曲が流れたという書き込みがありましたが、明日(18日・土)にも同じNHK-FMで、しかも!潤子さんの丸ごと1時間の特集がある模様です。

番組名は『歌謡スクランブル』で13時~14時の1時間。
http://www4.nhk.or.jp/kayou/x/2014-01-18/07/91438/

既に、曲目が掲載されていますが、赤い鳥時代から、ハイファイ、ソロ、しかもSFMの楽曲と、潤子さんの長いキャリアから幅広い選曲となっています。
今週は《70年代フォーク・ニューミュージック集》の特集でいろんなアーティストの楽曲が放送されたようですが、明日の番組は潤子さんだけ!の特集です。さすが!(笑)です。
ゲストでご本人が登場されるのではありませんが、土曜日の1時間を楽しんでくださいね。
(決して、NHKや事務所の回し者ではありませんから♪・笑)

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) miwaさん 私もブレバタ大好きですよ。(^O^) 明子さんの書き込みの「涙をこえて」に反応してしまいました。いい曲ですよね。(^^) かぜ耕二さんの作詞なんですよね。かぜさんの「タムタムタイム」をよく聴いていました。ハガキも書いていたし。(読まれたことは無いけど) ステージ101 をよく見ていました。メンバーでは 太田裕美さん、塩見大二郎さん、藤島新さんが好きでした。塩見大二郎さんの「若い旅」が大好きで、今でも歌えますよ。

明子♪

潤子さん、こんにちは。
昨日NHKFMで昭和のコーラスグループ特集10時間生放送の
番組がありました。
私は2時過ぎくらいから聴きましたが、「ファッショナブルラバー」と
「フェアウェアルパーテーィー」が流れたようです。

「ファッショナブルラバー」は子どもの頃初めて聴いた時、かわいくて
ハイカラな歌だな、と思いました。化粧品のCMに出ているような
本当にきれいな潤子さんは、憧れのお姉さんでした。

番組の終る少し前、長い間お待たせしました!と
「翼をください」と「卒業写真」が特別な感じで紹介されました。
数え切れないほど聴いているはずなのに、ラジオから流れる潤子さんの声に
口から心臓が飛び出るくらいドキドキしました。

シング・アウトの「涙をこえて」、リバティ・ベルスの「やさしい関係」
岡崎広志とスターゲイザーズの「This could be the of something」も
とてもよかったです。

今日は家に帰ったら、赤い鳥とAprilを聴きます!
コーラスっていいですね。


ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) 潤子さん 初生ライブお疲れ様で~す。本日私は今年初めてのプレゼンです。赤系のネクタイを絞めて頑張るぞ (^O^) この冬一番の冷え込み・・・ 毎日TVの天気予報で言っています。(-_-;) 皆様風邪など召されないようにご自愛下さい。

Kei♪

潤子さん、今晩は♪
今夜は今年初めてのオフで家族から外出禁止令が出ました( ̄▽ ̄;)
テレビでクリスマスの約束の2010年のTodayを見ています。
懐かしいやらある意味感慨に耽っております。
明日からはまた、頑張って仕事をやります。
もうすぐ冷たい雨が聴けます\(^o^)/
Kei♪

MIWA

潤子さん、こんにちは!そして、ライブ初めお疲れ様でしたぁ~。ベテランの潤子さんでも、緊張されるのですね。いつも落ち着いた物腰でいらっしゃるのに…。メンバー紹介は次回にまたあらためてで良いかもです。(笑)
さて、連休三日目の今日の福岡は晴天です。久々に全く仕事無しの休日を過ごしています。最近の携帯はデータ保存量が増え写真も大量です。頂いた写真をなんとなく見ていたらブレバタさんのお兄さんの古稀祝いのライブにユーミン夫妻と並び潤子さんからも立派なお祝いのお花の写真、昨年ファン仲間からいただいたものです。リアルタイムでは存じ上げないブレバタさん、ファン仲間からの紹介で聞き始めたらハマってしまいました。最近は、潤子さんとのコラボライブの録画を見たりしていますが、潤子さんのいろんな方々との接点を知り、新たな感動を味わっています。たまにはコラボで歌われるのも楽しいかもしれませんね。亜美さん&正やんとのコラボ『歌の贈り物』が懐かしいです。(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31