« 本番前日 | メイン | 2013/12/05訃報 »

2013/12/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あいぶろう

 "悲しい思いは少ない方がいいのに、青山さんの為にも歌ってあげて下さい"


今日の埼玉、誰もが聴き惚れる素敵なライヴになるでしょうね。
練習した日々が、きっとステージで華と開くはず。

今日も明日も応援してあげられ無いけれど

kuranamist

潤子さん松戸のコンサートお疲れ様でした。一度コメントアップしました。どうしようかと思いましたが、もう一度コメント送らせていただきました。内容は少し変わっていますが・・・。ご了承ください。
妻とふたりで伺いました。ハイファイのコンサート以来の潤子さんの生声が聴けてふたりとも本当に幸せなひとときを過ごすことができました。嬉しかったです。青春の思い出も蘇りました。
1975年赤坂TBSにあった喫茶店?で打ち合わせ中の三人を偶然お見かけして、心臓が飛び出そうなくらいドキドキしながらレポート用紙にサインをいただいたことは決して忘れることはありません。それは私の大切な大切な宝物になりました。見えない糸の絆は私の勝手な思い込みですが、その気持ちは今も変わりません。その時俊さん(馴れ馴れしくて済みません)が「(まだデビュー間もない時期のファンという意味でしょう)貴重な存在だ!」と声をかけてくださったのも、決して忘れられない思い出となっています。
ついつい感激のあまり長く綴らせていただきました。申し訳ありません。まだまだ思いの丈は語りつくせませんが、きっとまた聴きに行った折にでもメッセージを送りたいと思います。

ノン

松戸初日の画像が消えてびっくりしていました。
やっちゃいましたね。

デスペラードをずーっと追いかけると言ってはみたものの、潤子さんが最近歌われなくなったので、追っかけを止めちゃった、な~んて
大嘘ですが、今回は相手に恵まれず、無念の結果に終わりました。
デスペラードは今年5歳。まだまだ走れます。
潤子さん、デスペラードはステージで是非歌ってください。

よ・ろ・し・く !!!

コンドル

『須坂・臥龍公園』

 先ずはワタナベコウイチさん、ジャパンカップのフォロー有難うございました。昼前に気が付いて直ぐ訂正したのですが、ブログにアップされるのが遅れたようで、すみませんでした。
毎週とはいきませんが、たまには競馬の話も悪くはないと思います。去る10月7日に潤子さんにも凱旋門賞のコメントが見られました・・
 さて今度の土曜日、潤子さんは須坂市のコンサートのようですねえ。千曲川の東岸に位置する北信濃の古い町須坂は戦国時代、上杉謙信と武田信玄の川中島合戦の時期には舞台となった信濃のムードあふれるところです。昔一度だけ訪ねたことがあります。須坂城址は現在「臥龍公園」(がりゅうこうえん)になっていて、桜の名所として知られ、時季には多勢の観光客を集めると言います。潤子さんも時間があればいかが・・・
http://www.city.suzaka.nagano.jp/enjoy/kankou/garyukouen/img/garyu_p2.jpg

ワタナベコウイチ

潤子さんのブログで競馬の投稿失礼しました!デスペラ-ド的中おめでとうございます。私は昨日のJCダート惨敗でした(;_;)

ワタナベコウイチ

すいませんJCカップはジェンテルドンナが優勝しました!

しんちゃん

潤子さん、こんにちは!記事が消えてしまい、残念ですね。でも
落ち込まないで下さい。私は、「松戸初日」に第1号でコメント
させていただいた、’しんちゃん’です。
 「あいぶろうさん」の記事に載っていた通り、もう一度コメント
させて頂きます。
 松戸ツアー、お疲れ様でした。鳥肌と一部涙で、とても感激し
ました。潤子さんの曲紹介(歴史・年代、歌詞の意味)で、より
深く’曲’を理解することができました。大塚博堂の曲は、魂に
響きました。自分は1958年に生まれ、フォークソングからニュー
ミージックへと変革していった時代に大学のフォークソング愛好
会に所属していました。当時の仲間に「大塚博堂」の影響を受け
た人間がいて、コピーを一生懸命していたこと等を思い出しました。。
 来年4月の「埼玉・桶川」のツアーに、また行かせていただき
ます。寒くなりましたが、潤子さんお体をご自愛され、ツアー
頑張って下さい。
 

明子♪

潤子さん、こんにちは。
潤子さん、悩みに悩んで今週土曜の須坂市のライブへ行くことにしました!
新幹線の切符も取りました!

