« 花火大会 | メイン | 夏の高校野球が終わった。 »

2013/08/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
もうすぐ処暑です、もうひと踏ん張りですね。

今日はイチローを観て昼から祝杯をあげちゃいました。

私も同じアメリカのWall Streetの外資系投資銀行にチャレンジしたので
同士として
喜びもひとしおです・・・・


ジャスミンの香りを想像して、懐かしの歌を聴いています。

http://www.youtube.com/watch?v=MsW8rXPcnM0

コンドル

>訂正とお詫び・・
酷暑で、焼きが回ったようです???
たった今自分のコメントを確認して、ビックリ仰天~!
どこをどう間違えたのか吉田拓郎さんの「夏休み」を貼り付けたはずなのに再生したら水森かおりさんの「旅の宿」の動画が出てきてビックリしました。自分が仰天したのですから、見た人はなお更だったことと、お詫び申し上げます。
naoさん、ごめんなさい・・・夏休みはまたの機会に。
(URL貼り付け時のブログへのアップの時差が改善できません)

コンドル

>URLを貼るとアップが遅れてしまうので分割投稿です・・
 前記のごとくよく知らないのですが、団塊の世代と思われる?naoさんへお返しに吉田拓郎の「夏休み」を・・・
http://www.youtube.com/watch?v=h3ccFpRwdVI

luna

残暑お見舞い申し上げます from Okinawa

沖縄では月曜から今日までがお盆でした。大切な行事は、今でも旧暦によって行います。季節も旧暦のほうがピッタリ合います。例えば梅雨明けは旧暦5月5日、冬の寒さが厳しくなるのは旧暦12月8日ごろで、その時に「ムーチー」という月桃の葉で巻いて蒸した餅を食べるのです、寒さに負けないように。

そういえば、沖縄ではお盆の期間はぜったい海で泳いでは行けないと言われています。あの世に連れてかれるよ、と小さい頃は大人に言われました。皆さんの地域にもそんなタブーありますか。

皆さん、どうぞご自愛下さいね。

コンドル

『遠雷』

 今夜も遠くの方でゴロゴロと雷が鳴っています。やがてすっかり鳴り尽くすと秋らしくなってくるのでしょう・・・
naoさん、遅れましたが、お元気そうでなによりです。
井上陽水、吉田拓郎などの日本のフォークソングが全盛だった頃、ようやく社会人に慣れて来ていた小生の世代はそれほど熱心に日本のフォークを聴いてはいませんでした。なにしろ飲み屋などでもカラオケが未だ発展途上の頃で、その後カラオケの急激な普及と共に他の人が歌うフォークなどを聞かされ、覚えたという程度でした。そんな中で潤子さんを中心にしたハイファイセットの「土曜の夜は羽田に来るの」だけが鮮烈な印象で記憶に残ったのでした・・・
アップの関係でお返しの曲は二段投稿になりますが、悪しからず・・

Kei♪

潤子さん、こんばんは。
暑いですね♪
我慢します(^-^;
明日は一番きつい水曜日ですが笑顔で頑張ります!
(-.-)Zzz・・・・
Kei♪

コンドル

『逝く夏に・・』

 お盆が過ぎ、法師蝉の鳴き声が聞こえ出すと、さすがの猛暑の夏も終わりに近付いていることを感じさせられます・・・
随分昔、夏の鹿児島を訪ねたことがありました。普段から噴煙を上げている櫻島は夏は北西の風が吹くため、丁度、市街地に火山灰を降らせます。そのため鹿児島市の中心は噴煙の量の多い日はもやが掛かったように薄暗く、街のあちこちに灰が積もっている光景が見られ、車の屋根まで真っ白になっていました。鹿児島へ旅行するのは夏は避けた方がいいと思ったものです。18日の記録的な爆発は一過性のものらしいですが、更なる被害などが出ないよう願って止みません・・・
「落ち蝉の 腹を見せたり 晩夏光」      コンドル

MIWA

ハイ、辛抱しましょう!(^_^)v

ジャコちゃん

辛抱します。(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31