« 多摩川と蕎麦 | メイン | オナモミ・・ひっつき虫 »

2013/10/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉兄ちゃん

今日の♪お目覚♪は
http://www.youtube.com/watch?v=LWXEOibXa0Q
でした。
10月16日が命日ですよね・・
(結婚記念日の前日なのでよく覚えています)

庭の金木犀が開花しました。
自然は立派。


7年後のオリンピックの歌
もうひと踏ん張りして
2回目を観る団塊の世代の思いを乗せてJunkoさんの曲を
お願いできないでしょうかね。
ここまで日本を牽引してきたのは我ら団塊世代ですから・・
出来ればJunkoさんの作詞で。
きっとできますよ、自然に感性を磨かれて、読書家で、心優しい
Junkoさんならば・・・・・

鎌倉兄ちゃん

ベンチャーズがユーミンカバーを6月に出していたんですね。
ドラマーは故メルテーラーの息子が継いでいるなんて心温まりますね。
いつかJunko & daughters なんていう3美人ユニットが
できないかしら???
V3より若々しい(お二人の先輩に失礼)

♪誰もいない海♪
ベンチャーズの作品は憂いがあって気に入りました。

http://www.youtube.com/watch?v=63SogE1krCE

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
今日の”お目覚♪”は
http://www.youtube.com/watch?v=Sbiwz3uVtsc

朝日とともに、たまらず由比が浜を散歩しました。

でも波も小さく、
ペルシャんブルーの夏日ですが海はもうすっかり
“誰もいない海”のムード、そしてもうじきつるべ落としの“燃える秋”のモード・・・

一昔まは11月位までNO SKINで波に乗ってましたが
年には勝てず今は、杖をお供にそぞろ歩きのみ・・・・・

多摩川ではウインドウサーフィンはOKと友人に聞いたので
♪翼を下さい♪でも、”がなりに”二子玉近辺までウインドで乗りに行こうかなあ・・“はかない夢”。

苺の花

「チカラシバ」ですか!勉強になります( ..)φメモメモ
植物にも優しい潤子さんは、摘んだりはしないんでしょうね…。
私は畑に生えてる母子草や風船カズラを家に飾ったりします。
先日はパンパスグラスの苗を買って植えました!ご存じかとは思いますが、ススキのゴージャスなタイプです。
でも私にとって秋は厄介。蓬の花粉症なんです…。

こうちゃん

もう、10月、せやけど、暑いです。畑仕事汗だくです。無花果の木が畑に有るので、仕事の途中、一つ二つ ん~美味しいと一人言言いながら食べています。幸せかも。
あの草、チカラシバっていうんですか。私、勝手に、ゲジゲジって言ってました。
一つ学習しました。ありがとうございました。
すすきを見ると、なぜか、ウサギとお団子が。私って食いしん坊なのかも。
秋を感じます。

しんちゃん

多摩川の河川敷の自然を鑑賞して、散歩されている潤子さんの姿、とても素敵に思います。
 また、気になったことを直ぐに調べて、回答を見つける姿はとても感服
します。
 私も、潤子さんを見習い、頑張ります・・・・・・

井住浩之

さて、10月に入りました!
私事ですが、自分の誕生日月です。
ぼくはこの10月から11月にかけての季節が大好きです。
潤子さんのバイタリティにまけぬよう、色々と頑張らなければ。潤子さん、喉、気を付けてください!

かあちゃん

チカラシバって、いかにも強そうで、ぴったりな
名前ですよね。確かに、引っ張ってもこちらが
負けてしまいそう。
あと、メヒシバとオヒシバというのもあるけれど、
こちらは優しく風にそよぐ感じですね。

春よりは数が少ないけれど、秋のコアジサシもそろそろ
ではないでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31