« 秋刀魚 | メイン | これは? »

2013/10/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

NORIO

潤子さんおはようございます。皆さんおはようございます。
「山本潤子特集」のご案内です。

NHK(AM,FM) ラジオ深夜便 明日15日早朝3時5分から、「青春の歌 思い出のフォーク&ポップス」で「山本潤子特集」を放送します。楽しみです。「明子♪さん」聴いてください。
今朝、寝ぼけた頭でラジオを聞いていて「山本潤子」と聞いて目が覚めました。
アンカーの高橋淳之さんは、潤子さんを「赤い鳥」のメンバーの山本潤子さんと紹介していました。私も、同じなのですが「赤い鳥」の印象が強烈です。

後先になりますが、私も秋刀魚大好きです。焼いた秋刀魚に大根おろしちょっと醤油、白いご飯は最高ですね。

今日は、中学のクラス会(卒業後49年)の最終打合せです。
19日(土)に、出席者18人(クラスメイト46人)でやります。
楽しみです。

鎌倉兄ちゃん

金木犀
今、庭で満開です・・・
香りをお送りしたいですが、
かわりにこの歌を聴いていただきたいと思いました。
建長寺で歌っていただけたら・・・

http://www.youtube.com/watch?v=sz-R6eC3kns
今日はヨッパでごめんなさい。

鎌倉兄ちゃん

カナデイアンロッキー
秋刀魚とかけ離れていますが、
今まで訪れた中でNO4です。
カナダシアトルからジャスパー~バンフまでカナデイアンロッキー
は天窓がガラスで360度の絶景が数時間続きます。
カナダNO1人気のレイクルイーズホテルには時々鹿も訪れる自然を身近に感じる素晴らしいホテル。
その後モントリオール、ケベックとフランス文化地域を歩きましたが
やはりロッキーが最高でした。
秋刀魚つまみに目黒のさんまを思い出しながら焼酎飲み過ぎて
まとまりのないメールでごめんちゃい!

鎌倉兄ちゃん

おはよー
Junkoさんに歌ってもらいたい曲その三

http://www.youtube.com/watch?v=BfMo9Qjwbu8
今日のお目ざ の曲でした。
まだ昨日のお酒が残ってます、また・・・・

井住浩之

アァ・・・美味しそう(涙
僕も食べたいです。
魚大好き!です。
明石っ子ですから(笑

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~(^^) 秋刀魚の刺身も美味しいですよね。(^O^)秋の味覚ですね。 ここのところ三連休の最終日は休日出勤していましたが、久し振りにフルに休めます。ギターを引っ張り出して曲作りでもしようかな(^^)

MIWA

潤子さん、こんにちは!秋刀魚のお刺身、ご自分で捌かれるんですね~。最近は、切り身パックも出回り、店頭でも直ぐに三枚におろしてもらえるから、家でやる人は少なくなってきたみたいです。今夜は秋刀魚の塩焼、美味しそ~う!秋は美味しいものがたくさんあっていいですよネ!三連休、グルメツアーも各地で賑わいそうですね。皆様、良い休日でありますように…。(^_^)v

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31