« 無題 | メイン | 雨の被害が・・ »

2013/07/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

訂正です。m(__)m高校時代の彼女にプレゼントしたアルバムは「緑の風のアニー」でした。(^^) たまたま本人からメールが来たので確認したら判りました。(-.-)

鎌倉兄ちゃん

junkoさん、はじめまして
団塊ど真ん中の鎌倉兄ちゃんです。
学生時代からのファンです。
40年前、ジョンデンバーのライブをロスで見た時、ロッキーマウンテンハイのハイはmountain high とfeeling high の意味だと南カリフォルニア大学のルームメイトが教えてくれました。紙たばこ(?)はカリフォルニアではleagal なので
州歌になったのでしょうね・・
ジョンデンバーのカリプソ(名曲ですね)が一番好きですが、junkoさんにはannie's song を是非カバーしていただけたら最高です。
10年ほど前、茅ヶ崎港でフリーライブを見て以来ですので近くにおいでの時にライブ行きます。 

ジャコちゃん

ちなみに一番好きで、今もよく歌っている曲はアルバム「さらばアンドロメダ」に入っている「whiskey basin blues」です。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) NORIOさん レスありがとうございます。m(__)m 私のジョン・デンバーとの出会いはジーンズメーカーのCMで「太陽を背に受けて」が使われていて、聴きました。それで一発で大好きになりました。彼の歌は今でも大好きで、ギターの弾き語りで歌っています。(^o^)

NORIO

潤子さんこんにちは。ジャコちゃんこんにちは。
ジョン・デンバーへのコメントありがとうございました。
嬉しくて、涙が出ちゃいました。
今でも、LPレコード2枚保管してあります。
若くして、飛行機事故で亡くなられたんですよね。残念です。
「故郷へかえりたい」もいいですが「ロッキー・マウンテン・ハイ」もいい曲ですよね。
PPM,キングストントリオ、ブラザースフォー、私もよく聞いていました。
もう一人、オリビア・ニュートン・ジョンも大好きでよく聞いていました。       「そよ風の誘惑」今も歌っているのかな。
これも、潤子さんに歌ってほしい曲です。
潤子さんの「竹田の子守唄」は、いつも聞いていました。


ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~(^^) ジョン・デンバーは大好きなミュージシャンです。中学時代は赤い鳥とジョン・デンバーばかり聞いていました。PPMの「悲しみのジェトプレイン」も彼の作品ですよね。名曲です。バンジョー、マンドリンを始めたのも彼の曲を聞いてカントリーミュージックが好きになったからです。高校生になって好きな娘のバースデープレゼントに選んだのも大好きなアルバム「さらばアンドロメダ」、お蔭でうまくいきました。(^o^) 私の青春時代にいつも近くで流れていた彼の音楽、その後の私の人生にも影響を与えていると思います。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31