« 食べられない実 | メイン | ホトケノザ »

2014/01/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

kenbo

山本さん、ホトケノザに続き、コメントさせて頂きます。クコも多摩川の土手で見ることが出来ます。花も小さくて可憐な花が咲きます。春になると多摩川ではオオイヌノフグリ、ニワゼキショウ、キュウリグサなど注意していないと見過ごしてしまいますが、良く見ると可憐な花がたくさん咲きます。私も去年から多摩川を散歩してます。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。(^^)寒い中の野外活動お疲れ様です。後の暖かい飲み物がシミそうですね。(^O^)毎年私はセンター試験の翌日は徹夜仕事になります。(-.-) センター試験はこんなに寒い時期ではなく、気候が安定する秋(台風シーズンの後)に行った方が良いのになぁ~と思います。雪で試験開始が遅れたり、受験生が風邪やインフルエンザになることが減りますからね。やはり大寒の時期は最悪です。

あんずの花

潤子さん、こんばんは。
北風が強くて寒い一日でしたね。
クコの実は老化防止に良いと聞いてから
時おり食すようにしています。
かぼちゃと一緒に煮ると効果があるとか。
枸杞の木を写真で初めて知りました。

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは。多摩川野鳥観察、約11kmも歩かれたなんて凄いですね~。o(^-^)o
福岡も今日は快晴で青空が気持ち良かったですよ~!ただ時折吹く風は冷たかったです。
さて、我が地域では市民健康マラソンが開催され、休日返上、私はお手伝いの仕事でした。(^_^;)
ちょうど同じ時間帯、テレビでは『全国都道府県対抗男子駅伝』が放送されていましたね。実は、福岡県一区を1位で走った高校生は私の教え子、暮れの高校全国駅伝では見事に二位、そのキャプテンでした。残念ながらその雄姿は観られませんでしたが立派に成長した姿についてのニュースを耳にしたらとても嬉しく感動しました。
潤子さんも、多摩川を歩かれたことで、たくさんの発見と感動に出逢われたご様子、素敵な1日を過ごされていたみたいですね。何気ない感動や喜びとの遭遇が人の心に潤いを与え活力となるのかなぁ~とあらためて思いました。さぁ~、明日からまた一週間が始まります。皆さん、頑張りましょう!(o^∀^o)

元気

多摩川の自然って凄いですね!多摩川だけに、たまげちゃいます。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31