« 図鑑 | メイン | ごめんなさい。 »

2013/05/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

しゅうせい

コメントが重なるのは、先日ゆうせいさんが仰ってたのと同じ事態が生じているのでは?

コンドル

『横浜チャイナタウンに消えた恋』

 神戸、長崎と共に日本にある中華街では横浜中華街は最大で、東南アジアでも最も大きなチャイナタウンだといいます。
地元に近い横浜なのに中華街へはもう30年余も足を踏み入れていません。個人的な話で恐縮なのですが、ほろ苦い思い出があるためです。ほろ苦いというより痛恨のと言った方がよく、永すぎた春の後成り行きで?一緒になった妻がいたにも拘らず小さな出版社でしたが英文タイピストの同僚の女性と道ならぬ恋に落ち,それが遠因となって夫婦別れをすることになったのでした。その報いが現在の一人暮らしに繋がっていて寂しい思いは当然のことと受け止めているわけです・・・
言わずもがなのことを白状したので今夜は歌詞がまあまあのAKB48チームサプライズの「涙に沈む太陽」でもどうぞ・・・
http://www.dailymotion.com/video/xtshgw_yyyyyy-namida-ni-shizumu-taiyy-team-surprise_music#.UYp4iaK8Aq1

そら

天気に恵まれたG.W.でしたね。
我が家は大掃除の連休でした。
最後の今日は家族で焼肉@自宅。

ただ、4日は大好きな安曇野〜白馬に行ってきました。
ちょうど国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)は早春賦100年記念の音楽祭で入園料は無料。
いたるところで様々な音楽が奏でられ、
しかも常念岳はくっきり。
北アルプスから後立山連峰まで冠雪した山々が本当に見事で見ていて飽きない…

チューリップも色とりどり、本当に綺麗に咲き誇っていました。

白馬は桜はまだまだ楽しめましたし、特に中綱湖のオオヤマサクラはピンクがとっても綺麗で。
白馬オリンピック橋のたもとには鯉のぼりが気持ちよく泳ぎ、何とオキナグサまで発見!

山桜、山藤も道中綺麗に咲きほこり、そしてカラマツをはじめ、芽吹きもはじまり、
六月からの信州トレッキングが今から楽しみです。
鶯さんをはじめ、鳥さんたちも気持ち良さそうに囀っていました。

明日から仕事、
しっかりリフレッシュして、またいつもの日常です。

mic

中華街に連休でも予約してくださるなんて良いお店ですね〜☆
私は東京国際フォーラムと六本木ヒルズのフリーイベントへ。シングライクとして歌う佐藤竹善さんを見てきました。
連休も今日が最後です。皆さんによい一日となりますように☆

ノン

長いGWも今日まで。
横浜中華街は人混みで大変だったですね。

僕のGWは、競馬三昧。
4月28日は、春の天皇賞(G1)があり、デスぺラードという馬が出走しました。
潤子さんが歌われている曲名と同じなので馬券を買いましたが、9着と惨敗。
でも、これからも買い続けます。

大阪に4月26日にオープンした「グランフロント大阪」に行きましたが、こちらも、ものすごい人でした。潤子さんも大阪へ来られた時は行ってみてみてや。

あいぶろう

良い天気でなにより。
中華街での楽しい一瞬、お粥もアイスクリームも
美味しかったのでしょうね。
お粥は太りませんから。笑
20数年前は両親、家族と訪れたのでしょうか、色々想い出された由。
下の娘さんの時、少し大きなお腹(5,6か月?)にてステージで
歌っていた姿を思い出します。

笑顔で過ごせた一日、良かったですね。

読書、買い物を兼ねてのウォーキング、いつもより少し遠回りして
普段の倍位、歩いてみては
好きな山歩き、屋久島ももうすぐ。筋力、気力UP !
日焼け止めもね!

DSK

潤子さん、こんばんわ。
今日は、夕方から自由が丘で山本組の井川さんのライヴに行ってきました。
潤子さんのコンサートではなかなかきけない、井川さんのMCやオリジナル曲やもアットホームな雰囲気のなかで楽しませて頂きました。
タッチの差でライヴには間に合わなかったのですが、ベースの六川さんもいらっしゃって、一緒にビールを飲めたので、とても素敵な連休になりました。
一日早いのですが、明日から、また仕事がんばります。

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは。中華を楽しまれたのですかぁ~。私も昨日は、長崎の新地町の中華街にいましたよ~!そこで本場の長崎ちゃんぽんをいただきました。関東からファン仲間のご夫婦の訪問を受けて、新築した我が家に初のご宿泊客、そのあとはminiツアーで長崎へ。龍馬像、亀山社中記念館、“三大新夜景”の稲佐山と日帰りながら楽しい時間を過ごしました。今日は、井上陽水の歌にある福岡の能古島を訪れ、アイランドパークの絶景や見事なフラワーガーデンに大感激したところです。本当に充実したGWを過ごしています。明日はお休み最後の一日、しっかり充電できたらなぁ~と思いつつ、今、家路についたところです。(^◇^)

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 副都心線、東横線、みなとみらい線が繋がって、中華街はさらに混むようになりました。安記は何度か行ったことが有りますよ。安記の向かい側に有った仁華が30年程通った大好きな店だったのですが、今流行りの格安中華の店に変わってしまい悲しいです。(-_-;) 最近は彩香新館(点心)、順海閣、そして台湾料理の青葉によく行ってます。(^o^)

あんずの花

潤子さん、こんばんは。
私もゴールデンウイーク中にウオーキングで
横浜を訪れました。
今年はお天気にも恵まれて、
山下公園も山手もどこも人がたくさんでした。
中華街では、長い行列でお店には入れませんでしたが
私は中国のかりん糖のお菓子をお土産に。
お休みもあと一日となりました。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31