松戸のライブの感想が消えてしまって残念でしたね。
でも、私は全員の方の感想読ませていただきましたよ。
皆さんのひとつひとつのあたたかい感想、感動しました。
潤子さんが歌うことで、どれだけ多くの方が救われ、
幸せを感じていらっしゃるのかよくわかります。

何十年もの間数え切れないライブを重ねても『反省』をなさる潤子さん。
どんなに立派にキャリアを積んでも、決しておごらずつつましい
“素敵な大スター”、それが山本潤子さんですね。

私が会いたいのは、過去の潤子さんではなく、未来の潤子さんでもなく
今の“今日の潤子さん”です。
だから、今日一日を心を込めて生きて、土曜日の潤子さんの歌を
心を込めて聴かせていただきます♪
とっても楽しみです。

コンドル

>今年一番の大訂正・・

 昨夜投稿のデスペラードが優勝したレースはジャパンカップではなく、「ステイヤーズステークス」という長距離(3600m)の重賞レースの方でした。ついに年貢の納め時が来たのかもしれません。お詫びして、緊急訂正します。デスペラードが勝ったこととささやかな購入馬券が的中したことは事実ですので・・・
(ついでながら、ステイヤーとは長距離血統の馬の総称で、デスペラードは人間でいえばマラソン得意のランナーかもしれません)

コンドル

『デスペラード遂に優勝!』

 松戸コンサート、お疲れ様でした・・
今年も早や師走。
我が家近くの駅へ続く道の舗道に立ち並ぶプラタナスの巨きな枯葉が歩道を埋めていて、踏みつけるとバリバリと乾いた音を立て、侘しさをかきたてます。
 さて、先週の日曜日、府中の競馬場で世界からも強豪馬を集めて、「ジャパンカップ」のG1レースが行われ、日本馬の「デスペラード」が優勝しました。ご記憶の方もいると思いますが、当ブログの稿友ノンさんが追いかけていた馬でした。ノンさん、おめでとう・・かくいう小生もささやかながら単勝に1000円也をPC購入して的中、3倍の払い戻しより、潤子さんの曲名の縁がらみが嬉しかったのでした。今夜は潤子さんの動画が消えてしまったのでやむなく代用でこの歌を聞きます。
http://www.youtube.com/watch?v=oAK5Ids7l5g

あいぶろう

「松戸初日」、出来る範囲で復活 ? させてあげて下さい。
僅かでも復活すればきっと潤子さんも、
何時もより気分の良い一日を過ごせると思います。
コメントされた皆様、記憶の範囲でもう一度コメントしてあげて下さい。
素敵な潤子さんの、素敵な日々の為に !
___________________________________________________________________________________
※主旨は違っていないと思います。

オープニング、とてもオシャレな出で立ち、情熱的な色、とても似合っていました。
ハイファイ以来? の少し高めのヒール、やや心配 ! だいぶ練習されたのでは。笑

☆今度、潤子さんのやさしい声に触れる頃には
  今回のツアーも芳醇なワインのように熟成 ? されているのでしょう。

何度リハをしても、ああすれば、こうすれば良かったと後悔の念は残るもの。
いつもの歌姫、潤子さんのように前向きに。

滝沢さん、数日前から聴けるような気がしていました。
日本で一番のバンド、日本で一番のヴォーカル ♪ やはりいいですね ! ☆☆☆

前日のリハ、少し緊張して迎えた初日のライヴ、疲れた事でしょう。
今日はゆっくり眠って下さい . . . もう、寝てますね。

朝、目覚めたら何時ものようにお散歩して下さいね。
青い空を見上げれば、心が軽くなるかも

MIWA

潤子さん、初日のコンサートが大盛況だったこと間違いなしです。コメントは消えちゃったかもしれませんが、ラッキーにもそれを読んだ私は、実感しましたよ~!大丈夫、まだまだスタートしたばかりのツアー、これからたくさんのライブレポートが届くと思います。潤子さんのこのツアーへの意気込みがきっと、たくさんの皆様に伝わり感動の言葉が聞けることでしょう。福岡は来年3月ですが、私もコンサートを楽しみにしていますネ!(*^o^*)

ちゅん

はじめまして。初めて山本潤子さんのコンサートに7日の夜出掛けます。
ストレスで心の病に罹って先日退院したばかりのパートナーを連れて、退院祝いです。
歌声聴いただけで、 (ToT) って、なりそうですが、周りの迷惑にならないように、バスタオルでも持参します。
楽しみにしています。

ルーラーテツ

潤子さん、大丈夫ですよ。気にしないでください。ブログの書き込みは消えても、潤子さんの歌声は、皆さんの心に、きっと残っているでしょうから。金曜日の埼玉会館のコンサートを楽しみにしています。よろしくお願いします

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31