« 刺身 | メイン | 時折風が吹き荒れます »

2013/10/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

明子♪

潤子さん、こんにちは。
今朝ラジオ深夜便で、潤子さん特集を聴きました。
真夜中のラジオから流れる潤子さんの歌。
潤子さんの声には説得力と救いがあると改めて感じます。

NORIOさん、ありがとうございました。
「鍵があわない」が入っている潤子さんのファーストソロアルバムは
潤子さん作曲の楽曲で、しっとりとした大人の香りがするアルバムです。
私は「ヒヤシンス」と「Cool」が好きです。ぜひ聴いてみてください。

潤子さん、土曜日散歩中きれいな蝶に出会いました。
ランタナという、くす玉のようなかわいい花にずっととまっていました。
10分くらい観察して、携帯で写真も撮りました。
そして、きのう潤子さんのブログを見てびっくりしました。
その蝶は潤子さんが羽根を拾ったツマグロヒョウモンと同じ蝶でした。
すごく嬉しかったです。

蝶は霊的な生き物みたいなので、羽根を拾ってもらったこの蝶は
潤子さんのことを忘れないと思います。

ジャコちゃん

潤子さん、皆様 おはようございます。(^^)潤子さんの自然観察徹底してますね。(^^)二子玉のファーブルとお呼びしましょう。(^O^) 台風が近付いています。皆様ご注意を(-.-)

NORIO

潤子さんおはようございます。
今朝、NHKラジオ深夜便の「山本潤子特集」聴きました。
良かった。ほとんど知っている曲でした。
「鍵があわない」は、初めて聞きました。
森田美由紀アンカーは、ソロ最初の曲は大人の歌ですね。
とコメントしておりました。
赤い鳥~ハイファイセット~ソロと、それぞれの雰囲気がありいいですね。
これからも、いつまでも歌い続けてください。

苺の花

先日、日テレの蝶好きの枡アナが、長野の山里で嬉しそうに蝶を追っかけるという番組をやっていました。ヒョウ柄のミドリヒョウモンを捕まえていました。カラスアゲハという蝶は取り損ねました。羽の一部がスケルトンになっていて綺麗なのだそうですね!
先日話されていたひっつき虫ですが、畑に二本生えていました。田舎者の私でもこれ知らなかったです…。とげとげは凶器ですね!!

何でも屋

これは潤子さんの同定で正解!
ツマグロヒョウモン雌の翅です。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31