« 蕎麦 | メイン | 東御文化会館 »

2013/06/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

うちの岡野

今日行われる東御市のコンサート行きます。自分も上田城の周りをたまに散歩してます。

コンドル

『声もムードも演歌色/⑤大川栄策』

 明日は東御市へ移動のご様子ですが、ライブ後のご予定は分かりませんが、可能ならばごく近い「小諸なる古城のほとり」へでも立ち寄られるのもいいかもしれませんね~
 さて、「あの声でトカゲ食うかやホトトギス」ではないですが、見かけによらず?大川さんはなかなかのプレーボーイだそうで、古賀メロディーの地道な実践者ともいわれる大川栄策の大ヒット曲「さざんかの宿」はまさに日本演歌を代表する歌の一つですが、今夜は丁度近くを旅されている潤子さんのつれづれに「小諸情歌」を載せます。中間に入る小諸馬子唄の名調子をどうぞ・・・(URLは貼り付け送信できても、アップは別欄で明日になると思いますが)

gaku

こんばんは、初めまして。ゆるやかな一ファンです。東京在住ですが実は上田の出身で。
城址公園は高校時代、通学路でしたし、草笛も帰省した時は必ず寄ります。あの蕎麦屋は観光客が訪ねるというよりは、サラリーマンの食堂という位置づけだと思います。あの量は驚きますが。
こういうのを、つい投稿してしまった、というのでしょうか。どうぞ、これからも素敵なご活躍を。

HIRO

ちゅうさんとのライブ どんなだろう。落語がでるんでしょうか。
どなたか行かれた方 レポお願いします。

あんずの花

潤子さん こんばんは。
東京は梅雨空で雨が降ってます。
地域によっては大雨の被害があり本当に気がかりです。
長野は今はどうですか?
一日目の上田は熱いライブだったようですね。
ゆるゆるウォーキングもされて
お仕事に、食に、趣味に邁進されている潤子さんは、
いつも輝いて見えます☆☆

nao

潤子さん

お仕事の後の美味しい信州そばに上田城などの歴史探訪ですね~!
歴史と自然の宝庫の長野~信州のレポート・・楽しみです。

長野県の県民歌も全国でも有名とのことです~♪
信濃の国合唱 歌詞と解説付き http://www.youtube.com/watch?v=F-VWrBooua8&feature=related
信濃の国
http://www.youtube.com/watch?v=torIjweSqrU&feature=related

コンドル

『城下町・上田』

 長野県東部に位置する上田市は長野市、松本市に次ぐ規模の都市で、潤子さんの撮られたショットの1枚上田城は小諸城、松本城と共に千曲川沿いに築かれています。正面門から分かるように天守はありません。戦国時代のヒーローの一人真田幸村の父,昌幸の築城になる上田城は天守閣は現存しないとはいえ、日本の100名城の27番に数えられていて、人気もあるようです・・
梅雨模様の一日独り散策する潤子さん,想像するだけでもなんか絵になりますねえ・・・
 持ち上げた後でナンですが、残念ながら昨夜投稿済みの歌い手シリーズ④がどうやらアップされないようなので夜にまた先へ進もうと思っています。

明子♪

明日の忠英さんとのライブは私の知り合いが何人か行くようです。
4月のフォークビレッジで潤子さんの歌を聴いて
どうしてもまた聴きたくて、すぐにチケットを取ったそうです。

明日は綺麗にして潤子さんのライブへ行きたいから
今日は美容院で髪をカットして染めてもらってくるそうです。

すごく大きな力をくれたり
‘そのまんまでいいんだよ’と力んでた力を抜いてくれる潤子さんの歌を
明日も待ってる人がたくさんいます!

上田にいらっしゃる潤子さんのご友人も
お元気になられるといいですね。

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~(^^) 上田城は桜の名所(^o^) お花見シーズンには大変混雑しますが、他のシーズンは静ですね。あの辺りには昔からよく行きます。小諸も中々良いですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31