« ごめんなさい。 | メイン | 下北沢 »

2013/05/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『ヴィクトリアマイル・GⅠ』

 先日、ノンさんという方だったかGWを競馬三昧で過ごされたというコメントがありました。潤子さんの歌う「デスペラード」という曲名と同名の競走馬が天皇賞で走ったので馬券を買われたところ残念ながら9着だったとか、でもこれからも買い続けるとのこと、いいですねえ~ロマンですねえ~。小生もPCをやるようになってから、馬券の投票ができるようにしたのですが、といっても微々たるものですが。昔マルチタレントの大橋巨泉が「競馬はロマンで観ろ、馬券は金で買え」などと宣わってたことがありましたが・・
今日は古馬の牝馬によるG1のマイル戦ヴィクトリアマイルがあったのでスズメの涙ほど投票しました.結果は云わぬが花ということでまたの機会に。
今夜はチョイワル高年からノンさんへ潤子さんの英語の歌で「デスペラード」を載せます・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ikQN3iTFTv0

しゅうせい

あれは強敵!拙宅にも数年前に大発生し、ひどい目に遭いました。特に綿の白い衣服の洗濯物が好きなようで(まるっぽ道着)、とにかく洗濯物を取り込む時には裏側も確認した方が良いです。見えてるのをやっつけても、別の木の葉にいるやつらがクモのように糸を出して降りて来ますので。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^)本当にこちらのブログは勉強になります。m(__)m「茶毒蛾」という名前は初めて聞きました。また、人を射すのですね。アウトドアで遊ぶことが多いので気を付けます。

コンドル

『五月の雨』

 「五月雨の音ありにけり夜の静寂」    稲畑汀子

 今夜はひさしぶりに雨が降っています。自然の有様を心象に重ねて詩文にすることは清少納言以来、女性が巧みなような気がします・・・
衆知の如く、五月雨を詠んだ俳句は多いですが,古いところでは芭蕉の「五月雨の降りに残してや光堂」や蕪村の「五月雨や大河を前に家二軒」などは殆んどの人が知る句です。表出の句の作者稲畑汀子さんは女流俳人の一人者として現役でなお活躍中ですが、気の強そうな表情とは逆に女性らしい秀句が目立つ俳人で
す。横道にそれましたが今夜は潤子さんが歌手の道に踏み込んだキッカケと聞くPPMの深夜ならぬ「早朝の雨」を聞きます・・・若い頃この曲を聴いた時は衝撃を受けたのを思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=0OCnHNk2Hac

あんずの花

私も数年前に実家の木を伐採した際に
刺されたことがあります。
その年の気候にもよるみたいですね。
しばらくカブレテひどい目に合いました。
首筋、手首、足首と完全に塞いで
虫対策しないといけないそうです。
私は無防備だったことに後悔したものです。
潤子さんも大事に至らずに本当に良かったです。

MIWA

潤子さん、首を茶毒蛾の幼虫に!?大丈夫ですか?もしかしたら、我が家の草木にもいるかもしれません。気をつけますねぇ~。実は、私も頭から首に軽い痛みが…。連休前に追突され、その時は何ともなかったのですが軽度のむち打ちがあるみたいです。昨日から通院してリハビリ中です。交通事故、停車していてもぶつけられるから恐いです。(T_T)

コンドル

『アレルギーご用心』

 庭のあるお宅に住まわれていると夏は大変ですねえ。
幸か不幸か庭の無いビル住まいの唯一の?長所は毒蛾や蜂、蚊など虫の被害は比較的少ないところです。
潤子さんをおどかすつもりはないのですが、チャドクガの毒針毛というのはかなりやっかいな毒があって、一度刺されると皮膚に抗体ができて次からは触れるとアレルギー症状を起すそうです。痛痒が長引く時は医者に診て貰った方がいいそうです。お好きな草花の手入れなどくれぐれもご用心下さい。脅かすだけでは申し訳ないので、今夜も潤子さんが歌う好きな曲の一つ、「海を見ていた午後」を貼ります・・・
http://www.youtube.com/watch?v=4Md8Xb9wXPg

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31