« 中秋の名月 | メイン | 曇り空 »

2013/09/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉兄ちゃん

P.S
NHKスタジオパークで宇崎竜童夫妻が出演。
阿木耀子さんとはボンジュール(鎌倉山のパン屋さん)でよくお会いするご近所さんですが、挨拶もきちんとなさるし地元の評判も良好です。
それに引き換え旧田中絹代邸を買収して
美観を損なうコンクリート建ての”お城”を新築してガードマンもいる
”みのもんた邸”は近所の評判は悪く
今度の件も
さもありなんと皆思っています。

鎌倉は保守的な所ですがやはり地元と融合した生活をしないとすぐ
悪評が立ちます。
Junkoさんもブログを拝見していますと何十年も多摩川地区にどっしりと
溶け込んでらっしゃるご様子、
やはり人間性ですね。

*高校、大学の先輩でもある石原慎太郎は尊敬する御仁ですが
(私は靖国に行きますが、right wing ではありませんよ・・)
こちらも地元の評判はすこぶる悪かったです。同じ湘南のサッカー部のOBですが
OB会からは除名されていますし。
やはり地域社会との融合する事が大事ですね。
たまの戯言でした。

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
what's up this morning?

おはぎは、お食べになりましたか?
おはぎはお萩、秋のお彼岸に食べるもの。

ぼたもち(牡丹餅)は春のお彼岸に食べるもの。

最近初めて知りました。
天川村ではなんてよんでいました?

しゅうせい

おめでとうございます!神戸での大盛況は、自分も嬉しいです。
当方遠路お客様が来られ、ちょっと呑み過ぎ…さすがに昨日は七作目に打ち込みました。もう少しで文学者だった祖父と並びます。絶対、抜いたる(個人話スミマセン)!

ノン

新しいサポートメンバーの林仁さん、松方松方ホールの演奏お疲れさまでした。井川さんの音は10年ぐらいずーっと聞いていたので、林さんの音に馴染むのはもうちょっと先?になるかもです。でも、さすがです。

潤子さんが、コンサート会場の舞台で、赤い鳥解散やハイファイセットでスタイルを変えることでファンが去っていったと話されていましたが、僕もそうです。
赤い鳥ファンだった僕は、解散と同時にハイファイセットと紙風船にそっぽを向き、スポーツに明け暮れました。しかし、ある縁で見事ブーメラン回帰曲線に乗って潤子さんに戻ってきました。

Kei♪

潤子さん、こんばんは♪
きまぐれなケチケチ旅行から帰宅しました。
はじめてのカプセルホテル(^o^)
コンサートは大盛況だったようで何よりです。
今日は自分の布団で寝ます。
おやすみなさい。
良い妄想を夢見て(-.-)Zzz・・・
Kei♪

MIWA

潤子さん、こんばんは!昨夜は、思わぬ暴走の私、まさかの神戸来訪で、潤子さんを驚かせてしまったかも!?最高の幸せ気分を味わえました。12月のビリーまで待てず、とうとう来てしまった松方ホールでした。会場は満員、素晴らしいホールで10列目という恵まれた座席で感動の潤子さんの歌声でした。ネタバレになりますが、メモランダムの時に、胸が熱くなり涙が頬を…。
井川さんの後を新体制でどのようにされるか、不安と期待でいっぱいでしたが大満足のステージでした。潤子さんの立ち姿での弾き語り、カッコ良かったです!林仁さん、凄い方ですね~。井川さんも素敵でしたが、また雰囲気が違って味わい深い巧みなギタープレイで温かな印象を受けました。また、初のサポートの林さんを囲んでの潤子さん、六川さんがまた素敵、プレイしながらの笑顔を拝見して、私も嬉しくなりました。潤子さん、素敵な時間をありがとうございました。今、なぜか芦屋にご縁があり、神戸観光もせず、上機嫌で呑んでます。さっき、『冷たい雨』を歌ったら、奇跡の採点結果、91点が出ましたぁ~。すみません、酔っ払~の私です。今夜も神戸泊、ひとりでちゃんと帰れるかなぁ~!?明日は、ラストDay、大阪城ホールで正やん、こうせつさん、イルカさん、亜美さんに癒されて帰宅予定です!(*^o^*)

grandpa tetsu

潤子さん、昨夜は神戸・松方ホールでのコンサートお疲れさまでした。
9月7日、町田でのコンサートのブログ・コメントで今回のコンサートの中で、「中央フリーウェイ」と「卒業写真」をお願いしたいと希望していました。オープニング曲が「中央フリーウェイ」でラスト曲が「卒業写真」で感激しました。「卒業写真」を会場のみなさんで歌うところがあり、私は隣まわりの迷惑も考えず、大声で歌っていました。
ちなみに、今年の正月に開催した高校時の1年遅れの「還暦同窓会」でプロローグのBGMとして「卒業写真」(ハイファイセットベストアルバム収録)使わせていただいたところ、たいへんな反響がありました。
できれば、次回は、ライブハウスコンサート(下関・ビリーとか)に伺えればと思っています。
ありがとうございました。

あいぶろう

大阪、パスだったのですね。

友人と好きな山歩きが出来て良かったですね。
六甲山の美味しい空気を沢山吸ったので今日は、爆睡?

明日は清々しいお目覚めを !✩

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31