« ハカラメ | メイン | 蟹とワイン »

2013/11/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鶴亀

潤子さん初めて書きます。今度広島にこられるそうですね。とても嬉しいです。ハイファイセットの時代からのファンで青春の一コマです。学生時代大阪での寮生活、一人暮らしさみしい時楽しい時いつも聞いていました。広島に帰り結婚子育てと気がつけば時間はあっという間にすぎこの度娘が結婚します。ふと気がつけば潤子さんCDを買い込んで聞いています。あの頃あの時が走馬灯のように出てきます。特に水色のワゴンは大好きです。しかしこの曲を探すのは難しいです。ハイファイセットのコンサート曲にあるぐらいです。今度広島に来られた時の選曲にぜひ入れていただければと思います。必ず12月21日コンサートに伺います。今日のスカイブルーの写真はきれいでした^ ^

フュージョン

潤子さん、皆さんこんばんは。
中央やや左に見える白い物は富士山・・・
はあ、確かに見えますね。
「小さくても富士山!」っていう感じです。
潤子さんの歌と同様、ずっとずっと大切にしたい「日本の宝物」です。

nao

潤子さん

本日も快晴ですね~!

ハカラメを観賞しながらヒラマサを肴に地酒金沢で一献~至福時ですね。

そしてこの青空にぴったりの名曲~翼をください~を聴くのが
私の至福の時です。

http://www.youtube.com/watch?v=3y6rrS-XvRg

大自然とマッチする~翼をください~感動です。
潤子さんありがとう~!

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) 私は毎朝湘南新宿ラインで通勤しています。逗子~鎌倉、北鎌倉~大船、大船~戸塚と3回富士山が見れます。一番好きなのは北鎌倉~大船の富士山で、大船の観音様と富士山が同時に見れます。ご利益有りそうなのでね。(^^)

Kei♪

潤子さん、こんばんは♪
リハーサルは始まったようですね。
右足が見えました(笑)
僕たちは最終リハーサルを終えて23日に本番です\(^-^)/
断酒に蜂蜜紅茶を飲み喉を守っています♪
では、お休みなさい(-.-)Zzz・・・・
12月を楽しみに頑張ります(^-^)v
Kei♪

コンドル

『歌比べ終回・【早朝の雨】ゴードン・ライトフットVSナターシャセブンVS PP&M』

 PPMときくと、青春の日々が胸の中に走馬灯のように去来しますが、中でも小生最も好きなのが『早朝の雨』です。
今日は本曲作詞作曲のカナダ出身のゴードン・ライトフットと日本のグループ、ナターシャセブン(動画中でアップされている)に極めつけピーター、ポール&マリーの歌をあらためて聴きます。
対ライトフット戦では「出藍の誉れ」、対日本のグループ戦では「10年はやいよ」ですが、前者は作者として、後者は努力を買っての敬意をひょうすることにして・・・
http://www.youtube.com/watch?v=QrqWXzHao-M
http://www.youtube.com/watch?v=0OCnHNk2Hac


 

 

しんちゃん

潤子さん
 しばらく、投稿を休んでいました。すばらしい景色ですね。
先週、東京スカイツリーに初めて登り、地上350mの景色を
見ました。潤子さんのブログを見て、先週スカイツリーから
東京の全体の景色や、遠く富士山が見えて感激した記憶が
蘇えりまいた。
 来週の金曜日は、会社を休んで「松戸市民会館」の潤子さん
のコンサートに行きます。楽しみにしています。
 潤子さん、お体をご自愛され、我々ファンのため頑張って
下さい。よろしくお願いします。(*^_^*)

あいぶろう

今は自主練で仕事部屋に籠る事が多いのでしょうね。
外の空気を吸いながらの散策は気分転換には最良。
特に女性は美容院で髪を整えるのは何よりの気分転換 !
ビジュアル、内面的にもリフレッシュ出来たのでは?

あんずの花

潤子さんをこんばんは。
いい風景ですね。
ゆっくり眺められることに幸せを感じます。

ホントに一年が早くて驚くばかりで、
悲喜こもごもありましたが潤子さんの歌と出会えたこと、
人と出会えたことを自分の糧にしたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31