« 横浜大桟橋から出航 | メイン | ディナー »

2013/06/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『ちょっと一息#センチメンタル・サタディ』

 ウェルカム、ごうちゃん。
潤子さん、長のご不在で淋しいブログになっています。
またのコメントもお待ちしています・・

 さて、多くの方がご存知のように、2年前の6月2日から、
潤子さんは5泊6日の商船三井の豪華客船、『日本丸』クルージング
コンサートにお出かけでした。

 かく言う小生も叶うことならクルーズに参加して船上で潤子
さんの歌をきいてみたかったのは山々でしたが、経済的理由は
もとより、健康面でも体調不全もあり、指をくわえているばかり
でした・・

 そこで無い知恵を絞り、せめてネット上でクルーズを追い
かけてみたわけです。横浜港を出航した日本丸は太平洋岸を
南下、紀伊水道を通って瀬戸内海へ入り、安芸の宮島は厳島神社
へ寄り、更に豊後水道を抜けて屋久島を目指す、というかなり長い
航路で、帰路では和歌山に上陸して熊野古道を辿った後、横浜へ
帰港するというものでした。

 この間、商船三井の「クルーズデスク」へ問い合わせして日本丸の
その時折の所在地などを聞いたりするなど、臨場感満点でした。
クルーズデスク担当の男性(中国人の方でした)はじめ若い女性の
方々もとても親切で、すぐにクルーズのパンフレットなどの資料を
送って下さいました。

 更にこれをきっかけとして、以来2年の間、四季折々の日本丸
クルーズの模様を紹介したプロモーションCDを、頼んだわけでも
ないのに継続送付してくださっていて、創刊版からつい先日の
Vol.7まで7枚も溜まっています。
 いつの日か日本丸に乗れる時が来ることを祈ってそろそろ寝ることに
します・・・


. ゆうせい

潤子さん
クルーズに参加したかったのですが
出張のため行けませんでした・・

ここシカゴ、ミシガン湖の畔のジャパレスで昨夜『翼を下さい♪』
が流れていました (*^_^*)
食事をしながら聞いておりました~♪

クルーズの成功、お祈りしています!

フュージョン

同じ高さ、目線で見送りができるのですね。
では、充実した航海になりますように。

お気をつけて、行ってらっさーい。

コンドル

『ジャーン~』

 といっても出船のドラの音ではありません。いよいよ出航目前ですねえ・・・
天気予報が外れて、雨でなく良かったですネ。船の出航時の別れは切ないもので、わけもなく涙がこみ上げるものですが、潤子さんは大丈夫かな~・・でもお供が大勢のようできっと大丈夫でしょう。明日は終日航海になるようですから多分色々とお忙しいことでしょう。音楽を届けたい所ですが、昨夜の予想通りURLを載せると直ぐにコメントがアップされないので、今日はやめときます。では疲れないよう気をつけてお元気で戻ってきてください。明日からタイムスクープにお邪魔しますよ~ボンヴォヤージ!

DSK

潤子さん、山本組の皆様、おきをつけて!
横浜港大桟橋Webカメラのライブ映像でお見送りです。
http://www.osanbashi.com/arrival/

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31