« 楽天!! | メイン | パソコン »

2013/11/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

nao

潤子さん
~あまちゃんロス・・いや~お久しぶりのご登場~
~潤ちゃんロス~?の熱きファンの皆さんが多いですね感服です。
ハードなライブスケジュール~時には地中生活あるいは地上生活で~~ごゆるりとお休みください。
ブログをお借りして~
コンドルさん、ズーズ―弁解説ありがとうございます。
砂の器・丹波哲郎刑事が涙ながら事件の経緯を述べるシーンを思い出しました。涙・・・・
東北弁番組・・こころ旅~日野さん東北めぐりをされてます~!
今は福島ですね。
~昨日の八重の桜は凄かった、人生色々です。

Yusei U

潤子さん、
ブログテンプレートの画像良いです!
エッフェル塔から観たシャンドマルス公園の風景は素敵ですよね~

今朝の地震は大丈夫ですか?
こちら大阪は揺れを感じませんでしたが・・
突風も心配です。
一日ごとに秋が深まっています。
くれぐれもご自愛ください。

コンドル

『島倉千代子さん、逝く・・<りんどう峠>』

 8日金曜日、昭和を賑わせた演歌歌手の一人、島倉千代子さんが彼岸へ旅立たれました。
女性ながら壮絶な人生の中で歌に生き、歌とともに亡くなった島倉さんは小生より三つ年上のお姉さんでしたが、彼女の生きた時代はほぼ自分が生きてきた人生と重なって他人事とは思えません・・
 新聞で知りましたが、東京品川区のお生まれとか、潤子さんほど贔屓の歌手ではありませんでしたが、好き嫌いに係わらず耳に残っているのも確かです。未だに記憶の中に昭和30年頃歌われた「りんどう峠」というのがあります。当時の松竹の股旅時代劇で、今は亡き高田浩吉、高峰三枝子さん等と共演した折の映像から娘馬子に扮して歌う「りんどう峠」を聴きながら若き日の島倉さんを偲び、ご冥福を祈ります・・
http://www.youtube.com/watch?v=-EoghtjSels

あんずの花

こんばんは。
地中生活とは潤子さんらしい表現なので、読んでほっこりしました。
急に寒くなったので、もしやお風邪では(?)と心配にもなりました。

島倉千代子さんは喉の奥の方でころころっと回るこぶしが
何とも魅力的でした。
チャーミングでした。
私も慎んでご冥福をお祈りいたします。

パソコンやiPadの調子は元に戻ったのですか?(*^^*)
近況報告してくださいね。このブログは沢山のファンの方が
楽しみにしてると思いますが、私もその一人ですので
長く長~く続けていただけますように!!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31